感動の家づくりをする(有)林 工務店~スタッフブログ

鹿児島、霧島で注文住宅、新築、一戸建ならTDホーム霧島(有)林工務店。 皆様の住まいづくりのお手伝いをさせていただきます!TDホームのスタッフのつぶやきをつづってます。

2010年04月

こんばんは。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

週末はご家族で楽しく過ごされたことと思います。

昨日はN様ご一家にご来店頂きまして打合せをさせて頂きました。
暖かい日曜日でしたので可愛いSちゃんは初夏の装いで・・・とっても可愛かったですよ!
S君も帰る時には社長に抱っこされてパパとママにバイバイって手を振っていました。
社長も嬉しそうにニコニコ・・・。

図面も大体決まり予算を決めて・・・。
夢のマイホーム実現のために心を込めてお手伝いさせて頂きます!!
N様、昨日の打合せありがとうございました。


本日はS様邸の確認申請の準備でした。
コーディネートも終わり、段々と着工の日が近づいてきます。

楽しみです!!ワクワク楽しく家づくりが出来るようにお手伝いさせて頂きます!!


建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

お天気になった週末ですが車の動きも多いように感じました。

本日はS様邸のカラーコーディネート打合せをさせて頂きました。
折角のお休みなのに本当にありがとうございます!
また、お子様もどこか遊びに連れて行ってもらえたかもしれないのに…
一緒に会社に来てくれます!
Sちゃんはパパとママの打合せの間、DVDを見たりブロックなどで遊んでいてくれました。
s-4

パパとママは真剣ですよ!!
s-5

これからの日程の確認や屋根材から外壁材、床材…やキッチンやユニットバスなどの
住宅機器の色決めなど詳細の確認や色決めを行いました。
林工務店では着工前にこうしてカラーコーディネートを行います。

s-6
Sちゃんも打合せに参加してこれからの家づくりの夢を広げていただきました。

これからも心をこめて家づくりのお手伝いをさせて頂こうと思いました。
S様、長時間になった打ち合わせでしたがありがとうございました!!

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

最近の気候はちょっとおかしいですねぇ~
暖かい日と寒い日が交互にやってきます。
関東地方でも先日は夏日で昨日は真冬並みの寒さだったそうですよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
桜が見ごろの東北地方でも雪が降ったとか・・・。

海外ではまれにみる火山の噴火・・・などなど自然が何かを伝えているような
そ~~んな日が続いています。

林工務店でも地球温暖化対策、CO2削減の家をご提案しています。
太陽光発電をつければ、CO2は76%カットできるといわれています。

本日はA様邸分の太陽光パネルが配送されてきました。
a-78
18枚で2.88KWの発電となります。

国と県の補助金申請も完了してあとは設置後の実績報告書提出で
補助金確定書が送付されてくれば霧島市への補助金申請となります。

国の補助金が1kw/7万円 県の補助金が1kw/3.5万円  
霧島市の補助金が1kw/3万円 となっています。

補助金も有難いことですが、太陽光発電をつけてCO2削減に貢献できるなんて
凄いことですね!

CO2削減で光熱費0円を目指して林工務店は家づくりを考えています。

明日からの週末はご家族でお楽しみくださいねm(__)m

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

今日は風と雨で・・・ちょうど通勤や通学時間が一番良く降りましたね。。。
何だか梅雨のようなお天気でジメジメしています。

息子の結婚式のアルバムやDVDが出来上がってきました(^^ゞ
どれを見ても涙している私が多いです(-_-;)
お恥ずかしいですが1枚・・・。
IMG_5354
  花束と感謝状をもらって涙・・・。
 
息子の友人からは「娘を嫁にやる母みたいだね」と冷やかされるしまつ・・・。
「だってあの〇〇が結婚したんだもん!感動よ!!」

そ~んな感動の結婚式前に撮った写真データーをもらえるはずがNO!!
(゜∇゜ ;)エッ!? どうする???

焼き増しの値段をみて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
話には聞いていましたがホントに高いんですねぇ!!!!
親戚にあげる写真をどうしよう?
写真代だけで・・・わぁ!!
赤字だ!!という息子。

ここ1週間ほど息子たちとあーでもない!こーでもない!と・・・協議の結果
アルバムをスキャンしてPhoto紙に印刷してみようか?!となり、
とりあえず私に見本を作ってみて!という息子の言いなりになって・・・。

スキャンしてPhoto紙を買ってきて印刷してみました。
想像以上に綺麗だったのでこれでやろうと決定!

今度は写真を入れる台紙探し・・・。
ネット検索!ε=(・ρ・*) フゥ

一見落着!!

あとは台紙が届いてからがどうなるのか・・・。

写真騒動で毎日振り回されて、これも親の務めなのかなぁ~?
と思いつつ、子どもたちの嬉しそうな顔をみると頑張らなきゃ!!
こうして役に立たせてもらっていることが嬉しいのが本音かも・・・(^^ゞ

さぁ~明日は週末の打合せの準備を頑張りますよ!!

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

また、雨になりましたね。。。
お子様をお持ちのご家庭では新学期が始まり
家庭訪問やPTAなど忙しい時期ですね。
わが家ではや~~~っと無関係になりましたが、
ちょっぴり寂しいような・・・(^^ゞ
忙しい時がいい時のようです!今をお楽しみくださいね(o*。_。)oペコッ

お蔭様でお仕事では忙しい日々を送らせて頂いています。
プラン作成や確認申請の準備などに追われています。
お客様には申し訳ないのですが少々お時間を頂いて
日々頑張っています。
どうにかご提案プラン完成!!です。
細かい作業で時間がかかりますが楽しいひと時でもあります(^_^)v
お客様が実際に生活されるこうした方があ~した方が便利かなぁ~と・・・。

さぁ~明日も頑張りますよ~~d(@^∇゜)/ファイトッ♪

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

このページのトップヘ