感動の家づくりをする(有)林 工務店~スタッフブログ

鹿児島、霧島で注文住宅、新築、一戸建ならTDホーム霧島(有)林工務店。 皆様の住まいづくりのお手伝いをさせていただきます!TDホームのスタッフのつぶやきをつづってます。

2009年05月

5月もいよいよ明日までですね。
キャンペーンもお蔭様でたくさんの御問い合わせを頂きまして有難うございました。

先日、打合せのためお客様宅へお伺いした時の事でした。
私たちの訪問を歓迎してくださり、小学生の娘さんたちの手作りシューケーキを
ご馳走になりました。
感動でした!!チョコペンでハートマークが書いてありました。
カメラに収めるのをつい忘れてしまったのが残念です。。。
1歳半のお嬢ちゃんのしぐさが何とも可愛くて優しい気分にさせて頂きました。

こうしてお客様のご家族とのふれあいで、ご家族に喜んで頂ける家づくりのお手伝いを
心をこめてさせて頂かなくてわ…と気持ちを一層強く持つことができました。

キャンペーンは終わりますが今後も、お客様の健康で幸せな家づくりのお手伝いを
心をこめてさせて頂くことは続きますよ!!
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!

楽しい週末をお過ごしください!!

こんばんは。
今日の鹿児島は晴れてると思ったら急に雲が厚くなって雨がポツリポツリ。。。
また太陽が顔を出して晴れたりと…忙しい天気でしたね。

昨日は社長の誕生日でした!!
最近、お陰様で忙しい日々で、私もこの日を忘れるところでした(汗)
前日に市内に住む息子からプレゼントが届き、あっ!!っと思い出しました。
日にちも曜日もピーンと来なくなってちょっと天然気味の私です(汗)
昨日は娘からもプレゼントをもらって上機嫌でしたよ!
pure1
いつも家族のために一生懸命頑張ってるお父さんへの感謝の気持ちの篭った
子供たちからのプレゼントに私も嬉しく思いました。
地鶏のサシミをつまみに大好きな焼酎のお湯割りの量も昨夜はちょっとすすんだかもです。。。

久々の更新となりました(汗)
おかげ様で何かと忙しい日々を過ごしていました。

忙しい中でサッカーの応援や押し花教室に参加したり
楽しみも十分に味合わせて頂いています。

サッカーの方は先週、先々週と負けちゃいました。。。
一生懸命応援したんですけどね。。。
子供たちも、こんな時もあるのよ…っと切り替えてやっているようですよ
私たちも切り替えて今週末の試合を大きな気持ちで応援したいです。

さて、先週のお話ですが…
知りあいの方の「押し花教室」に参加してきました。
不器用な私にできるのかと不安でしたが、楽しかったですよ!!
お部屋を飾る一品になる「押し花透明スタンド」
キットになっているので作り方を習いながら楽しみました。
こ~んな作品になりました
200905232003000
素敵でしょう!! 自分で言うのは変ですけどね。。。(笑)
これからの季節にぴったりな涼しいスタンドになりました。

押し花を作るのは難しいけどキットになっているので私にもできました(笑)
でも、押し花のつくり方も習ってみたいなぁ~っとちょっと欲張っています。
今度は7月に教室があるようなので参加したいなぁ~って思っています。
私も行ってみたいと思われる方はどなたでも参加できますのでご連絡くださいね!

こんばんは。
今日の更新がちょっと遅くなっちゃいました。。。(汗)

「チーム・マイナス6% メールニュース」が届いていました。
みんさんも↓のマークはよく見かけられると思います。
ondannka

チーム・マイナス6%についてはこちらで詳しくご覧くださいね。

またこちらでは身近なものから気軽にできるエコを紹介されていますよ!
これなら私にもできるって思えるものもた~くさん!!
logo
ぜひご覧になってみてください!そして一緒にエコ運動を広げましょう!!
エコバック運動でもいいし!
ゴミの分別もエコ運動につながりますよね!
油のついたお皿は古着のTシャツなどでふき取って洗うといいし…
難しく考えないで自分のできることから楽しく始められますよ~~

こんにちは。
お天気が続いてます。
窓辺にいるとさわやかな風が入ってきてついコックリしそうです(汗)

昨日は息子のサッカーの試合でした。
午後からの試合だったのでちょっと早目に出発して
宮崎県綾町の観光をしてきました。
「綾の照葉大吊橋(てるは大吊橋)」

aya
長さ250m 高さ142m
高所恐怖症…?高い所は苦手なんです。。。
パパさんの腕をしっかりとつかんで、おそるおそる渡りました。
途中に3箇所下の川の流れが見える所では身が竦み
引き返したい気持ちでしたよ。。。
目をつぶって無事に渡りました。
後ろから楽しそうにしていたアベックさんに笑われちゃいました。。。
無事に渡りましたが、元の場所に戻るには
もう一度つり橋を渡らなければなりません。。。
帰りはちょっとスムーズに足も動いてくれました(笑)
すっごく緊張したけど自分流の達成感がありました!
照葉樹林と川の水の流れ…癒されましたよ~!!
aya2
次に行った所はお酒のテーマパーク「酒泉の杜」
グラスアート宮崎綾工房ではガラス工芸家で国の「現代の名工」の
黒木国昭が主宰する工房では、黒木さんの作品製作のビデオが
流れていて、名人技というか芸術ですね…素晴らしくそこで足をとめ
ビデオを見入ってしましました。

ここに来たからには…「ワイン」!試食ならず試飲…
パパさんは焼酎派なので私が試飲をさせてもらいました(汗)
「美味しい!!」思わず声が…
色々試飲をさせてもらってたら…あら?!時間が…

そうです!大事なサッカーの試合ですよ!
観光巡りは終了!!

J2下部のチームとの試合でした。
前半はちょっとエンジンのかかりがイマイチ…?
という感じでしたが、後半は面白かった!!
母の日に子どもたちから「勝ち」のプレゼントをもらいました!!
楽しませてくれてありがとうねぇ~!!
次回の試合は来週です。みんなで頑張ろうねぇ~!!

このページのトップヘ