2009年07月

韓国四大河川整備事業反対声明文(案)『賛同者候補』応募

韓国四大河川整備事業反対声明文(案)への賛同者候補に応募します。
氏名 林田力 Hayashida Riki
所属 東急不動産消費者契約法違反訴訟原告 The plaintiff Who Fought Against
TOKYU Land Corporation
肩書き 『東急不動産だまし売り裁判』著者 Author of "The Suit TOKYU Land
Corp's Fraud"
専門 不動産トラブル Real Estate

林田力『東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った』
http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0001030341
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4904350138

『東急不動産だまし売り裁判』近況

ご無沙汰しております。
『東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った』関連で近況を報告します。
フリージャーナリストの山岡俊介氏が書評記事を掲載してくれました。
<書籍紹介>「東急不動産だまし売り裁判ーーこうして勝った」(林田力。発行所:
ロゴス): 情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ)
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2009/07/post-6c3c.html
池袋のジュンク堂と東京駅近くのオアゾ・丸善でも販売されていました。
オンライン書店では「本やタウン」「HMV」にも登場しました。
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9984737071
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3640068
また、アマゾンでもアソシエイトによる専用ストアができました。
http://astore.amazon.co.jp/hayariki-22/detail/4904350138

RE: 英文守秘契約特有の問題

林田力(東急不動産消費者契約法違反訴訟原告)です。
エクイティの重要性については御主張の通りですが、それは英文契約だけでなく、契
約の準拠法を英米法の支配する国の法にした場合は発生すると思います。外資系の日
本法人が日本国内で日本企業と取引する場合も米国ニューヨーク州を準拠法とすると
いうような契約を押し付けることがあります。また、反対に英文契約でも日本法に準
拠すると定めればエクイティが適用されることはないと思います。但し日本法の下で
も解釈の準則として衡平の観念から判断するということはあり得ますので、学んでお
くべき概念であることに変わりはありません。

林田力『東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った』
http://www.junkudo.co.jp/detail2.jsp?ID=0001030341
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4904350138

『愛国と米国』左翼に愛国を見る柔軟さ 林田力

 戦前を否定した戦後日本で戦前を批判することは決して「自虐」(自分を虐げる)
ではない。戦前の日本を否定的に描いた歴史観を「自虐」史観と受け止める発想は、
自己が戦前の軍国主義的体質そのものであると自白しているも同然である。そのよう
な思想が自衛隊内で幅を利かせているならば、自衛隊が国民を守ることはあり得な
い。
 本書のユニークさは全共闘世代の安保闘争を反米愛国と位置付けている点にある。
新築マンションをだまし売りした大手不動産会社と裁判闘争を続けた記者は左翼側の
人と交わることが多かった。記者のようなだまし売り被害者には左翼の方が共感する
人が多いためである。それでも少しの異論も許容しない教条主義的なところに閉口さ
せられることもあった。そこには左翼が否定する戦前の軍国日本と同じ体質があっ
た。狭量な一部の左翼に比べると安保闘争からも愛国を見出す著者の発想は柔軟であ
る。お互いの思想を知ることの重要性を実感した。
http://www.222.co.jp/netnews/netnews.php/articles/detail/SN/39159
オンライン書店 本やタウン: 本: 東急不動産だまし売り裁判/林田力
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9984737071
リーズナブルにウナギを食べる 吉野家「うな丼定食」
http://www.222.co.jp/netnews/netnews.php/articles/detail/SN/39223
『カント 信じるための哲学』の感想 林田力
http://www.book.janjan.jp/0907/0907267761/1.php
【テレビ評】「天地人」第30回、「女たちの上洛」
http://www.222.co.jp/netnews/netnews.php/articles/detail/SN/39618

眞鍋かをり選挙ポスターで困惑

眞鍋かをり選挙ポスターで困惑
眞鍋かをりが選挙ポスターに写真を利用されたことに困惑しています。本人は許可してないと主張しています。タレントにとっては迷惑な話です。特定の候補者を応援したとしてテレビ出演見合わせを余儀なくされており、業務妨害です。根回しをしなければこじれるだけなのは「東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った」でも書かれた通りです。
月別アーカイブ
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ