感動の家づくりをする(有)林 工務店~スタッフブログ

鹿児島、霧島で注文住宅、新築、一戸建ならTDホーム霧島(有)林工務店。 皆様の住まいづくりのお手伝いをさせていただきます!TDホームのスタッフのつぶやきをつづってます。

2010年05月

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

久々のブログ更新となりました(^_^;)

28日の社長の誕生日は子供たちと居酒屋で・・・。
楽しく飲んで食べて(*^^)v
IMG_0099
ジョッキーが大きく見えますがですからね。。。(-_-;)
子供たちから誕生日のプレゼントをもらって嬉しそうな社長でした(^^ゞ

土日は息子たちの引っ越しでした。
鹿児島市内から隼人に・・・。
家賃が勿体ないなぁ~と言いながらもまだまだ収入の少ない息子は
暫くアパート暮らしをするようです。
同居も考えましたが新婚さんは二人で楽しく暮らした方がいいでしょうから・・・。
そのうち光熱費0円で暮らせるEco-iの家を建てるという夢を持ちながら
頑張るらしいですよ(^v^)

昨日は鹿児島市内は久々の降灰でした(+o+)
瞬く間に灰が積もって・・・。
夕方国分に帰ってくると雨。
お陰さまで雨に流されてきれいになりました。
今日も夕方には凄い雨でしたね。
真夏の夕立ちのようでした。

さぁ~明日から6月です。
S様邸の土地決済、そして地鎮祭、工事着工となります。
また、工事の様子ブログでお知らせしていきま~す!

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

気温も上がらずにちょっと涼しい1日でした。

今日は高校県総体サッカーの準決勝でしたが、
地元のK高校が決勝戦へ駒を進めたようです。

息子と中学校時代一緒にサッカーをしていた後輩もいます。
高校3年生にとっては最後の大会になります。
応援に駆け付けたい気持ちはいっぱいだったのですが、
仕事の関係で行けなくて残念でした。。。
応援に行く友達に私の分まで応援してきてね!っと思いを託しました(^^ゞ

前半終わって0-0です。とメールが届き。
後半終わって0-0で延長戦に入りましたとメールが届き。
延長戦も0-0で今からPKです。とメールが届き。
中学時代一緒に頑張っていた後輩がPKを止めて1-0で勝ちました!!
との連絡に高校サッカーで思い存分できてよかったね!!よかった!
我がことのように嬉しく思いました!!

凄い!!凄い!!サッカーでの有名校に公立高校が勝ちました!!

明日は決勝戦です!
あいにく、明日も応援に駆け付けられないんです。。。
子供たちの気持ちの入ったゲームを見れなくて残念ですが
きっといい試合をしてくれることだと思います!
喜びすぎずに謙虚な気持ちでがんばれ~~!
ファイト!ファイト国高!!

さてさて・・・本日は社長の誕生日です(*^^)v
みんなでお祝いをしま~~す!

それではまたあ・し・た(*^^)v

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

バタバタと雑用に追われて気がつくと夕方に・・・。あっというまの1日です。

昨日はフラット35Sについての情報でしたが、
フラット35Sを利用しての住宅ローンの審査も大変込み合っています。

金利が提携ローンでは2.6%で1%金利優遇で1.6%となります。
まず、仮審査を受けていただきますが、これが最近では時間がかかります。。。
以前は3日程で結果を頂いていたのですが、審査件数が多く2週間くらいかかります。

そして、本申し込みをすると、フラット35の機構の審査も行われます。
これがまたまた件数が多く時間がとってもかかります。
機構の審査が終わってつなぎ融資の審査・・・。
本申し込みから1カ月程かかるんです。

書類等も郵送ですので、不備や間違いがあったら返送されてまた、それを送って・・・と
大変時間もかかります。
近くの銀行等であればすぐに対応できますが遠いとそういうこともいかず・・・。
35年間のローンの支払を考えると少しでも金利の安いところがいいですよね。
土地決済などを考えて早めに仮審査や申し込をされることをおすすめします。

また、仮審査の結果の有効期間は3カ月となっています。
それ以降はまた、仮審査からの申し込みとなります。
ですから、予定をしっかりと立てて余裕をもって計画を進められるといいですね!

只今建築中のA様邸も来月初めには完成します。
外構工事などが行われ来月下旬には完成見学会を開催させて頂く予定です。
たくさんの方々に見て頂きたいと思いますので
来月下旬の土日は予定をフリーにしていてくださいね(*^^)v

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

車を運転していると太陽の眩しさが夏のように感じました。
早いもので5月も残り少なくなりました。
こないだゴールンウィークで楽しんでたのにもう月末です。
1か月が早く感じます!

今年は100年に1度の家づくりのチャンスの年といわれています。
住宅エコポイントやフラット35Sの金利優遇など・・・
ホントにお得な年になっています。

この金利優遇の予算は2.25兆円だそうですが
単純に平均融資額を2250万円としたら約10万件分に相当するんですよね。
昨年フラット35を利用件数は6万件だそうです。
意外に多いんですよね。

今年は2月に8678件。3月は1万1398件
段々と件数が増えてきているんですね!
このままだと今年の秋くらいに予算枠が埋まってしまう恐れ
出てきてしまっているんです!

フラット35Sをお考えの方はお早めに計画されることをおすすめします!
また詳しいことはお気軽にお問い合わせくださいね!

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

只今、建築中のA様邸も仕上げ工事に入り住宅機器などの搬入も始まっています。
昨日は、便器、本日は洗面化粧台、明日は照明器具も搬入されてきます。
完成が楽しみな日々です。

また、来月着工予定のS.Y様邸の業者さんたちとの打ち合わせや
先日ご契約頂きましたN.G様邸の確認申請の図面作成に社長も
夜遅くまで頑張っています。  
お客様の夢の家づくりを実現させるために、お客様に喜んで頂ける家づくりになるように
そして、お客様の喜びの顔を見ると頑張る大きな力を頂きます!

金曜日には誕生日を迎える社長です。
敢えて年齢は不詳で・・・(^^ゞ

そ~んな社長にお花のプレゼントが商工会議所から届きました。
小さくてかわいい花でした!
PICT4889
「何これぇ?」っと自分の誕生日も忘れていたようで・・・。
「あぁ~そうか!」ですって・・・(*^^)v

家族揃ってお祝いの計画中です・・・ヒ・ミ・ツ
でも、ブログを見るとばれちゃいますかねぇ~^_^;

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

このページのトップヘ