2006年01月13日

西田屋さんで但馬牛

美味いモンを求めて


8ac9976c.jpgここまで来てはみたものの、どこに行けばいいかサッパリわかりませんで。
最寄りの本屋さんのレジに並んで聞いてみると、そこのご主人が「但馬牛を育ててる牧場の直営店で『西田屋』ってとこなら間違いない」って教えてくれまして。
間違いないってエライ自信じゃがぁ。
で、ホントに来ました『西田屋さん』。
雪に埋もれるようにしてイイ感じの建物でして。
注文を取りに来てくれたのは笑顔がカワイイお姉ちゃん。
話を聞いてびっくりです。
何がってさっき本屋さんで但馬牛が食べれるお店の話をご主人としてる時に僕の後に並んでたんだそうです。
「早く教えろよ」ってバカ話をちょっとしてご自慢の但馬牛のオーダーを。
ロースステーキ230g ¥8,000です。
地元の人が自慢するだけあって、なかなか美味いです。
遠くまできた甲斐がありました。
ごちそうさまぁ。

本編【これって波乱万丈?】をイッキ読みはコチラ
  

Posted by hayase_jp at 13:33Comments(2)TrackBack(0)

名古屋でウナギ?

美味いモンを求めて

db3e2b10.jpg今、兵庫県の豊岡って所に但馬牛食いにきてまして。
こっちに来る途中名古屋で腹へったんで、途中下車してお城を見たあと食事をとおもいまして。


『うなぎ』の看板に誘われて入ったお店で「皮だけパリっと焼いて」って頼んだら全体的にパリっと仕上がって出てきました。


身ぃまでこげとるがな!
イチゲンじゃと思ぉてなめるなよ(怒)
腹へってたから全部たべてしもーたけど(爆)

本編【これって波乱万丈?】をイッキ読みはコチラ
  
Posted by hayase_jp at 10:13Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月07日

独身の友ピザーラ

美味いモンを求めて

2456827f.jpg独りモンの友って言えば宅配ピザですかね。
越してきたマンションの近所にピザーラがありまして。
我が家には調理器具どころか皿もグラスも無いので、外食、コンビニ、出前ってのが生存方法です。
持って来てくれるのは便利なんですが、多いし高い!
800円くらいの1人用のピザって無いでしょ。
結局ピザと唐揚げなんて頼んでると3000円コースです。

さぁ、食うか!

人気blogランキングバナー

  
Posted by hayase_jp at 22:29Comments(4)TrackBack(0)

2005年11月04日

カツカレー

美味いモンを求めて

aa9b3cb8.jpg コンビニ弁当ばっかではさすがにチョット・・・。
前からチョイチョイ行きますカレー屋さんで「今日は食うぞ!」ってカツカレーを注文。
名前が長いんですよ(笑)
【黒豚ヒレと小さなタマネギのカツカレー】って長っ!
でも味は格別でしたよ(イッヒッヒッヒ)
独身の独り暮らしにはありがたい一食でした。
ごちそうさまぁ。

人気blogランキングバナー

  
Posted by hayase_jp at 21:42Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月26日

みーっけ その2

美味いモンを求めて

632532f3.jpg見てくださいよ、このトゥルトゥルの?ワンタン!
スープが濃いのはもう言いっこ無しで。
この量完食したガリガリの30代はおっちゃんも久しぶりじゃない?
1,500円分堪能いたしました。
満腹で、ちょ、ちょっと苦しい・・・。

人気blogランキングバナー

  
Posted by hayase_jp at 00:04Comments(4)TrackBack(0)

2005年10月25日

みーっけ

美味いモンを求めて


d5211636.jpg昼間にウチの近所をうろうろする事が今までなかったんで、全く気付かなかったんですが。
ウチの近所に中華屋がありまして。
ちょうど埼京線の西側。
ご近所さんなら「こりゃ行っとかなきゃ」って昼飯直行です。
メニューを見ても「肉野菜炒め定食900円」「ワンタン600円」とおっちゃん1人でやってる庶民派の中華屋さんです。
頼みましたよ、両方(笑、またです)
そしたら「これ追加料金を請求されるんじゃない?」ってなボリューム。

 その2に続きます

人気blogランキングバナー

  
Posted by hayase_jp at 23:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月16日

うーんと、両方

美味いモンを求めて

1f4b4baf.jpgまずは生中飲みながらメニューを眺めてますと日本人顔した外人アルバイトさんが「ちゅかそば390えんうまからポークどん390えんです」って意欲的な売り込み。
そのたどたどしい日本語に負けて「うーんと、両方」って言っちゃいました。
そしたらそのバイトさん「両方は650えん」だって。
出て来た中華そばって麺は多分袋麺、スープはダシと言うより化学調味料の味で、ポーク丼もレトルトっぽい手づくり?
この値段で文句言っちゃいけませんね。
どちらも半分残したんで325円の損ですね(笑)ここは頑張ってるバイトさんに免じてごちそうさまぁ。

人気blogランキングバナー

  
Posted by hayase_jp at 00:11Comments(4)TrackBack(0)

2005年10月15日

一番搾りでいっか

美味いモンを求めて

9a94d35c.jpg土曜の夜じゃというのに東京は雨です。
うろうろ遊ぶのもビショになるし。
一杯飲んで帰りますか。
中華そば390円の看板に誘われて入ったお店にアサヒは無くて、一番搾りでいっか。

人気blogランキングバナー





  
Posted by hayase_jp at 23:44Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月14日

あ〜腹へった

美味いモンを求めて

567b27ca.jpgそろそろ眠たい時間ですが腹ごしらえしてから帰ります。
最近、帰宅拒否症でして。
一度外に出てまっすぐマンションに帰る気になれません。
「ええ年こいたオッサンが何を言ってるの?」と言わないで下さいね。
それでふら〜っとラーメン屋さんに入ってビールと具無しラーメンです(今日はのりだけ入れてみましたが)。
このお店、スーパードライのスタイニーあるじゃない!
コーラでもビンが美味いようにビールもビンかスタイニーですよ。
じゃ、いっただっきまーす!

人気blogランキングバナー

  
Posted by hayase_jp at 01:15Comments(8)TrackBack(0)

2005年10月12日

ヒルズのピビンバ

美味いモンを求めて


f1cf48f3.jpg多分韓国人のバイトの娘が「普通のピビンバもゴジャイマスガ」って。
で、ユッケピビンバをオーダー。
味は大韓航空の機内食に出るピビンバレベルです。
「なーんだ」と思うなかれ、大韓航空のピビンバは結構美味しいんですよ。
だからココもそこそこって事です。
1200円。
これが高いの安いのかは田舎モンに判断出来ませんがね。

人気blogランキングバナー

  
Posted by hayase_jp at 14:41Comments(2)TrackBack(0)