感動の家づくりをする(有)林 工務店~スタッフブログ

鹿児島、霧島で注文住宅、新築、一戸建ならTDホーム霧島(有)林工務店。 皆様の住まいづくりのお手伝いをさせていただきます!TDホームのスタッフのつぶやきをつづってます。

2011年02月

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

今日は久々にキレイな青空を見ることができましたね。
暖かい1日を過ごすことができましね。

先日点検で伺いましたS様より嬉しいお言葉を頂きました。
koe
私たちの家づくりの気持ちを十分にわかって頂いたことに
本当に感謝で有り難い気持ちでいっぱいでした。

常日ごろから、お客様との工務店の信頼関係がなくして
いい家は建たないと思っております。
ご要望も出来るものと出来ないものとありますが、
できるだけお客様の期待に応えられるように知恵を絞り、
ご家族の思いを理解しながら全身全霊で誠意と熱意をもって取り組ませて頂きます。

わたしたちもウソやゴマカシなどがあってはいけません。
「家に心をつくる」「家に魂を込めて」その姿勢を感じていただけるお客様との
間には自然と信頼関係が生まれ、育っていくのだと思います。

また一人の力だけではいい家は建ちません。
図面上の家を建ててくれる大工さんをはじめ、たくさんの職人さんやスタッフとの
チームワークあってこそ心を一つにして信頼がなくては
魂を込めて家をつくることはできないと思っています。

お客様と工務店そして職人さんとの信頼があってこそ「いい家」が建つと考えています。

最近では我が子と同じ年令の方々が家づくりをされます。
親であれば皆、我が子に家づくりを失敗させてたくないですよね!
その気持ちなんですよ!
若い方々に家づくりで失敗してほしくない!
そして、ご縁あるお客様にも同じ気持ちです!!

家を建てて後悔しないよう、楽しく家づくりをして頂くために
どんな小さなことでもわからないことやご要望などは気軽にお話ください。

皆さまが、楽しく家づくりができることを、心から願っています。

明日から金曜日までお休みとさせて頂きます。
土曜日より営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

またまた、寒い日が続いていますね。。。
冬に逆戻り・・・。寒い!!

さて、今日はバレンタインデイ・・・。
男性諸君は、チョコ頂きましたかぁ~?

社長も義理チョコや感謝チョコなどを頂いていましたよ(^_-)
PICT8994
可愛い方から頂いたチョコ・・・。
あっという間に食べちゃいました(^^ゞ
お陰さまで美味しい思いをさせて頂きましたm(__)m

1ヶ月後にはちゃ~~んとお返しをするんですよ!社長さん!

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

雪がチラチラと舞って風も強く冷たくて久々に寒くなりました。

今日は10月にお引き渡しをさせて頂いたS様邸に
3カ月点検でお邪魔しました。
外部や内部など細かく点検させて頂きました。

久々にSちゃんにも会えて色々お喋りしたり・・・(*^^)v
4月には小学校入学が待っているSちゃん。
嬉しそうに色々準備した物を見せてくれました。
IMG_0152
「筆箱や鉛筆を買ってもらったよ」と入学が待ち遠しいようでした。

IMG_0156
幼稚園で流行っている・・・
楽しんごの「ラブ、ちゅうにゅう・・・」も見せてくれましたよ(*^^)v
可愛い!!

制服や体育服、シューズ・・・机も見せてくれました。
Sちゃんの入学を待つ嬉しさ、喜びが十分に伝わってきました。

今日のように寒い日なのに暖房なしでも暖かいS様邸でした(@_@;)
暖かいお家の凄さにまた感動でした!

S様、本日はありがとうございましたm(__)m
また、遊びに行かせてくださいねぇ~(^-^)

寒い連休となりましたが、ご家族で楽しくお過ごしくださいねm(__)m

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

寒くなった連休初日でしたね。。。
関西や関東では雪が降ったようです。
明日は九州北部でも雪になるところがあるようです。

暖かくなってきて春がそこまでやって来たかのようでしたが
そう簡単に暖かい春はやってこないようです。

暖かい日にご近所を散歩してみつけた春です。
IMG_0202
ピンクの濃い色でとてもキレイな梅でした。

お天気になって暖かくなると春を見つけにお散歩もいいですよ(*^^)v

さて、日曜日には「家づくり勉強会」を開催させて頂きます。

はじめての家づくりで悩んだり迷ったりされていませんか?
マイホームを持つ事は大きな買い物ですから・・・当然ですよね。

その悩みを解決しないで家づくりのスタートをきると、家を建てた後で後悔に
つながるかもしれません。 家づくりで後悔は取り返しがつきません。
「後悔のない家づくり」をして頂きたいのです!

どんな小さな疑問や悩みもスッキリと解消して、家づくりの成功へ踏み出したいですね。

ご家族で楽しい週末をお過ごしくださいね。

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

今日はお天気が回復して暖かくなりましたね。
でも、また明日からお天気が下り坂のようです。

新燃岳周辺では、明日夕方から明後日にかけてまとまった雨が降るようです。
国が行った調査では、土石流のおそれがある地域は
高原町と都城市の35箇所で鹿児島県側は含まれていないようですが、
今後の灰と雨の降り方次第では、土石流への警戒が必要だと発表されました。

新燃岳も高千穂も国分から見ても灰色になっていますよね。。。
近燐の方々はくれぐれも皆さまお気をつけてくださいね。

20数年前に国分にドカ灰が降った時の事が鮮明に記憶に残っています。
生まれて初めての経験でした。
黒い粒がまるで雪が降るように・・・空から黒い雪が降って来ているようでした。
またたく間に一面は真黒の世界でした・・・。
あの頃はよく灰が降っていました。
人々の挨拶代わりの言葉は「桜島に蓋をすることができたらいいのにね」でした。

新燃岳の噴火で初めて降灰を経験される方もいらっしゃるかもですね。
みなさんそ~んな気持ちになられているかもですね。
早く鎮静化してくれるといいんですが・・・。

明日からの雨には十分に気をつけてくださいね。

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

このページのトップヘ