2008年02月

林田力さんの2008年2月23日の運勢

ラッキーカラーは、グレーです。
ラッキーナンバーは、9です。
ラッキー方角は、サロマ湖の方向です。
ラッキーアイテムは、測量士免許です。
今日入ってきたお金が手元に残ることはなさそうです。
明日も多分そうです。
ラッキー方角であるサロマ湖の方向と、それ以外の方向全部に精神的に癒されるカギが。しかし、ネコ好きではない場合は、効果が半減すると思われます。
ラッキーカラーであるグレーの花と、素敵な思い出があると良い。多分。
ラッキーな組み合せの、グレーの測量士免許を、真っ二つにならないように丁寧に扱えば運が開けるでしょう。

林田力「反対運動には自発的な行動が重要」

林田力「反対運動には自発的な行動が重要」オーマイニュース2008年2月25日
 「にこたまの環境を守る会 公正な判決を求める原告・支援者の集会」が23日、東京都世田谷区の上野毛地区会館で開かれた。同会会員を中心に約50人が参加。二子玉川東地区再開発事業の見直しを求める活動の状況を報告しあった。組織に依存するのではなく、住民が自発的に行動する点が印象的であった。
 同会は二子玉川周辺の住民を中心に結成され、住環境を破壊する二子玉川東地区再開発事業の見直しを求めて活動中である。同会にとって、現在は一つの節目に当たる時期である。会員ら周辺住民が原告となって、二子玉川東地区市街地再開発組合(川邉義高理事長)を相手に再開発事業の差し止めを求めた訴訟が1月28日に結審したばかりだからだ(記事「二子玉川東地区再開発差止訴訟結審」参照)。

東急不買さんの取扱説明書

東急不買さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。
模倣品にご注意下さい。
オリジナルはこちらではありません。
シンナーなどの有機溶剤は動作がおかしくなる原因になりますので、使用しないで下さい。また、東急不買さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
運動会
動物園
東急不買さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
黙って少し様子をみて下さい。
それでも東急不買さんが正常に動作しない場合は
うわ言のように繰り返している言葉があれば、メモを取って下さい。

林田力さんに足りないもの

林田力さんは周りの人に、以下のものが足りないと思われています。
現実感 (38%)
何かわからないが、とにかく何か (34%)
膝上 (23%)
パーマ液 (5%)
都バス<東16系統> 東京駅八重洲口⇒通り三丁目⇒八丁堀二丁目⇒亀島橋⇒新川⇒住友ツインビル前⇒リバーシティ21⇒佃二丁目⇒月島駅前⇒新月島公園前⇒日本ユニシス本社前⇒IHI前⇒豊洲二丁目⇒豊洲駅前⇒深川五中前⇒東雲

ブランズシティ守谷施工会社は問題続出

東急不動産・東急電鉄らのブランズシティ守谷(ハッピー守谷)を施工する清水建設は問題が続出している。
・市川の高層マンション「ザ・タワーズ・ウエスト プレミアレジデンス」建設では鉄筋不足が判明した。
・つくばエクスプレス(TX)の第3萱丸高架橋工事では手抜きが発覚、指名停止処分を受けた。
・清水建設・佐藤工業・ピーエス三菱の3社JVで施工したTX南千住駅でも欠陥工事が指摘された(「追及第3弾:清水建設またも発覚したズサン工事、駅の天井が落ちる!欠陥現場写真」FLASH、光文社、2004年10月5日号)。
南千住駅工事で清水建設とJVを組んだピーエス三菱は東急不動産のアルス東陽町を施工した。アルス東陽町では施工ミスが判明している(林田力「マンション欠陥施工に対する東急不動産の呆れた説明」オーマイニュース2007年7月30日)。
東急不動産も清水建設もピーエス三菱もトップが仕事内容をよく把握できてないまま工事を進めるという企業体質なのではないのか。大手企業といっても、実態は中身が伴ってない浅はかさを感じざるを得ない。

月別アーカイブ
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ