感動の家づくりをする(有)林 工務店~スタッフブログ

鹿児島、霧島で注文住宅、新築、一戸建ならTDホーム霧島(有)林工務店。 皆様の住まいづくりのお手伝いをさせていただきます!TDホームのスタッフのつぶやきをつづってます。

2009年09月

こんばんは。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。


今日も恵みの雨でしたね。
そして9月も終わりです。

9月になり涼しくなると毎年庭先を飾ってくれます。
今年もたくさんの花を咲かせてくれました!

さて、南日本リビング新聞社から9月26日発売になった
「女性のためのマイホーム購入読本」
hon
20代でマイホームを手に入れる!のテーマでは
マイホームづくりのきっかけやポイントなどの体験談!

子育て世代の家づくりのポイント!など女性の視点からのアドバイスや
家づくりの楽しさなど盛りだくさんです!
県下全域の書店、コンビニで販売(500円税込)されています。

いよいよ明日から10月で秋の深まりを感じる日が多くなってくるんでしょうね!

こんばんは。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。


今日は程よいお湿りの雨で喜んでいらっしゃる方も多いかも。。。
自然の中の植物も喜んでいるでしょうね!
一雨ごとに秋が深まっていくのでしょうかねぇ~

林工務店ではただ今キャンペーン中です!
インフルエンザ対策換気システムが
期間限定特別装備となっています。
階段下などの空間を利用して設置されます。
電気代は1日8時間フル回転として月当り20円~25円です。
メンテナンスも簡単で月に1度くらいの洗濯ですみます。

勿論!!花粉を99.8%カットする「屋外給気フィルターフィルター」も
標準装備ですよ!

インフルエンザ対策の事や補助金の事などお気軽にお問合せくださいね!

こんばんは。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

今日も日差しが強く暑い1日でしたね。

本日はK様邸の地鎮祭が行われました。
工事担当の業者さんにも出席して頂き、
神主さんにより土地のお祓いと工事の安全と
建築後の家内安全を祈願をして頂きました。

先日の縄張りも今日はお施主様に確認して頂きました。
k-jitinnsai
地鎮祭終了後にはコーディネートのチェックや
外壁材の打合せ等をさせて頂きました。

K様、朝早くからお疲れ様でした! ありがとうございました!
来月から基礎工事が始まります。

こんにちは。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

今日も日差しが強かったですが運動会のあったご家庭は
楽しい思い出をたくさん作られた事と思います。
お疲れ様でした!

ただ今建築の建物のお施主様のご好意で見学頂けますので
本日もお問合せ頂きましたお客様をご案内させて頂きました。
また、打ち合わせ中に可愛い2才の坊やとブロックで遊んだり
散歩をしたりこちらも楽しませて頂きました。

また、奥様より「理想の間取りです!」 と嬉しいお言葉も頂きました。
Y様ありがとうございました!

明日はいよいよK様邸の地鎮祭です。
夕方はご近所に工事の始まりの挨拶に行きました。
明日はお天気になるといいなぁ~!

こんばんは。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

今日は暑い日でしたね。。。
午後からお湿り程度の雨で…蒸し暑くなったようですね。。。
明日は運動会…というご家庭もあるかと思います。
ご家族で楽しい思い出を作ってくださいね!

先日の折込チラシでお問合せを頂いております。
ありがとうございます!!

ただ今建築中のB様邸は平屋になりますが
大工さんの会話に笑ってしましました。
「平屋なのに階段が3箇所もあるよね!不思議だね!」
kaidan2
そうなんです。。。平屋で4層で遊び心が
た~くさん詰まった家になっています。
大工さんたちも面食らっていらっしゃいます(汗)
でも、一つ一つの作業を丁寧にして頂いています!
ありがとうございます!

お施主様のご好意で見学頂けますのでご希望の方は
お気軽にお電話でご連絡ください。
ご案内させて頂きます!

このページのトップヘ