衝撃です

たしか小2です。
「ドラゴンボール」がテレビで始まったのは・・・

そうすると、27年間

ホイポイカプセル を ポイポイカプセル と 認識していていて
その事実を知って以来のドラゴンボールでの衝撃を受けた。

いつもスマスマ見てないんだけど、
TV付けたら、
なんだか「摩訶不思議アドベンチャー」流れてるじゃん。
その流れで、続けてエンディング曲「ロマンティックあげるよ」

おー懐かしいー



女の人出てきた。

この人が 鶴ひろみ なんだー

ふーん。

歌い終わって、

鶴ひろみが
「この曲、よくブルマが歌ってると思っている人いるんですよ。」


えーーーーーーーーっ!

これ、歌ってたの ブルマ(鶴ひろみ)じゃないんかーい

映像のマジックだわ。
ほとんど、ブルマの映像で歌われてるから、
小2の俺は、勝手にブルマと認識してたんだわな。


じゃあ、誰?w


まだまだ、ありそうです。
ドラゴンボールで勘違いしてること

どうにも気になる???

livedoor の blog管理ページ こんなんでした?
書き方も、なんかコツがあった気がするんだけど、
人の記憶って恐ろしいスピードで抜けるね?

多少ページのレイアウト変わったんだろうけど、
作成方法 全く頭から飛んでおります

チョロチョロ プレビュー確認しながらの入力

久々に 筆 を手にしたのは・・・

どうしても

DSC_0751

先週末の
「ONE PIECE STRONG WORLD公開祭り」
に、モレなく参加した者ですw

公開初日の朝8:30
あんなに静岡の映画館に人が並んでるの見たことねぇー

断念・・・

こんなに人が群がるのは、

DSC_0758













「ONE PIECE 0巻」

みんな コレ が欲しい。

先着150万人 必ず全員がもらえるとは限らない
そこが今回大ヒットの仕掛け
各映画館に振り分けられたものの各映画館何部なのか???

それが焦りにつながるんですよ。
今になって思えば、全国の公開映画館数なんて
すぐわかりそうなもんなのにww

あの行列見て、プチパニックですよ。
オークションでは高値で取引されてるし

ドリプラのネット予約も、初日は完売。
ららぽーと磐田も完売・・・

おぉぉぉぉぉ

オークションで落札したろうか!!!

そんな気分にもさせられましたが、

翌日、無事見れましたww
そしてゲット

ふぅー

オークションの「0巻」の相場なんかチェックしてると、

説明文に、こんなの発見。

0巻には2種類あり。

えぇぇぇぇぇー

たしかに、ハッサンが持ってきたのは、
P30 1コマ目

「たった1人で来たのか」(ドリプラ)


「ロジャーは”海賊王”」(ららぽーと磐田)

DSC_0751













どうも「ロジャーは”海賊王”」はジャンプに掲載されたもので、
「たった1人で来たのか」は、0巻のみで差し替え。

なんなんでしょう?
わざわざ差し替える意味???
誰か教えて!

チャンバ???答え発表

時間潰しのアイテムとして、雑誌を買いに コンビニへ。

スゲー本に出会った。

「キャプテン翼 DNA =翼くんがいたから 今のボクたちがある」
Sportiva 6月号

DSC_0738












翼くんの姿が、どーん と目に入る表紙だ。


勢いで買った。


内容は非常に興味深く、現役 Jリーガー達が「キャプ翼」について
アンケート or 対談形式で、それぞれの思い出を語り
エスパルス選手も、数名名前が掲載されている。

DSC_0740












それを読んでるだけでも面白かったのだが、

DSC_0741












このコーナーを読めただけで満足。

だって、長年抱えていた疑問だったから。

「蝶々サンバ」って何?作詞家に電話インタビュー

キャプ翼のオープニングソングに出てくるフレーズで、
「蝶々サンバ」「チャンバも走る」

この2つ全く意味わからずに、ずーっといた。

「蝶々サンバ」
「当時人気だったモハメド・アリの言葉、「蝶のように舞い〜」から蝶々。それとサッカーといえばブラジル、ブラジルといえばサンバ。それを合わせた造語。」

「チャンバ」
「バーチャンを業界用語風に言うと、チャンバ。つまり、噂を聞いたらバーチャンも元気になって走ってしまうということ。」

え〜っ!!!

チャンバ = バーチャンww

速攻〜
コメント
来てくれてるのは?
スライド〜♪
Profile
試合予定
スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】
順位表
My blog List
さっかりん blog List
  • ライブドアブログ