感動の家づくりをする(有)林 工務店~スタッフブログ

鹿児島、霧島で注文住宅、新築、一戸建ならTDホーム霧島(有)林工務店。 皆様の住まいづくりのお手伝いをさせていただきます!TDホームのスタッフのつぶやきをつづってます。

2011年01月

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

国分は雪がチラチラ舞う程度でしたが積雪の所もあったようですね。。。
今年の冬の寒さは違っていますよね!
寒すぎです!

私も福岡からお嫁にきましたが、鹿児島は暖かい所で雪など降らないと
思っていましたからね(^^ゞ
住んで見ると夏の太陽は南国らしくギラギラに照りつけて暑い!
冬はや~~~っぱり寒いです!!
こ~んなに寒い年は珍しいですけどね・・・。

新燃岳は噴火するし・・・自然が何か教えてくれているのかもですね。

地球にやさしい生活を考えて行きたいなぁ~と思う日々です。

小さなことでも回数を重ねると大きくなるし、
一人より二人と多くの人々が増えると・・・。

例えばトイレの便座の蓋はどうされていますか?
閉める派?閉めない派?

この蓋を閉めるだけで年間770円節約できます。
便座の温度を下げたり、洗浄水の温度を下げるだけでも・・・。
また、幸せが逃げないように便座の蓋をするといいとも言われますよね!

小さなことからでも地球にやさしい生活で省エネをしてみませんかぁ~

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

今日も寒かったですね。。。
この寒い中K.T様にご来店頂きましてクロスの打ち合わせをさせて頂きました。
実際に貼ってみないとわからない・・・ということもあり、クロス選びは大変な作業になります。
事前にカタログを見て頂いていたのでイメージを膨らませて頂きクロスが決まりました!

その後現場の様子も見て頂きました。
外は冷たい風がピューピューと吹いて寒い!寒い!

中は暖かくて・・・(*^^)v
建築中とは思えないほど暖かい!
断熱材塗装のお陰でしょうかねぇ~

最初にご来店頂いた時にはまだ生後1カ月の赤ちゃんだったSちゃんも
もう!あんよが出来るようになりました。
K_T-136
ママの所まで一人で上手に歩けました!

K_T-137
おねえちゃんのAちゃんが手を引いて遊んでくれます。
仲良しの姉妹です!

K.T様ご一家の夢のマイホームがどんどん完成に近づいてきています。
ご家族の明るい笑顔、そして喜びの顔を見せて頂き、
家づくりに携わらせて頂いた事に感謝の気持ちでいっぱいになります。

明日の休日も寒くなるようです。
降灰の状況も気になるところですが、ご家族で楽しくお過ごしくださいねm(__)m

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

26日に大噴火をした新燃岳は今日も噴煙を上げていました。
昨日は霧島のホテルで研修が行われました。
近くにいるのに午後の爆発には気づかずに・・・(-_-;)
地下にある会議室だったのでiPhoneも圏外で使う事ができない所でした(^^ゞ

今朝、灰が積もっているのに気付きましたが、この灰は新燃岳からの降灰だったようです。
今までは桜島の降灰を気にしていましたが、これからは新燃岳からの降灰も・・・。
油断のできない日々となってしまいましたね。。。

洗濯物も安心して外に干せませんよね。。。

昨日の研修を生かして・・・(^^ゞ
今日は雨の日でも、降灰の日でもお洗濯ものを干す場所が家の中にある
それも洗面所のとなりに・・・!!
便利ですよね!
そ~~んなプランを作ってみました。

林工務店のお家だと朝干した洗濯物も夜には乾く!と
OBお施主様からもお聞きしました。

動線を考えながら・・・こうしたら便利だよね・・・と、うなづきながら(^^ゞ

外観もおしゃれにできました。
残念ですが、まだ完成していませんので公表はできません。

お問い合わせ頂いた方にはお見せできるように仕上ていきたいです。

家の中に居る時間はやはり主婦の方が多いですからね!
家事が楽しくできる家って憧れですよね!

頑張って仕上たいと思います!

明日からはまた寒くなるらしいですよ。。。
風邪などに気をつけておすごしください。

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

今日は寝不足気味の方も多いのではないでしょうか・・・?
私も深夜遅くまでアジアカップを見てしまいました(^^ゞ

90分で決着がつかずに延長・・・。
日本がリードしてこれで勝った!と思ったのに
延長終了前に韓国に得点されてPKに・・・。
川島のナイスセーブのお陰で決勝へ進めましたね。
こ~んな試合なので眠気もどこかへ飛んでいっちゃって・・・。
土曜日の決勝はこれまた深夜ですよ!
頑張れ日本!!
今朝のテレビはどこもアジアカップでしたよね。

でも!でも!今夜のニュースは新燃岳の大噴火!でしょう。
現場へ行く途中に何気に見上げた空は噴煙で凄い事になっていました(@_@;)
こ~んなの私が鹿児島にお嫁に来てから見たことない!と言うと
社長は生まれて始めた見た!そうです。
PICT8782
モクモクと噴煙は段々高くなり都城方面へ流れていました。
PICT8780
明日は霧島温泉のホテルで研修が行われます。
他県の皆さまもびっくりされることでしょうねぇ。。。
風向きが変われば国分の方にも流れてきそうですよね。
自然には逆らえませんが近隣の方々は十分にお気をつけて過ごしたいものですね!

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

日暮れも段々と遅くなってきて日が長くなってきましたね。
寒さが緩んでくれるといいんですけどね。。。

今日は午前中にK.Y様邸のお引き渡しをさせて頂きました。
詳しくは建築現場ブログをご覧くださいね。
お引き渡しセレモニーのあとはK.Y様邸の専用映画館で
世界に一つしかない専用映画『幸せルーツ』の上映を行いました。
PICT8744
ご家族の皆様にはベンチにもなる階段に座って頂きました。
結婚されてのアパート生活では夏の暑さに耐えられなかったそうです。
来年の夏は快適に過ごしたいね!と家づくりを決心されたお二人でした。
折角建てるんだったら人と違った家がいいと「三蔵奉仕」を選んで頂きました。

お二人の心暖かい気持ちのた~~くさん詰まった作品になっていました。
ご両親への感謝の気持ちもなかなか口ではいえないものですが、
映像に託して・・・感動の『幸せルーツ』でした。

ご両親様もいい物を作ってくださいましたね・・・と
大変喜んで頂きました。

3月の赤ちゃん誕生が楽しみです!
これからもご家族仲良くお幸せに・・・ありがとうございました。
そして、これからも末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

このページのトップヘ