2005年06月07日

おでこの次は後頭部?

中国 ’04 総体 剣道競技ポスターまだ抜糸したばっかりの頃、剣道の稽古を再開しまして。
元気ハツラツな少年剣士なモンで。
ガンガン稽古してました。
カカリ稽古ってのがありまして。
受けてくれる相手にドンドンかかって行くわけで。
相手が強い大柄な人(年長組の中高正が多かったかな?)だとツバ競り合いで吹き飛ばされちゃいます。
小2相手に本気で突き飛ばす人もなかなかいませんが、子供の頃バカにされてイジメられてた僕はよくやられてまして・・・・。
相手はだいたい誠ちゃん(屈強の男子)でしたね。
 
誠: キェエエエエエエ。
拓: やぁあああああ。
誠: おりゃ、かかってけぇやあああ。
拓: やああああああ、メーン。
誠: なんならその中途半端な面は!
拓: メェエエエエン。
誠: ほりゃあ!(ドガッ!)
 
拓: ほへぇええええええ・・・・・ ゴン!
 
誠: どーしたんなら?
拓: んがっ・・・・・痛ぇええ・・・・・。
誠: うわっ、拓が鼻血出しとる! 汚ねぇ!
   館長ぉお!拓が道場、汚してまーす。
 
拓: んが?
 
きんもくせい通信さん より剣道の防具で頭部を守る【面】って、後頭部ガラ空きなんですよ。
小学生相手にマジで突き飛ばすか?
武道を志す者としては当たり前ですかね?
ちょっとやり過ぎの波乱万丈でしょ。
 
 
 
 
人気blogランキングバナー


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hayase_jp/24446591
この記事へのトラックバック
「温故知新」とはよく言ったもので、かつて人気を博したキャラクターや絶滅の危機に瀕した言葉が、再び脚光を浴びている。古いものが若者にはかえって新鮮に映るのか   http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1199596/detail?rd   女子高生なんてどう.
日々変わって行く言葉【エッジタク Blog】at 2005年06月07日 22:46
死力達成緑 健児 現在、新極真会の代表を務めている、緑健児師範の半生を綴った本です。
格闘技オススメ本【緑健児 死力達成】【5分で分かる!人生に役立つ武道の教え】at 2005年06月08日 08:12
この記事へのコメント
「キャベツの味噌汁」 の所に、
コメントしています。

見てくださいね。 
どういう訳か、コメント数が
2となっています。
Posted by a at 2005年06月07日 18:39
>aさん
   こんばんは。
【 s 】さんのお名前のコメントですかね。
お返事しときましたよ。
livedoor のシステムの都合上コメント数のカウントと反映には少々タイムラグが発生します。
お名前を入力時にURLも入力する、しないで誤差が出る場合もあるようです。
もしBLOGやHPお持ちでしたらウチの読者さんであればジャンジャン宣伝して頂いてかまいませんよ。
僕も遊びに行きますんで是非URL入力して下さい。
     早瀬
Posted by 早瀬 at 2005年06月07日 20:09
早瀬さん こんにちわ!
はじめまして!
さっそくやって参りました。今はもう手元にない面。忘れかけていました。
「かかり稽古」みんな泣きながらやっていましたね〜。気持ちの強い子は向かって行くけど、うちの息子さんのような子は、おされっぱなし・・・。
撃沈・・・。向き不向きあると思うし辞めました。
今は・・・カンフーですよ。叩かれないから痛くないし。
Posted by みのり at 2005年06月08日 08:55
>みのりさん
   おはようございます。
僕ん時なんか、面の中は汗と涙と鼻水でズブズブでした。
疲れてきてだんだん声が出なくなる、竹刀が上がらなくなる。
そうすると竹刀を叩き落とされたり怒鳴られたりで、いつもべそかいてました。
今となっては全部いい思い出です。
・・・・・でも本気で突き飛ばす事無いと思いませんかぁあ?
やっぱハラ立ってきた(笑)
みのりさんありがとうございます。
またお暇な時寄ってやって下さい。
この度はありがとうございました。
   早瀬


Posted by 早瀬 at 2005年06月08日 09:35
こんにちは。

タイムラグだったのですねえ。
なぜ?? でしたけど・・・

残念? ながら、BLOGは
読む側で、HPもやっていません。
方法も知らないですし、テンプレートでなく
やっている方のを見ると、
スキルの高さにオドロキます。

a は、打ち間違いでした。(笑い)
Posted by s at 2005年06月08日 12:10
>s さん
   こんにちは。
そうですか、livedoor のブログは無料で(アクセス解析が必要な場合は有料)簡単に作れて、画像の添付等の作業も楽です。
もしこれからBLOGを持とうと思ったら僕の知っている事はなんでもアドバイスしますよ。
     早瀬
Posted by 早瀬 at 2005年06月08日 12:57