東京自治研究集会

東京自治研究集会
12月11日(日)9:30〜16:30
会場/明治大学リバティータワー(明治大学駿河台校舎)
主催/第11回東京地方自治研究集会実行委員会
午後/13:00〜16:40分(終了予定)
第2分科会「いつまでも住み続けられる私たちのまち東京」
【場所】明治大学リバティタワー 1106教室(10階)
(JR御茶ノ水駅徒歩10分 明治大学駿河台キャンパス)
【内容】
○ 講演   30分でわかる「東京都長期ビジョン」
片柳 順平氏(新建築家集団東京支部)
○ 報告1  熊本地震から学んで−東京の防災運動−
千代崎 一夫氏(新建築家集団東京支部)
○ 報告2  道路問題「第4次事業化計画」について−東京都長期ビジョンと道路偏重施策−
長谷川 茂雄氏(公害・地球環境問題懇談会)
○ 報告3  オリンピック選手村:晴海再開発事業の疑惑
関口 偵雄氏(臨海部開発問題を考える都民連絡会)
○ 報告4  住宅問題「民泊等」について
林 守一氏(東京23区公団住宅自治会協議会)
○ 質疑と意見交流

--
■ 林田力 Hayashida Riki
■■ 『東急不動産だまし売り裁判』著者
■■◆ http://www.hayariki.net/

ガーラ・グランディ品川の話題は禁止

勧誘電話は迷惑なのでガーラ・グランディ品川の話題は禁止しよう。ガーラ・グランディ品川を買ってはいけない。ガーラ・グランディ品川不買運動を進めよう。マンション投資業者はハイエナである。朝一番の電話攻撃は迷惑である。不審な電話には出ない。後ろめたくない用件ならば留守電に入れるだろう。問題になっていたところに事件が起きやすい。

FJネクストの人権意識は希薄である。FJネクスト迷惑勧誘電話を聞いてしまうと不動産会社の社員がいかに不勉強で適当かということが分かる。マンション投資は割安感がない。そもそも日本ではより収益圧迫すると思うから中長期保有はできない。FJネクスト物件はレガシーにならない。村の論理がまかり通っているFJネクストは、自ら墓穴を掘ったことに気付くことになる。消費者や住民を甘くみている。

売られた喧嘩は買わなければならないが、迷惑勧誘電話で売られたマンションを買ってはいけない。マンション投資は人間を綺麗事で判断することのリスクが最悪の形で出てしまう。悪徳不動産業者のように人付き合いがうまく、派手好きで口達者で積極的な人間ばかり集めると、多様性が失われる。マネーロンダリング対策も不十分である。
http://www.hayariki.net/
昼に銀行に行くとたまにマンション投資で相談に行ってる主婦や老夫婦がいる。元本割れや解約などと生々しい話を大きい声で話しいる。マンション投資家に言わせると皆一様に「投資しないと減る一方だ」と言う。 しかし、実態はマンション投資してせっせと減らしている。最後はマンションの失敗をサラ金で補填することになる。
[asin:B01LGF1EVG:detail]
[asin:B01LWW7MZS:detail]
ガーラ・グランディ木場反対(Kindle)
http://bookmeter.com/b/B01M3WRCPF

FJネクスト迷惑電話はゲスい

0820c9f2.jpg
伊豆急行のリゾート21に乗ったが、乗り心地は悪かった。外国人客が多かったが、きつそうにしていた。THEロイヤルエクスプレスも同じ車両を使用している。水戸岡さんのデザインはワンパターン化している。JR九州だけ取り組んでいた方がいいのではないか。観光列車は食事の豪華さをセールスポイントにする傾向があるが、観光列車で満腹になったら観光地で食事しなくなり、観光地の経済を潤さない。

#FJネクスト不買運動 #FJネクスト迷惑電話 #ガーラ・グランディ木場不買
FJネクスト物件はレガシーにならない。FJネクストの人権意識は希薄である。問題になっていたところに事件が起きやすい。
マンション投資は割安感がない。そもそも日本ではより収益圧迫すると思うから中長期保有はできない。マネーロンダリング対策も不十分である。
売られた喧嘩は買わなければならないが、迷惑勧誘電話で売られたマンションを買ってはいけない。マンション投資は人間をきれいごとで判断することのリスクが最悪の形で出てしまう。不審な電話には出ない。後ろめたくない用件ならば留守電に入れるだろう。悪徳不動産業者のように人付き合いがうまく、派手好きで口達者で積極的な人間ばかり集めると、多様性が失われる。
FJネクスト不買運動はエモい。FJネクスト反対運動はエモい。ガーラ・グランディ木場不買運動はエモい。ガーラ・グランディ木場反対運動はエモい。FJネクスト迷惑勧誘電話や悪質マンション建設はゲスい。
FJネクスト ガーラ木場新築工事 迷惑電話
https://sites.google.com/site/boycottfjnext/nature
FJネクスト・ガーラ木場新築工事建設反対
http://www.hayariki.net/tobu/fjnext2.html

七人の侍除名で東京都議選は

2184c1b2.jpg
#自民党 #都議選 #東京都議選
自民党都連は東京都知事選挙で小池百合子さんを応援した七人の侍を除名しました。これで東京都議会議員選挙は全面対決が予想されます。
それにしても話を聞くことが単なる形式になっており、それを受けて結論を変えるという柔軟性が感じられません。これは日本の官僚機構や大組織全てに共通する悪癖です。
よりによって若狭勝衆議院議員の誕生日に発表するとは、感情を逆撫ですることが上手です。若狭議員が離党するかにも注目です。

東急不動産だまし売り裁判はエモい。東急不買運動はエモい。東急不動産不買運動はエモい。エモいは、あはれに近い意味である。東急不動産にインターンしない。
東急不動産のマンションを買ってはいけない。東急リバブル東急不動産は心を空洞化させる。東急東横線にしろ、東急田園都市線にしろ、都心から遠く離れた場所に見合わない高い金出すのは愚の極み。電車も他線と比べても混んでいる上に鈍足で不便である。東急不買運動で検索しよう。東急不動産不買運動で検索しよう。東急不動産ホールディングス不買運動で検索しよう。
東急不動産は東急不動産だまし売り裁判において消費者契約法違反(不利益事実不告知)で売買代金返還を命じられた(東京都江東区、アルス東陽町301号室、林田力『東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った』ロゴス社)。東急不動産は同じ江東区の東急ドエル・アルス南砂サルーテでは日照0時間になるマンションを販売した。東急不動産は同じ江東区のプライヴブルー東京では江東区の協力要請を拒否して事業を強行した。
東急不動産ソリューション営業本部係長は顧客女性に嫌がらせ電話を繰り返したとして逮捕された。東急不動産だまし売り裁判原告も工作員によるストーカー被害を受けている。工作員が他人の年齢や容姿を罵倒する理由は、自分にコンプレックスがあるからである。御愁傷様。
東急不動産の三枝利行社長は週刊新潮の利益供与疑惑報道で辞任した。東急不動産ホールディングスの副社長も辞任した。太陽光発電事業関連の利益供与疑惑である。
大手ゴルフ場運営会社「太平洋クラブ」(東京都港区、桐明幸弘社長)の倒産に対し、太平洋クラブを実質支配していた東急不動産にゴルフ場会員から怒りの声が出ている。自社の金儲けしか考えない東急不動産の体質は東急不動産だまし売り裁判や二子玉川ライズ問題と共通する。

【書名】東急不動産ホールディングス不買運動/トウキュウフドウサンホールディングスフバイウンドウ/Boycott Tokyu Fudosan Holdings
【著者】林田力/ハヤシダリキ/Hayashida Riki
東急不動産消費者契約法違反訴訟原告。『東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った』著者。Hayashida Riki is the plaintiff who fought against TOKYU Land Corporation. Hayashida Riki is the author of "The Suit TOKYU Land Corporation's Fraud: How to Win" and "The Opposition Movement against FUTAKOTAMAGAWA Rise."
【出版社】枕石堂/Makuraishido
【既刊】『二子玉川ライズ反対運動』シリーズ、『東急不動産係長脅迫電話逮捕事件』『東急コミュニティー解約記』『東急ストアTwitter炎上』『東急ホテルズ食材偽装』『何故、空き家活用か』『北本市いじめ自殺裁判』『江東区と東京オリンピック』『ブラック企業・ブラック士業』『貧困ビジネスと東京都』『危険ドラッグは風俗を乱す』など。

東急不動産の中野サンプラザ再開発でビル風悪化か
東急プラザ銀座はGINZA SIXで一層衰退
ブラックフライデーと東急ハンズ過労死
東急ハンズが予防接種拒絶でTwitter炎上
日本海賊TVで東急ハンズTwitter炎上
東急電鉄『スター・ウォーズ』タイアップの不見識
東急電鉄の車内化粧マナー広告は女性抑圧
日本海賊TVで東急電鉄マナー広告批判
東急電鉄の中目黒高架下と立ち退き
日本海賊TVで中目黒高架下立ち退き
伊豆急行THE ROYAL EXPRESSは地域性欠如
マクロとミクロ
二子玉川ライズ情報公開問題
ペット引き取り屋撲滅は東京都議選争点
規制改革推進会議が全農改革を提言
『ゆたかで楽しい海洋観光の国へ、ようこそ!』
『ONE PIECE 1』
『ONE PIECE 83』
希望のまち東京in東部読書会第21回「緑の資本論」
希望のまち東京in東部読書会第22回「イスラーム経済」
希望のまち東京in東部読書会第23回「ドナルド・トランプ」
希望のまち東京in東部市民カフェ第119回「トランプ大統領」
希望のまち東京in東部市民カフェ第120回「トランプ現象と日本の問題」
希望のまち東京in東部市民カフェ第121回「文官統制」
希望のまち東京in東部市民カフェ第122回「トランプ政権」
沖縄の自立と自由貿易論
Politically Correctness
不利益を被る側も納得
ゼロサム
南スーダン問題
海上バス
地域の課題
NAB Show
バドミントン
家計簿2016年10月
家計簿2016年11月
自己紹介

高齢者治療中止佼成病院裁判控訴

高齢者治療中止佼成病院裁判の控訴状を2016年11月30日に提出いたしました。

平成19年6月私の母は、脳梗塞で入院しましたが、リハビリをするまでに回復しました。母は3か月後(同年9月)に転院予定のため、私(患者の長女)は転院先の施設を探していました。

 〇笋侶察粉擬圓猟甲法砲蓮▲螢魯咼蠅帽圓のが遅くなる、との理由で経鼻経管栄

養の滴下速度を速めました。そのあと母は、嘔吐をして具合が悪くなりました。

・一審判決では、兄が経鼻経管栄養の速度を速めることは違法と認めました。そして被告長男が速度を速めたことで、「母親の嘔吐、誤嚥性肺炎、敗血症、急性腎不全」の経過をたどり、母親の死亡との因果関係については影響を与えた可能性は、否定できないとしました。

・また経鼻経管栄養終了後2時間経っているので、「嘔吐の原因は滴下を速めたことではなく体位変換の可能性もある」としました。

・一方病院に対しては、「被告長男(兄)が速めるなど予見不可能であった」としました。

◆仝鸚病院の担当医師は、患者本人(母親)の意思を確認せず、長男夫婦との話し合いだけで患者の治療を中止して酸素マスクもせずに命を縮めて絶ちました。

・一審判決では、長男が延命治療を拒否したことは認めました。長男の主張とカルテ

と食い違っているところは、カルテを認めました。

・一方病院には、母親は意思確認できる状態ではなかったとする理由を「自ら経鼻胃

管を抜去してしまうことがあり、経鼻管栄養の必要性について理解できていない様子

であった」としています。

 私は母の死後カルテを見てはじめて母の治療が中止されていたことを知りました。

・一審判決では、病院が私(原告)の意思確認をしなかった点については、「キーパーソンを通じて患者の家族の意見を集約するという方法が不合理であるとは認められず、そのような方法をとることも医師の裁量の範囲内にあるとされる」としています。

・またその理由として判決では、以下の2つをあげています。

「医師が患者の家族の全員に対して個別に連絡を取ることが不可能な場合」

「延命措置には費用や介護の分担など家族の間で話し合って決めるべき事柄も伴う」

これらの理由は、いずれも頻繁に面会に行っていた原告の私には、当てはまっていないです。仮にも患者の一切生死の問題までをキーパーソンとのやり取りだけで、決めることを正当化できるものではないと思います。

また私は、「キーパーソン」という言葉は、裁判になって初めて聞きました。病院からは、「キーパーソン」についての説明はありませんでしたので、兄が「キーパーソン」であることも知りませんでしたし、また病院の言う「キーパーソン」とは、何なのかの意味は未だに分かりません。

ぁ|甘医師が母の病室に来ました。病室には私と兄嫁だけしかいませんでした。医師は「今酸素をすればあと10日やそこらは生きられますよ」と言いました。兄嫁は即座に「酸素はやらない」と答えました。医師は「苦しそうに見えますが、いまはお花畑です。」と言って退室しました。兄嫁も退室しました。突然のことで私は何がなんだか分かりませんでした。私は、治療には最善が尽くされている、と信じていました。

・一審判決では、原告が積極的に意見を表明しなかったことを根拠にして病院を正当化しました。私は、兄夫婦が酸素(マスク)拒否していたことを知りませんでした。何も知らされていないのですから異議がでなかったことと、説明された上での同意とは違います。

ジ狭陲蓮当時の医療水準を厚労省のガイドラインとしましたが、佼成病院では、治療中止にあたってガイドラインに沿った手続きがなされていません。

また佼成病院では、インフォームド・コンセントもなく、十分に話し合ったとは言えないですが、判決では触れられていません。

ガイドラインでは、「患者にとって何が最善であるかについて家族と十分に話し合い、患者にとって最善の治療方針を採ることを基本とする」と定めています。

佼成病院では、患者の命の扱いが軽すぎます。患者本人にとっては、人生最後の大事な場面をどう生きるかの選択の機会を、奪われたことになります。仮にも人の命を終わらせる大事な決定なのです。「高齢者の命が軽すぎる」のでは、と思いました。
http://beauty.geocities.jp/souzoku_nakano/
母の無念や、母に生きていて欲しかった私の無念さをくみ取る判決になっていないことが残念です。高裁期日が決まりましたならご連絡をいたします。引き続きご支援をお願いいたします。
--
■ 林田力 Hayashida Riki
■■ 『東急不動産だまし売り裁判』著者
■■◆ http://www.hayariki.net/
月別アーカイブ
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ