感動の家づくりをする(有)林 工務店~スタッフブログ

鹿児島、霧島で注文住宅、新築、一戸建ならTDホーム霧島(有)林工務店。 皆様の住まいづくりのお手伝いをさせていただきます!TDホームのスタッフのつぶやきをつづってます。

2011年12月

こんにちは。

今年1年ブログへのご訪問を頂きましてありがとうございます。
本年最後のブログになると思われます。

お天気に恵まれた年末で、ガラス拭きなど大掃除の真似ごとをしました。
レースのカーテンもお湯で下洗いして重曹水に付け置きして洗濯機へ・・・。
念入りに1年間の汚れを取ってスッキリしましたよ!

ガラス吹きも『酢水スプレー』でゴシゴシ・・・。
たばこのヤニで汚れたお部屋がきれいになった感じです(^^ゞ

桜島さんも毎日元気に噴火して1000回を目指しているかのようですが、
静かにゆく年を見守って欲しいですね!

年明け後4日より営業いたします。
お問い合わせ等のご返事はその後になると思いますがよろしくお願いいたします。

どうぞご家族お揃いで良い年をお迎えくださいね!

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

今日はクリスマスイブですねぇ~
良い子のみなさんはワクワクでしょうね(´∀`*)
ママはクリスマスメニューや大掃除など忙しいですね!

今日はお店の大掃除をしましたよ~~(o^∇^o)ノ
窓ふきや普段隅々まで出来ない所を掃除機をかけて・・・。
そこでお役立ちは「ビネガー水」をスプレーでシュッシュッと吹きかけて
ガラスを磨いたり、額を磨いたり、トイレ掃除にも・・・。
img690212f1skcj2k
酢を2~3倍に水で薄めるだけですよ!

『酢』は、皆さんお馴染みの調味料ですわよね。
殺菌力が高く、雑菌の繁殖を抑制し、消臭効果があるのもご存知だと思います
酢は化学物質が使われていないので洗剤等で手が荒れてしまう方には、
特にオススメですよ!

浴室・洗面所の水道付近に固まった白い石状のシミ取りには『酢』を湿らせた
キッチンペーパーで塗布してしばらくおいてタワシや古歯ブラシでこすると
ピッカピカになりますよ。

シャワーヘッドはポリ袋にお湯と『酢』を1:1に入れ、ポリ袋の口をゴムで縛り
1~2時間放置し、取り外せる場合はさらに古歯ブラシなどでこすって水垢を落とせます。

年末の大掃除にお試しどうぞm(__)m

今夜は楽しく(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

今年1月にオープンされた、ITTOYA CAFE(イットウヤカフェ)さんの
米粉を使った新感覚コロッケ「渋谷コロッケ」がとっても美味しいですよ~~!
そちらでのクリスマスパーティーに参加しました!

参加者は外国の方々、若者、お子様などなど。
国に関係なく老若男女問わずのインターナショナルの楽しいパーティーでした。

前半はジャズでしっとりと…。
IMG_0557a
後半はロックでみんな盛り上がり~~
腰痛が治ったばかりで踊れないのが残念でしたけど…('д` ;)

楽しませてもらいましたぁ~(☆゚∀゚)

是非、お近くの方はITTOYA CAFE(イットウヤカフェ)さんの
サックサクの美味しさ!「渋谷コロッケ」をご賞味くださいね!
IMG_0341a
遠くの方には通販ショップでもお求めできますよ~~

詳しくはこちらでご確認くださいねぇ~(。・ω・)ノ゙


建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

日中は暖かく過ごせましたねぇ~

完成間近のY様邸には、桜島の降灰や雨を気にすることなく
洗濯物を干す事ができるひろ~~いサニタリールーム。
そして、乾いた洗濯物をすぐ近くにあるクローゼットに仕舞うことができる
働くお母さんに贈る家「奥様の家事ラク住宅」になっています。

クローゼットの様子は…。
IMG_5990a
ハンガー掛けや引出しの組み合わせで収納バッチリ!

反対側にも…。
IMG_7809a
ご家族の衣類収納が出来て便利ですよねぇ~!
アイロン掛けが出来るスペースも設けてあるので
奥様は洗濯をして干して、アイロン掛けをして、クローゼットに収納を
一つの場所で出来るって本当に便利ですよね!
キッチンから10歩以内がテーマの「家事動線」に拘った間取りのお家になっています。

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

お久でしたぁ(^^ゞ

先月中旬に風邪をひき、治ったと思っていたらぶり返し・・・。
夕方から微熱が出て夜から夜中に咳がでて苦しい日々。
咳で夜中に目覚めてしまう日々。
いま流行っているマイコプラズマかなぁ~と心配になり何年振りかの病院受診。
血液検査の結果はOK!
マイコプラズマ肺炎ではなかったので安心!

そんな日々の中で、咳き込んだ時に腰をギクッ!。・゚(゚`Д)゙

2~3日は安静に。。。

それがよかったのか風邪も治った(´∀`*)

腰の調子もボツボツ回復に向かっています。
柔整科に通っている息子から体を温めてストレッチをするように指令がでました(~_~;)
体がガチンゴチンに固くなっているんでしょうね。。。
椅子に座っててもできるストレッチを教えてもらて頑張っていま~す(*'-'*)

今日から完全復帰で頑張りますのでこれからもブログに遊びに来て下さいね!
熱と咳が今年の風邪の特徴のようです。
どうぞ皆さまも十分にお気をつけてお過ごしくださいねm(__)m

このページのトップヘ