感動の家づくりをする(有)林 工務店~スタッフブログ

鹿児島、霧島で注文住宅、新築、一戸建ならTDホーム霧島(有)林工務店。 皆様の住まいづくりのお手伝いをさせていただきます!TDホームのスタッフのつぶやきをつづってます。

2010年09月

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

9月もあっという間に終わりです。
1週間、1ヵ月の早く感じる日々です。
日暮れも早くなり1日もあっという間。

そして明日から10月。
プライベートでは義母の誕生日も私の誕生日も・・・
そして可愛いお嫁さんの誕生日も10月です(^^ゞ
親子3代お嫁さんは10月生まれ。
今年は合同の誕生会になりそうです(*^^)v
いくつになってもこの世に生をもらった日は嬉しいですし
両親へ感謝の日です。

あぁ~ワクワクしてきますよ~~(*^^)v

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

明日で9月も終わりですね。。。
イベントの多かった9月でしたが、10月もS様邸のお引き渡しを
はじめ行事がたくさんです。

お引き渡しの際に差し上げる「思いでアルバム」の
製作もほぼ完了しました。
また、「幸せルーツ」の製作も完了するころになりました。
『幸せルーツ』とは世界に一つの我が家専用映画館です。
家を建てられる決心をされるまでの色んな山あり谷ありの人生…
ご主人様、奥様は違う環境の中で生を受け成長され縁あって
ご夫婦となられ、お子様の誕生があり、たまには夫婦喧嘩も…
そしてご両親への感謝の気持ちや家族へのメッセージなどが入ったものです。

お二人の誕生から家を建てられその建物の完成までの『ご家族の歴史館』
その物だと思います。
また、子供さんたちにとっても宝物になると思います。

S様邸の「幸せルーツ」も感動そのものだと完成を楽しみにしているところです。
和室の大スクリーンで見ると最高でしょうねぇ~
楽しみですねぇ~(*^^)v

準備を整えて感動のお引き渡し式になるように準
備をすすめていきたいと思っています。

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

秋晴れの爽やかな1日となりました。
通りがかった小学校では運動会の練習が行われていました。
今度の日曜日は本番なのでしょうねぇ~

さて、25日、26日はS様ご一家のご厚意で完成見学会を
開催させて頂きました。
たくさんの方々にご来場頂きまして本当にありがとうございました。

桐の床材の心地よさ、大型スクリーンのプロジェクター・・・
などなど皆さんに楽しんで頂きました。
両日ともお天気でEco-i工法のお家は窓を締め切っていましたが
ムウ~~ンとすることもなく体感して頂きました。
PICT6645
また本日もお問い合わせを頂きまして、ご案内させて頂きました。
OBお施主様のお宅訪問もさせて頂き、実際に生活されているお家でのお話を聞かせて頂きました。

夏場もエアコンは1台で済んだというお話にビックリされていましたが、本当に凄いですよね。
電気代も7~8,000円程だそうです。
太陽光発電の売電でプラス3,000円程で光熱費0円生活を送っていらっしゃるB様邸でした。

いつも急にお邪魔してしまって申し訳ございません。
お世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m

そして、折角のお休みの所をお問い合わせくださったM様ありがとうございました。

9月も終わりになります。
10月にはS様邸のお引き渡しです。
嬉しいような淋しいような・・・複雑な気持ちになりますが、
遊びに行かせて頂くのを楽しみに準備を頑張りますよ(*^^)v

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

久々の更新となりました・・・(-_-;)
随分と過ごしやすくなり彼岸花をアチコチで見かけるようになりましたね。
秋の深まりを感じるようになりました。

先週23日はK.Y様邸の上棟でした。
朝の就業前にK.Y様と奥様に出席いただき上棟の朝の行事をさせて頂きました。
ご家族の思いを書いて下さった「喜びの札」を取付けて頂きました。
PICT6558
表には「全ての出合いに感謝」と大きくその気持ちが伝わってくるようでした。

そしてみんなでバンザ~~イ!
PICT6565
皆さんの笑顔がいいですねぇ~

夕方には餅まきも行われお友達やご近所の方々など
たくさんの方に参加して頂きました。
PICT6594
後方の袋はお母様が準備して下さったクジのプレゼント商品です。
PICT6618
ご近所の方々などたくさんの方が参加して下さいました。
クジが当たった方は嬉しそうにプレゼントを頂きニコニコ・・・。

そして、夜は皆さんでお祝いの席。
PICT6622
ご主人様の挨拶で始まりました。

楽しい1日でした(*^^)v

ご準備等お忙しかったと思いますが1日お世話になりました。
ありがとうございました。

これからも身を引き締めて笑い声の絶えない、
明るい家になりますように精一杯頑張らせて頂きます。

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

朝から蒸し暑いなぁ~と思っていたら雨が降りましたね。。。
それも雷雨で・・・かなり激しく降りましたね(*_*)

OBお施主様に書いて頂いた「お客様の声」が届きました。

ご協力を頂きましたB様ありがとうございましたm(__)m

「お客様の声」を見させて頂いていると本当に林工務店の家の
光熱費削減など素晴らしいなぁ~と思います。

オーバーでなくお客様の生の声ですからね!

太陽光発電システムを搭載されているB様邸も光熱費0円。
むしろプラスになるそうです(^^ゞ
羨ましいですよねぇ~

また、締めっきた家に帰っても夏のム―っとしたのがない!という声もたくさんでした。

お引き渡し前のS様邸にプロジェクターの調整で行った時も
締めっきた家に入ってもム―っとしなかったですよ!
エアコンもいらないくらいでしたが調整してくださる電器屋さんが
暑そうなのでエアコンのスイッチをON。
30分もするとちょっと寒いかなぁ~と思うほどでしたよ。

今週末にはS様邸の完成見学会です。
今日から配布が始まったリビング新聞にチラシが折り込まれていると
思いますのでご覧になってくださいねm(__)m

詳しくはこちらをチェックしてくださいね。

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

このページのトップヘ