感動の家づくりをする(有)林 工務店~スタッフブログ

鹿児島、霧島で注文住宅、新築、一戸建ならTDホーム霧島(有)林工務店。 皆様の住まいづくりのお手伝いをさせていただきます!TDホームのスタッフのつぶやきをつづってます。

2011年03月

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

桜の蕾も開こうとしていますが、この寒さであれっ?
とびっくりしているかもですね。

いよいよお子様たちは春休みですねぇ~
さぁ~ママさんたちも忙しくなりますよ!

鹿児島のスーパーから水が消えた?!水不足ですね。。。
関東の身内の方にでも送られたのでしょうかねぇ~

今日は鹿児島初のセブンイレブンが霧島市などでオープンしましたね。
行かれた方もいらっしゃることでしょう。
やはり水は売り切れだったのかぁ?

今日は、先日お引き渡しをさせて頂いたK.T様宅へ
お引き渡しの写真やCDをお持ちしました。
お昼寝から目覚めたSちゃんでしたが、べそをかきながらも
社長を見ると抱っこと手を広げて歩いてきました。
可愛いですよねぇ~こ~んなに懐いてくれると!
腰痛の具合も良くなってきた社長はニコニコ顔でSちゃんを抱っこしていました。
荷物も整理されてもうず~~っとここに住んでいらっしゃるように
快適に過ごして頂いているようでした。

家づくりのお手伝いをさせていただ者としてとっても嬉しい瞬間です!

AちゃんやSちゃんに忘れられないように時々お邪魔させていただきます!(^^)!
今日はありがとうございましたm(__)m

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

お天気でもまだ肌寒さの感じます。
選抜高校野球大会も始まりましたね。
選手宣誓の岡山県・創志学園の野山慎介主将。



「宣誓。私たちは16年前、阪神淡路大震災の年に生まれました。­
今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみで­いっぱいです。
被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間ととも­に頑張っておられます。
人は、仲間に支えられることで大きな困難­を乗り越えることができると信じています。
私たちに今できること­。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
がんば­ろう!日本。
生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプ­レーすることを誓います」


落ち着いて気持ちのこもった本当に素晴らしい選手宣誓でしたね!
この映像を見て元気をもらった方もたくさんいらっしゃたのではないでしょうか!

岡山県・創志学園は惜しくも1回戦で負けましたが、
野山慎介主将は爽やかな顔で『一生懸命頑張りましたから悔いはありません!』と
本当に全身全霊で頑張ったんだと思います。

我が鹿児島の鹿児島実業マネジャー・川辺一輝君のコメントも素晴らしいですよ!
Clickしてご覧になってみてください。

鹿児島実業の試合は第5日 3月27日(日)。
そして、東日本大震災により出場が危ぶまれた東北高校の試合は
第6日 3月28日(月)です。

若い力が全身全霊で正々堂々とプ­レー姿をぜひとも応援したいですね!

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

お天気が続いていますねぇ~
桜もちらほら咲き始めてると思ったら、開花宣言がありました。
待ち遠しい春がやってきましたね。

我家の庭にも義父の大切な岩ツツジが満開です!
iwatutuji
お陰さまで庭が華やかになっています。

いつも卒業シーズンに満開になり入学式の時には花は終わってしまい
記念撮影の時には華やかさがなくなってしまうんです(^^ゞ

明日は市内の小学校では卒業式が行われるようですね。
別れと新しい出発の日になりますね。

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

三連休楽しく過ごされましたかぁ~

私は日曜日に急きょ実家へ行ってきました。
高速道路の運転が苦手なもので・・・
練習がてら父の様子を伺いに行ってきました(^^ゞ

高速道路は前方の車や後方の車を見ながら神経を使うので
いつも助手席に決めていました(-_-;)

今回初めて鹿児島から実家まで運転できました(^◇^)
八代までしか運転した事がなかったのですが、その先の方が楽でした!
トンネルは苦手です^_^;

まぁ~連休だから行きも帰りも車が多かったですよ~

父の様子も今は安定しているようなのでホッとして昨日帰ってきました。

帰りは流石に疲れて宮原インターで休憩後の運転は、社長にお願いしました。

今朝はどこが痛いかわからないくらいで・・・(-_-;)
でも、鹿児島までK.Y様邸の太陽光発電の実績報告書を提出してきました。
お陰さまで元気です!!

今回の地震により被災された方々が一歩一歩前向きに頑張って
いらっしゃる様子に、出来ない!と言って躊躇するよりやってみよう!!
という勇気をもらったようでした!

人生初ですからね。。。
子供たちからはびっくりされるやら、頑張ったねと言われるやら・・・
どれだけ私が高速道路の運転をしないと断言していたかですよね(^^ゞ

節電!で使わないコンセントを抜きまくって出掛けたんですが、
そ~~んなこと忘れて「帰りついたよ~」と電話を掛けてもツーツーツー・・・。
「あらぁ~?壊れたの?」と慌てる始末です!
コンセント、コンセント・・・。
大切な資源ですからね!大切に使わないといけませんからね!

間抜けな自分に可笑しくって・・・娘と多大笑い(^^ゞ

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんにちは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

近くの大学では卒業式が行われていたようですが、
例年になく質素に行われていたようです。

本日は、K.T様邸のお引き渡しでした。
その様子は建築現場ブログをご覧になってくださいね。

お引き渡しセレモニーのあとはK.T様邸の専用映画館で
世界に一つしかない専用映画『幸せルーツ』の上映を行いました。
K_T-206
お二人の出会いから結婚、そして愛するお子様の誕生!
家族の歴史がた~くさん詰まった物になっています。

お子様も増えてアパートでは収納も少なく、収納がたっぷりある家がいいと
楽しい遊びこころのある「サンクス遊民」を選んでくださいました。

お二人の心暖かい気持ちのた~~くさん詰まった作品になっていました。
お子様たちも映像の中で自分を見つけて、「Aちゃんだ~~」と嬉しそうでした。
そして、最後に先日ご来店頂いてビデオで撮影したAちゃんからの可愛い
「おうちたててくれてありがとう」で締めくくった感動の『幸せルーツ』でした。

K.T様ご一家の愛情いっぱいの温かさに触れ、家づくりのお手伝いを
させて頂いて、本当によかったと感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもご家族仲良くお幸せに・・・ありがとうございました。
そして、これからも末長くお付き合いをよろしくお願いいたします。

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

このページのトップヘ