2011年03月19日

出来る事を…

c601290c.jpg地震発生から1週間以上が経ちましたね…。


コメントを見ていると皆は無事だったみたいだけど、私と同じように親戚と連絡取れない人もいて…


もう連絡は取れましたか?

ちなみに私の親戚は未だに連絡取れてない…


自分の状況が落ち着いてテレビを見たら、津波がすごくて言葉にならなかった。

でも日に日に被害状況が見えてきて、行方不明者や亡くなった方、原発問題などなど…

何度テレビの前で泣いたか。。。

もぅ本当に1人でも多くの人が助かってほしいし、原子力発電所を直してる人も無事でいてほしい…


私に出来る事は募金や節電、買いだめをしない、くらいしかないけど、出来る事を少しずつしている毎日です。

初めて停電になった時は、怖かったし寒かったけど、被災地の人はもっと寒いんだと思ったら、電気が付いてからも暖房は付けれなかったよ…

街中に出ても、スーパーとか薬局は激混みなんだけど洋服売ってるお店とかはガラガラで…

こんな状況だから当然なんだと思うし

私も洋服一着買うお金があれば募金したいと思うし

でもそれがいつまでも続くと経済が復興しないし

実際私も何日も家にこもっていたら、相次ぐ余震もあって気が滅入って、

ちゃんとご飯食べてるのに肌が荒れたり、胃が痛くなったりしました。

だから普通の生活を送る事も大事な事だと改めて気付きました。

援助出来る人達が元気でいなきゃ助けてあげられないもんね。

昨日は近所の友達と会って話したり励ましあったら、少し元気をもらいました。

一昨日、術後初の外来に行ってきたら経過は順調で傷跡もかさぶたになってきていました!


仕事で電車に乗る人は本数が減って満員電車で大変だろうし

家で家事をしてる人は停電で普段通りにはいかないだろうし

車乗る人はガソリンがなくて大変だろうけど…

頑張ろうね!


被災地の人の為に出来る事を少しずつ…


日本は小さな島国だけど、強い国だと思います。

きっと、きっと大丈夫!
  
Posted by hayase_megu at 10:51Comments(21)

2011年03月12日

無事だょ

34bb253b.jpg
地震すごかったね
 
私は何日か前に退院して、まだ痛いから自宅で静養してました
 
 
昨日普通に郁とテレビ見てたらぐらぐら揺れて
 
 
ぶるぶる震える郁を抱っこして倒れる家具をただただ見てる事しか出来ませんでした
 
 
食器棚の上のレンジが落ちて
お米の入れ物が倒れて 
本棚の本が落ちて
タンスが開いて
洗面所もぐっちゃぐちゃ
 
予震が続くからひとまず落ちそうな物を下ろして、今日片付けました
 
 
皆は大丈夫?
 
 
家は家族みんな無事だったけど、弟が帰ってこれなくて会社に泊まったり、お母さんも二時間歩いて帰ってきたりしてました。
 
 
実はお父さんの親戚が岩手県にいるんだけど…
 
 
まだ連絡取れてないみたい
 
震源地の方、被災された方、心よりお悔やみ申し上げます
 
 
あんな大きな地震は人生で初めてだから
 
いざなると本当に何も出来なくて
 
 
怖かったよ
 
 
 
 

  
Posted by hayase_megu at 18:51Comments(6)

2011年03月06日

無事だょ

f033776c.jpg
コメントありがとう〜
手術前に読んでだいぶ励まされました〜
 
手術も無事?終わりました
 
やっぱり怖くて手術室で色々繋がれた時、『やっぱり止めます!』ってマスクの中で口パクパクして言ったんだけど…
 
 
気付いたら終わって手術室から運ばれてたょ
 
 
『10数えるから眠くなったら寝ていいからね〜』とかじゃなく、『まだ麻酔とか使ってないからね〜』って言われて寝落ちしたから若干騙された感がありますが…
 
 
なんにせよ皆が言うように一瞬の出来事でした
 
 
内視鏡?かな?
1造らいの穴を3つあけてカメラ見ながら切る方法だったけど
 
 
穴はおへそ1つで出来たみたい
 
 
これだと傷痕も綺麗に消えるんだって
 
 
それにしても麻酔が切れてからが痛みと吐き気と熱(38℃以上)が続いてて
 
 
まだ退院出来ません
 
 
友達は同じ手術で3つ空けて超痛かったってたから、1つで済んだアタシの三倍も痛かったのかな?とか思うと怖いや〜
 
 
また明日採血して合併症がおきてないかチェックするよ
 
 
もぅ本当にお腹(傷口)痛い
 
二度と手術したくないよ
 
健康になりたい…
 
 
 

  
Posted by hayase_megu at 15:38Comments(6)

2011年03月03日

ひな祭り

fdb1d745.jpg
お久しぶりです
 
 
3月ですね
 
ひな祭りですね
 
 
私は今日から入院です
 
 
先月虫垂炎再発して、その後も毎週毎週お腹痛くなって…
 
 
ついに手術する事にしました
 
 
明日手術だょ
 
 
今は健康だし、お腹も全然痛くないから正直帰りたい
 
でもまたなって急に運ばれたりする事を考えると…ね
 
 
毎回具合悪いBLOGになっちゃって申し訳ないからしばらく休んでました
 
 
本当熱でるわ、お腹痛くなるは病院いくは、点滴、採血、心電図もろもろオンパレードだったょ
 
 
そして人生初手術は、全身麻酔なので明日は1日寝てそう
 
 
周りでもやってる友達多いから大丈夫だろうけど…
 
 
手術はちょっと恐い
 
 
お腹切りたくない
 
 
早く終わりますように
 
 
 

  
Posted by hayase_megu at 17:27Comments(8)

2011年02月13日

雪ふった〜

92c01a34.jpg
雪たくさん降ったね
 
 
コメントで、もぅ具合大丈夫?ってあったから。。
 
 
1月はずっーと風邪治らなくて熱出たりして大変だったけどもぅ大丈夫だょ
 
 
ってブログ書こうとしたら昨日また病院に行くはめに
 
休日だからもちろん救急で
 
 
お腹が痛くて痛み止めも効かないから夜行ったら、盲腸の再発だったょ〜
 
 
でもやっぱり土日挟んですぐ手術出来ないのと前回より軽度だからって
 
 
2、3日外来で点滴して、経過見て、心電図撮ったり、採血したり
 
 
って感じになりました
 
 
前に入院した時と同じ先生で、前回『次盲腸やったら手術するから』って言われて退院したから
 
 
手術したいですって言ったら、『3月までいっぱいなんだよね』だって
 
 
もっと酷くないとすぐ手術してくれないみたい
 
 
お腹痛いのになぁ
 
 
病院変えるしかないかな
 
なんか12月からこんなブログばっかりでごめんね
 
 

  
Posted by hayase_megu at 00:47Comments(7)

2011年02月07日

ガンツ

16788eb0.jpg
昨日は映画を見てきました
 
『GANTZ』
 
 
マンガだと主人公が高校生だったらしい
 
 
って映画館出た後、話してる人がいた
 
 
映像が最初えぐかったけど楽しかったょ
 
 
ソーシャルネットワークゃ犬の映画と迷ったけどちょうどいい時間のガンツにした
 
 
他のは面白いのかな
 
 
白いスニーカーとガンツスーツがほしいなぁ
 
 
 

  
Posted by hayase_megu at 14:01Comments(5)

2011年01月13日

ちょっぴり復活

919ce521.jpg
薬をいっぱいもらったら、ちょっぴり復活しました
 
まだ万全ではないけどね
 
そして風邪薬のせいで最近やたら眠い
 
 
最近髪を切って、ずっと暗かったからちょっぴり明るくしてみたょ
 
 
トーンは変えずに色を赤系→黄色、アッシュ系に
 
 
自分ではこっちのがしっくりくるんだけど
 
 
前のが良かったってやたら言われる
 
 
自分では気に入ってるんだけど、周りに似合わないって言われるとちょっと凹むょね
 
 
でも次回はもう少し暗くしたいと思います
 
 
 

  
Posted by hayase_megu at 13:44Comments(3)

2011年01月08日

混んでる

dcff33d8.jpg
おはょ〜
 
結局1月3日に救急で病院に行ったアタシです
 
どこもやってなかったからね
 
そして薬がきれたからまた病院に来たら…
 
めっちゃ混んでるー
 
 
そんなに大きくない病院なのに50人以上待ってて、あふれかえって座れない人が半分以上
 
 
熱は治まったけど、鼻水・喉の痛みが続いてます
 
 
友達も同じような風邪で三週間かかったみたい
 
 
今年の風邪は喉みたいだから皆も気を付けてね
 
 
ふぅ〜
 
 
いつ呼ばれるんだろぅ
 
 
セールは通り道でチラ見したけど初詣は未だに行けてない
 
 
あんまり遅いとダメそうだし…
いつまでが初詣なんだろう
 
 

  
Posted by hayase_megu at 11:21Comments(2)

2011年01月03日

まただょ

f40bfcc7.jpg
毎年年越しあたりから風邪ひいて
 
お正月は寝込んでるけど
 
去年の12月は健康面で不幸続きだったから大丈夫かと思ったら
 
 
案の定1日から風邪っぴきです
 
 
何年連続だろう
 
 
かれこれ4、5年
 
 
最初は喉の痛みだけだったけど昨日の夜はついに熱が出て
 
今は鼻水、咳、たん、喉のイガイガ、熱と戦ってます
 
 
マスクと保湿ティッシュが手放せない
 
 
友達から電話来て『風邪ひいてて〜』って言ったら
 
『また?去年も全く同じ日に熱出てたよね?』
 
って言われた
 
 
おかげで健康祈願に行きたかった初詣も、セールも何にも行けずに寝正月
 
 
お正月休みなんて有効に使えた事しばらくないょ
 
 
一年の計は元旦にありって言うけど
 
 
また風邪ひきスタートの2011年です
 
 
うーキツいょぉ
 
 
助けてー

  
Posted by hayase_megu at 15:17Comments(5)

2011年01月01日

年越しそばと樽酒

870370ad.jpg
1875f0d8.jpg
126b5087.jpg
あけましておめでとうございます
 
大晦日は大掃除を実に5時間半
 
ちょこちょこしてたけど、のんびりやってたらあっという間に31日で。。。
 
 
ひたすら両手に雑巾と洗剤だったょ
 
 
頑張ってなんとか終わらせて
 
フラりとダーツバーに行ったら年越しそばがあったから食べて
 
 
カウントダウンの後樽酒ばーんて割って皆に配られてました
 
 
でもアタシは日本酒苦手なんで飲まなかったょ
 
 
初詣に行きたかったけどあまりの寒さと掃除の疲れでソッコー帰ったょね
 
 
そして録画してたガキ使も見ることなく爆睡たょね
 
皆は年越しは何して過ごしたの
 
 
昨年は会う機会がめっきり減ったのに、BLOGを見てくれたりコメントをくれた方々ありがとうございました
 
コメント1つ1つ大事に読んでたょ
 
 
今年も皆にとって幸せな一年になりますように
 
 
アタシは何はなくとも健康第一で頑張ります
 
 
体が資本だし、健康でいれるのは当たり前じゃないって痛感した年末でしたので
 
 

  
Posted by hayase_megu at 21:13Comments(3)

2010年12月27日

クリスマスだったね

46703dd0.jpg
0e573e17.jpg
皆さん楽しい週末過ごしましたか
 
クリスマスだったね
 
アタシは療養中の為予約してたケーキもママに取ってきてもらい、お家で過ごしました
 
 
毎年家族用にケーキを買ってくるんだけど今年はわざわざ予約してみたの
 
 
味ゎ…普通に美味しかった
 
 
何より並んだりしないですんなり受け取れるのが良かったみたい
 
 
まだ前ほどご飯が食べれなくて
 
体重も2、3糎困辰
 
 
減るのはいいんだけど、不健康な減り方なのが嫌
 
 
皆も年末後少し
 
健康にだけは気をつけて乗り切ってね
 
 

  
Posted by hayase_megu at 14:20Comments(4)

2010年12月22日

退院しました

610c8502.jpg
昨日無事退院しました
 
励ましコメントありがとぅ
 
お父さんと郁に迎えに来てもらったょ
 
 
入院したの初めてだったから退院の事まで頭が回らず
 
ピンクのスウェットにグレーのパーカーしかなく帰りちょっと恥ずかしかったょ
 
抗生剤をずっと点滴してたからまだ胃がゴロゴロするからご飯はお粥生活
 
 
健康な体や、お家のベッドで寝る事が幸せな事だなぁってつくづく思います
 
 
早く美味しいごはんが食べれるようになりたいなぁ
 

  
Posted by hayase_megu at 21:11Comments(7)

2010年12月20日

やっと食べれた

9f29db34.jpg
73f7cc84.jpg
今朝採血取ったら炎症がだいぶ引いてるみたいで
 
明日には退院出来るみたい
 
本当は手術したかったんだけど(またなるのが恐かったから)緊急性がないから後回しにされるのと
 
先生が言うには再発の可能性は大体30%くらいかなって言われたから
 
今回は手術しないで退院する事に
 
でも次なったら迷わず手術だね
 
痛くて苦しい時は『お願いだから手術して下さい』って思うけど
 
良くなってからお腹に穴空けられるのも怖いよね
 
 
ちなみに頭のケガもあるので退院してからも通院生活〜
 
病院食が美味しくないしお腹痛いから全然食べれないよぅ
 
 

  
Posted by hayase_megu at 21:50Comments(4)

2010年12月19日

二日目

41869155.jpg
二日目
 
まだ二日目
 
あと最低4日もあるのに、慣れない入院生活にすでにぐったり
 
お大事にコメントありがとうです
 
アタシ並に不幸なコメにも思わずうんうんって共感しちゃった
 
入院してから二十四時間点滴生活でし
 
飲食禁止だって〜
 
今はなぜかお腹の痛みに勝る頭痛と戦ってます
 
お腹空いたょーー
 
 
盲腸って薬で散らすのと手術どっちがいいんだろ
 
 

  
Posted by hayase_megu at 14:01Comments(3)

2010年12月18日

一難去ってまた一難

c709b503.jpg
夜分にBLOG更新したゃう訳は
 
ついさっきから私入院する事になりました
 
 
今は病院のベッドだょ
 
 
さかのぼる事十時間前
 
お腹の激痛で急いで夜間救急外来に。。
 
でも二時間待ちになったから救急車で他の病院に運ばれました
 
 
痛み止めの点滴しても効かなくて、吐いてばっかり
 
やっとピークは過ぎてこうしてピコピコ出来ます
 
明日検査して盲腸だったら手術かも〜
 
 
師走の忙しい時期に
 
やんなっちゃう
 
 
 

  
Posted by hayase_megu at 03:41Comments(4)

2010年12月14日

酉の市

2d7d3a62.jpg
おはよう〜
 
コメントで教えてもらった通りやっぱり不安だったから
 
今日は違う整形外科に行ってきました
 
評判がいいとこ聞いたら前に一度行った事あって(事故の時)
 
その時やたら混んでると思ってたとこでした
 
混んでるのは評判いい証拠かな
 
おかげで今日は消毒してもギューとかされないし、めっちゃ丁寧に説明してくれるし、優しいし
 
病院変えて良かった
 
抜糸も早ければ土曜か月曜には出来るょって言われた
 
同じ病院でもこうも違うのかってビックリ
 
写メは全然関係ないけど浅草酉の市の
 
通りかかっただけだけどちゃっかり小さい熊手買ってきました
 
お祭りの屋台とか雰囲気が好きで去年もなんだかんだ買ったけど
 
あんまり金運良くなった気がしないなぁ
 
でもシャンシャンシャンってやってるのは見てて面白いょね
 
年末ジャンボ買いに行かねば
 
 
 

  
Posted by hayase_megu at 14:11Comments(4)

2010年12月13日

3針

1c45c2c9.jpg
今日は雨ですね
 
今アタシは病院に行ってきました
 
昨日サーフィン中に人のボードがぶつかって耳の後ろあたりの頭をぱっくりケガしちゃいました
 
 
3針も縫ったょ
 
髪は剃らなくて大丈夫だったから不幸中の幸いと思ってたら今日行った病院で切られた
 
周りもめっちゃ腫れてるのにギューってされたし
 
 
違う病院行こうかな
 
抜糸どのくらいで出来ますか?って聞いたら
 
10日くらいかな?って言われたから
 
 
昨日の先生は1週間くらいでって言われましたが…って言ったら
 
じゃあそっちの病院行きなって言われた
 
 
あの先生ちょっと嫌
 
 
パソコンは4GBでWindows7だから、64ビットにします
 
教えてくれてありがとう〜
 
 

  
Posted by hayase_megu at 12:36Comments(5)

2010年12月11日

クリスマスだね

f8b52c10.jpg
f4e3b660.jpg
こないだ美容室に行ったらダックスのウィルがサンタさんになってました
 
可愛い
 
 
この子めっちゃいい子でお店に人が来ると必ず出迎えるし、施術中はお客さんの膝に乗ってるの
 
 
平日だったので人も少なかったからずっーと独り占めしちゃいました
 
 
パソコンはネット工事がまだでまだまだ使えない
 
 
64ビットとか32ビットとか選べるみたいだけどどっちがいいかな
 
 

  
Posted by hayase_megu at 15:17Comments(4)

2010年12月06日

やっと買ったょ

8ba86708.jpg
98c69764.jpg
12月ですね〜
 
 
早い
 
でも最近はまだそんな寒くないよね
 
 
そんなアタシは昨日ついに
パソコン買いました
 
 
dynabook
 
安い買い物じゃないから色々な電気屋さん行ったり、サイトで調べたり友達に聞いたりしてやっと買いました
 
 
まだ全然使い方も分からないけど楽しみ
 
 
本当は富士通のLIFEBOOKとかも迷ったんだけど
 
 
まだまだ初心者なんで頑張ります
 
ちなみにネット開通工事は来週だからまだネットは使えないんだけどね〜
 
 
 

  
Posted by hayase_megu at 13:13Comments(4)

2010年11月27日

結婚式

d3a7d5ad.jpg
7b5a1857.jpg
9de7f6c0.jpg
お久しぶりです
 
もぅかなり前なんだけど、10月末に行った結婚式の様子を
 
 
高校の同じ部活の同級生の結婚式に行ってきました
 
ちなみに高校の時はバトン部で、友達の旦那さんは野球部の同級生
 
10年付き合って結婚したの
 
10年ってすごいよね
 
久しぶりに同級生にたくさん会えて楽しかったょ
 
 
でも1つ残念だったのはバリ帰りでデジカメがなくて写真を全然撮れなかったの
 
今年はかなり結婚式あって三回も出席しました
 
 
みんな幸せになってほしい

  
Posted by hayase_megu at 15:52Comments(4)

2010年10月23日

ちょびっと復活

c0d8c3ec.jpg
帰国してから疲れが溜まってたのか、今度は体調崩してました
 
ちょびっと復活したょ
 
コメントで頂いたようにこれ位ですんで良かったって思うようにしてます
 
きっとこれから良い事が待ってるょね
 
そんなこんなでバリ日記を書こうと思うんだけど
 
残念ながら写真は一枚もありません
 
バリではプロのサーフガイド付けて毎日サーフィンしてました
 
エアポート、チャングー、スランガンなどで入ったんだけど、エアポート以外はサイズがダブルもあって正直きつかった〜
 
ダブルって何メートルか分かんないんだけど、人二人分?位
 
その波を越えられず、目の前でくらった時は死ぬ!って思ったょ
 
リーフに叩きつけられたり、ボードが刺さらなくて本当に良かった
 
 
それでも乗れた時は自分にビックリしました
 
ちょびっと上手くなったのかな
 
現地では、6月に知り合った子や共通の知り合いがいる人などにも会って、皆でご飯食べたりもしたょ
 
 
そんな皆に湿疹の時や、盗難の手続きなど色々助けてもらいました
 
 
んでエステにも行ったんだけど、今回は色々行かず、日本人経営の小さなココエステにずっとお世話になったょ
 
安いし上手いからね
 
そんな感じで、かなり踏んだり蹴ったりだったけど人の優しさに感謝した旅でした
 
 
 

  
Posted by hayase_megu at 17:45Comments(4)

2010年10月19日

帰国しました

3e7f0e0f.jpg
お久しぶりです
 
バリ島から今日帰国しました
 
でも今回はめちゃくちゃ大変で残念な旅でした
 
まず成田発の飛行機が五時間半遅れ待ちぼうけ。
 
そして着いた翌日にひったくりにあってバック、携帯、財布、現金、デジカメ、アクセサリー、カードその他もろもろなくなりました
 
 
バイクに乗った人に取られたから、クタの通りを爆走して追っかけたけど全然無理で警察が近くにいたから泣きながら説明したのに何にもしてくれなくて
 
 
現地の人や警察に囲まれて片言の英語で必死に説明して警察行って調書書いたょ
 
でもいい加減なもんで急いでホテルに戻ってあちこちに電話しなきゃいけないのにみんなテレビにくぎずけでのーんびりでした
 
 
ホテル戻ってから人伝いに番号聞いてあちこちに電話してなんとかカードと携帯を止めました
 
携帯がないものだから滞在中時間もわからなくて部屋のエアコンのリモコンで時間確認して生活してました
色々な手続きの為あちこちに国際電話やFAXしたらチェックアウトの請求が二万を越えてさらにビックリ
 
お金もかなり盗まれてたからスパを削ったりとかなり貧乏だったょ〜
 
お金は百歩譲っていいけど何がショックって携帯の画像や、デジカメの画像がなくって、滞在中も一切写真が撮れない事が一番辛かった
出来るならお金は全部あげるからそれ以外返してほしかった
 
そのあとも謎の腹痛、手足に蕁麻疹が出て熊の手みたいに腫れたり、刺が足の裏に刺さって腫れまくり足を引きずるほどで針でほじくりだすなどなど
 
盗まれたバックに常備薬もあったから薬でどうにも出来ず、市販の薬も効かないから結句ホテルの部屋に医者を呼んで対処してもらう感じでした
 
 
医者を呼ぶにも、国際電話をかけるにも言葉の壁に苦労して一苦労
 
 
おかげで帰ってからは携帯を復旧させたりで大忙しでした
 
でも日本人の旅行客や、サーフガイドの人にかなり助けてもらい人の優しさに感謝しまくりでした
 
 
途方に暮れてなんでこんなとこいるんだろう…って感じでした
 
それでも毎日サーフィンだけはしたからその日記はまた明日
 
 
ひとまずおやすみなさい
 
 

  
Posted by hayase_megu at 00:05Comments(5)

2010年09月29日

金ちゃん画伯

74ebc2c3.jpg
こないだペットショップに行ったらいつもとちょっと違う動物?がたくさんいました
 
 
ヘビに蜘蛛
 
 
フェレットやザリガニ
 
 
中でも一番ビックリしたのが
 
 
 
 
普通に木につないでいただけで全然動かないから置物かと思ったら値段が付いてて
 
よく見たら動いてた
 
 
梟初めてみたょー
 
触らせてもらったんだけどふわふわしててちょー可愛くてすぐに飼いたくなったょ
 
 
でもね、餌はネズミをあげなきゃいけないって聞いたらすぐに断念しました
 
 
他の餌じゃダメか聞いたけど人間が肉や野菜をとるように、ネズミですべてバランスよく栄養を取ってるみたい
 
 
ヘビがネズミを食べるのは分かるけど…あんなに可愛い梟までネズミが主食なんて
 
ちょっと残酷
 
フェレットも飼おうかすごく悩んだけど、ちょー臭くなるらしく諦めました
 
 
昨日行ったご飯屋さんの店員さんには猿を勧められたけど120万とかするらしい
 
しかも噛まれたら尋常じゃないくらい痛いんだって
 
ますます諦めるよね
郁に友達がほしいけど何がいんだろう
 
 
 

  
Posted by hayase_megu at 13:36Comments(4)

2010年09月27日

二次会だにょん

ae5201b8.jpg
0826bee9.jpg
昨日ゎ友達の結婚式の二次会に行ってきました
 
 
ジルスチュアートのベアドレスとグッチのパンプスでDressUpしたにょん
 
 
でも雨でめっちゃ寒かった
 
最近風邪気味だからノンアルコールでした
 
昨日ゎ、色から参加する金ちゃんのヘアメイクをしてあげたんだけど
 
出発する50分前に家に来るもんだからめっちゃバタバタでした
 
でもその時間でセット出来たアタシゎ天才だと思いました
 
 
んでアタシゎ美容室にカラーとカットしに行ったょ
 
今までで一番暗い色です
 
ちょっぴり暗くしすぎたなぁ
 
 
 

  
Posted by hayase_megu at 16:23Comments(4)

2010年09月13日

またサーフィンな日

a2178073.jpg
3169fb0a.jpg
今日?日にち変わって昨日も海に行ってました
 
 
おニュウの水着下ろしたょ
 
 
最近、太った?ってやたら聞かれます
 
 
体重変動ないんだけどなぁ
 
サーフィンなんて激しいスポーツしてるくせに痩せもしません
 
ちなみに女の子にはあんまり勧められないかな〜
 
海が好きならいいけど髪も肌もボロボロになるし、ケガもします
 
 
アタシも月に三、四回トリートメントに通うようになりました
 
でも大変だけど楽しい事は楽しいょ
 
 
今日のポイントは山みたいな崖?が見えて景色が良くてやたら癒されました
 
 
本当は海の中から見た方が良い景色なんだけど
 
 
さすがにそんな難しい写真ゎ撮れませんでした
 
 
 

  
Posted by hayase_megu at 00:43Comments(7)

2010年09月11日

ハズレてお茶した日

56b1a12d.jpg
37e5b50b.jpg
先日バリ貯金を振り込みに行った銀行で
 
 
宝くじ売り場があったから
 
余った小銭で
 
 
すんごく悩んだ結果スクラッチを買ってみた
 
 
空けるまで一等が当たる気満々で
 
また旅行行けちゃうな〜とか使い道を想像してたけど
 
あっけなく全滅でした
 
200円とかも当たらなくて
 
でもよくよく考えたら、たった三枚で90本しか入ってない一等が当たる気満々な自分にビビったょ
 
 
こりゃギャンブルにハマる素質があるの?って心配したけど
 
小心者で飽き性で貧乏性な自分を思い出して、無駄な心配だったと胸を撫で下ろしたょ
 
 
宝くじなんて年に二回くらいしか買わないし
 
 
当たったら自分に誕生日プレゼントで、ディーゼルのサングラスとショートブーツとインポートのバックを買おう!と思ってたけど
 
 
残念な結果通り残念に諦めます
 
 
そして神様が誕生日プレゼントで宝くじを当ててくれるなら誕生日に買わなきゃと気付いたので
 
 
来年からはちゃんと誕生日に年齢枚数大人買いしてみます
 
多分ね
 
 
そして久しぶりに会った友達とお茶しました
 
 
仕事終わりの友達が入れ代わり合流してプチ同窓会みたいになってた
 
 
 

  
Posted by hayase_megu at 12:12Comments(2)

2010年09月09日

すっぴんすぎて嫌な日

08f59f96.jpg
ca6a4c8c.jpg
Upする写メがすっぴんすぎてごめんなさい
 
 
皆さん、誕生日コメントありがとうございます
 
 
懐かしい人もたくさんで嬉しすぎました〜
 
 
早いもので、レースクイーン始めた年から6年も経っちゃいました
 
事務所にいた時は特殊な仕事すぎて、あんまり気付かなかったけどいい大人だね
 
最近年齢より3つ4つ若くみられる事が多々あって
ちょっぴり嬉しくなりだしたあたりが歳をとったんだなって実感します
 
 
まぁみーんな歳をとるし、素敵な大人になれるよう頑張るょ〜
 
 
そんなこんなで夏にオーダーしてた水着が届きました
 
本当は上下お揃いで染めてもらいたかったけど売り切れで仕方なくこんな感じに
 
『KPS』っていうサーフブランドのなんだけど、
 
色を好きなの選んで染めてもらえて、飽きたらさらに色を足せてまた違った感じに出来るの
 
なおかつサーフィンしてもズレないから機能的にもバッチリ
 
今回は上下グラデーションみたいになっちゃったけど着ると意外と可愛いょ
 
 
日本では普通の水着でサーフィンやっても平気だけど海外だと厳しいからね
 
出来たばかりの水着を持ってまた来月バリに行ってきます
 
今日は旅行代金振り込みに銀行行ってくるょ
 
 
 

  
Posted by hayase_megu at 12:53Comments(5)

2010年09月03日

誕生日だぁー

35f98f81.jpg
今日は誕生日です
 
 
また1つ歳を取りました
 
生まれた日は周りのみんなに感謝する日
 
ブログを読んでくれてる方
 
ママ、パパ、弟、郁
 
みーんなありがとう
 
 
そんなアタシはお家で録画してある逃走中見てます
 
 
ミッションするってカッコいい
 
 
 

  
Posted by hayase_megu at 00:34Comments(13)

2010年08月27日

まだまだ暑い

f911587b.jpg
079990ff.jpg
 
いつも休みの日はサーフィンしてるんだけど
 
こないだはバーベキューもしました
 
夫婦がいっぱいいたから子供もいっぱいでアタシは終始子供と遊んでました
 
 
でもただでさえ暑くて体力消耗するのに子供とはしゃいで、さらに体力消耗したから
 
午後のサーフィンはぐだぐだでした
 
 
オーダーした水着がまだまだ来ないや〜
 

  
Posted by hayase_megu at 18:07Comments(5)

2010年08月14日

夏だね

4a5aa78d.jpg
お久しぶりです
 
 
コメントでゎ皆夏を満喫してるみたいで
 
アタシは相変わらずサーフィンやってます
 
 
だから常にすっぴんなの
 
今年は水温が上がらないから海水浴するにはちょっと寒いよね
 
 
昨日は友達にアタシのボードを貸して一緒にやってたんたけど
 
そしたら2人のボードが当たって貸したボードがクラッシュしちゃいました
 
 
今までも多少傷が付いた事はあったけど、あんなにえぐれてるのは初めて見ました
 
 
でもケガはなかったので良かったです
 
 
最近はサーフィンばっかりだけど映画も見たよ
 
『トイ・ストーリー3』と『借り暮しのアリエッティ』
 
アニメばっかりだね
 
ちなみにトイ・ストーリーの中だとバズが一番好きです
 
両方ともほのぼのした映画で癒されました
 
 
今日は水着をオーダーしてくるょ〜
 
 
 

  
Posted by hayase_megu at 18:45Comments(7)