2006年10月08日

書くのヤ〜メタ!

マイク.JPG帰って来ましたよ、前回書いた『たった1行』の手紙の返事が。
なんか、恐る恐る開けてみますと彼女の人間の大きさが見えてきまして。

早瀬くん
ビックリしたー!だって大きな字で『何書きゃえーかわからん』って書いとるだけなんじゃもん。
文通の手紙を他人に見せるの早瀬くんに悪いかと思ったけど、
岸本さんじゃからえぇかと思って見せたら『アイツらしいわ、別に怒ってねぇよコレ』って。
ふ〜ん・・・な感じです。
ええよ、思ったこと書くんが文通じゃし、素直で最高!
ウチ
(わたし)もドンドン思ったこと書くからな。
最近のウチは英語の授業と闘ってます。1年の時より難しいんじゃもん
(猫が泣いてる落書き
あとはレコード聞いとるかな。早瀬くんはレコード何聞くん?男じゃからロック?
ウチは「
たのきん」か「シブガキ」が大好きです。 (時代を感じます)
今度返事くれる時はこないだよりもうちょっとだけ言葉増やしてな(←オイッ、ハートがついたよ)

っとまあ返事もらったんですけど、言葉を文章にするのが苦手でしゃべるしか能が無かった僕は頭から煙が出るほど考えまして。

そうじゃしゃべろー!

単純な話です。
書くのが苦手でしゃべるのが得意なんですから、手紙のやりとりじゃなく『声のやりとり』をテープに録音です。
早速ラジカセ持ってきて思いついた事をラジオのDJ風に香織ちゃんに『書くの苦手なんでコレにしましたあ!』とか『レコードかけるから聞いて!』な〜んて話しかけたわけです。
その時かけたBGMは何をトチ狂ったかくちなしの花(笑)
文通2回目の同級生に『渡 哲也』無理やり聞かせるってどんな中学生じゃ?
波乱万丈な声の文通がスタートです。

本編【これって波乱万丈?】をイッキ読みはコチラ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hayase_jp/50737749
この記事へのコメント
早瀬さん、こんにちは☆
最近はいかがお過ごしですか?
あいかわらず波乱万丈?
いやいや、ゆっくりと過ごされているといいな〜って思っています。

しっかし
>言葉を文章にするのが苦手
って・・・* ̄m ̄)プッ。
誰のことよ?

んでもって
>くちなしの花
って・・・。
ワタシでもタイトルしか知らんーーー。

ちなみにワタシの小学校時代の交換日記(グループ交際)は、ガンダムだとかマクロス、それから今日の帰りはどこ行こう?、次のグループデートはどうしよう?、そんなんで埋め尽くされていましたよ〜。
あー、懐かしい♪
Posted by みんみ at 2006年10月09日 11:52
>みんみさん
いらっしゃーい。

>>ガンダムとかマクロス

ガンダムはわかりますけど、マクロスの『愛、おぼえていますか』が映画化されたのが僕が中1ですから、みんみさんの年は・・・(笑)
年がバレますよぉ!

早瀬
Posted by 早瀬 at 2006年10月10日 16:19