感動の家づくりをする(有)林 工務店~スタッフブログ

鹿児島、霧島で注文住宅、新築、一戸建ならTDホーム霧島(有)林工務店。 皆様の住まいづくりのお手伝いをさせていただきます!TDホームのスタッフのつぶやきをつづってます。

2010年08月

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

夏休み最後の休日を楽しく過ごされたことだと思います。
我が家も庭でバーベキュー・・・(^^ゞ
K_T-1

IMG_0142
子供たちも帰ってきて肉が焼ける前のお喋り・・・
社長も楽しそうに・・・メガネがちょっと下がっていますね(-_-;)

そして今週も忙しい日程が待っています(^^♪

本日はK.Y様の土地決済でした。
無事に完了してきっとK.Y様ご夫妻もホッとされていることだと思います。
9月3日には地鎮祭です。
いよいよ工事も始まります!

そして、夕方からは完成間近なS様ご一家にご来店頂いて
外構工事などの打ち合わせをさせて頂きました。
S様ご一家の嬉しそうな楽しそうな笑顔に元気を頂きました。

明日でお子様たちの夏休みも終わりますね。
子育て世代のママさんたちには忙しいなが~~い夏休みだったことでしょうね!
お疲れさまでしたm(__)m

さぁ~私たちもお施主様たちのために頑張りますよ~~ファイト(^_-)-☆

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

台風の影響でしょうか風が強かったですねぇ~

用事で空港へ行きましたが溝辺涼しかったです(^^♪
風がひんやりと心地よかったですよ~~

マイホームをご計画中のみなさまへうれしい情報です!!

もしかしたらこの秋になくなるのでは?
という噂が飛び交っていましたフラット35Sですが。

フラット35Sの1%金利優遇で来年1年の期間延長の
措置が講じられるようです。

エコポイントと同様、延長の方針が打ち出されました。
それによると平成23年12月末までの1年延長となるようです。

本当に有難いことですよね!
1%金利優遇となると借入金3,000万円 借入期間35年 引き下げ金利2.55% 元利均等返済の場合。
総支払額を比較してみると、優遇がない場合と10年優遇があった場合では
約310万円、20年優遇があった場合ではなんとなんとなんと!!
約377万円もの差額が出ます!!
来年もこのフラット35Sが使えるのでご安心して家づくりの計画ができますね!

詳しいことはこちらからご覧下さい!

それでは明日は夏休み最後の日曜日となりますね~
思いでをた~~くさん作ってくださいね!
楽しい休日をお過ごしください!

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

昨日の雨の影響でしょうか朝晩は涼しさを感じるようになりました。

お子様の夏休みもあと数日となりましたね。
宿題は大丈夫でしょうか?

我が家の末っ子の専門学校生の夏休みはお盆を挟んで2週間ほどでした。
たくさんの宿題にアタフタしていたようですよ(^^ゞ
学校が休みの時には相変わらずサッカー漬けの日々で・・・
サッカーの練習やサポートとして真っ黒になっています。

さて、本日は上棟を終えたN様邸の瑕疵保険の上棟検査が行われました。
外部の検査官による検査でした。
PICT5921
内部の施工状態や金具状態、
屋根の施工状態など検査が行われました。

指摘事項もなく無事に終わりました。

このほか外部の検査は市の完了検査とフラット35の完了検査となります。
勿論!社内検査もさせて頂きます。
完了のその日までしっかりと施工させて頂きます!

さぁ~週末は夏休み最後の週末になりますね!
ご家族で楽しい思い出を作られてくださいねm(__)m

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

昨日は久々にダウン。。。

打ち合わせを終えて夕方会社に戻ってきたら
何か寒気を感じ胃がキリキリ・・・と。

車中で冷えたのか、冷たい物を飲みすぎたのか・・・。

寒さも我慢できずに車の中で温まって
血流が良くなったと思ったら今度はムカムカ・・・

何だこりゃ~~
知らず知らずのうちに体がエアコンと冷たい飲み物で
冷え切ったのでしょうね(^^ゞ

本当に体を冷やすのは良くないとつくづく感じました^^;
お陰さまで昨夜はぐっすりと休ませて頂いて元気回復しました(*^^)v
どうぞ皆様も体を冷やし過ぎないようにお気をつけくださいm(__)m

本日はK.Y様のつなぎ融資の金消契約でした。
テレビ電話でのご本人確認・・・ということで
携帯電話での対応だと思っていましたら・・・
画像は携帯電話で見て、話は固定電話での対応で・・・
み~んなでちょっとあれぇ~??でしたが
お陰様で無事に完了しました。

K.Y様、奥様お疲れさまでしたm(__)m

地鎮祭の日程も決まってK.Y様邸の幸せな家づくりが始まります。
楽しい家づくりができるように精一杯頑張らせて頂きますm(__)m

これからもよろしくお願いします。

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

暑さに負けそうな日々です。。。
久々の更新となりました(^^ゞ

昨日は残暑厳しい日でしたがお陰さまで
N様邸の上棟式を行うことができました。

朝の就業前に、ご出産間もない奥様や赤ちゃんのEくん、
N様ご一家に出席して頂いて上棟の朝の行事をさせて頂きました。

棟梁により建物の四隅を塩と焼酎で清めて頂きました。
n-61
そして、ご家族の思いを書いて下さった「喜びの札」も取付けて頂きました。
PICT5804
表面にはご家族の思いを書いて頂き、裏面にはご家族皆様の手形が・・・
可愛いものでした(^^♪
そしてみんなでバンザ~~イ!
n-60
みなさんの笑顔がとっても素敵です!!

夕方には餅まきも行われお友達やご近所の方々など
たくさんの方に参加して頂きました。

社長も嬉しそうに餅まきをさせて頂きました。
n-69

n-70
みんさん袋一杯にされて楽しんで頂きました。

N様にはご準備等大変だったことだと思います。
大変お世話になりましてありがとうございました。

久々にAちゃんやSくんとも遊べて嬉しかったです(^^♪
次の打ち合わせの時にはEくんも加わって楽しさが増しそうです(^^♪

ご両家のご両親様にも暖かいお言葉を頂きましてありがとうございました。
これからも身を引き締めて笑い声の絶えない、
明るい家になりますように精一杯頑張らせて頂きます。

昨日は本当にありがとうございました。

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

このページのトップヘ