感動の家づくりをする(有)林 工務店~スタッフブログ

鹿児島、霧島で注文住宅、新築、一戸建ならTDホーム霧島(有)林工務店。 皆様の住まいづくりのお手伝いをさせていただきます!TDホームのスタッフのつぶやきをつづってます。

2012年05月

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

暑い日が続いていますね。。。
こないだまで、肌寒かったのに・・・今度は暑い!暑い!と・・・。
体調管理に気をつけたいものですね!

今日は、社長の誕生日です!
一足早く、休日の昨日家族でお祝いをしました(´∀`*)

IMG_1115a
大切な節目を家族で祝い、両親への感謝の日となりました!

子供たちからもお祝いをもらってご機嫌でしたよ(o-∀-o)ゥフフ

これからも体に気をつけて元気にいて欲しいものです!

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

今日はあいにくの曇り空となり楽しみにしていた金環日食は
見る事が出来なかったですね。。。
でも!一瞬だけ雲の切れ間から見えましたよ!!
感動でしたよ!!

次の天体ショーは、6月6日の「金星の太陽面通過」現象だそうですよ!
太陽と地球の間に金星が入って、小さな「ほくろ」のような金星が
太陽面を左から右に移動するように見えるそうですよ!

21世紀では最後の機会らしいですからね!
次回は105年後の2117年12月11日まで起こらないらしいですよ!
国立天文台によると「今、世界に生きている人々にとって、おそらく人生最後」
ということのようですからね!

今度こそは・・・お天気になってくれるといいですねぇ~!
折角、準備した日食グラスが次に役だってくれるようにみんなで
テルテル坊主の準備をしないといけないですね(*^^)v

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

桜島さんが元気なお陰で今日はちょっと灰も降ったようですが、
楽しく週末をお過ごしでしょうか?

本日はS様との打ち合わせでH君と砂遊びやボール遊びなど
外遊びを童心にかえって楽しませて頂きました!

Hくん楽しかったね(*´∇`*)

打ち合わせもスムーズに進んだようでよかったです!

S様、本日はありがとうございました!

週明けの月曜日を皆様もワクワクとお待ちのことだと思います(^_^)ニコニコ
太陽がリング状に欠けて太陽がドーナツ状に見え、曇りのときのように
あたりが薄暗くなる珍しい天文現象「金環日食」を観察することができるということですね!
私もワクワク心待ちにしてます!
ただ、お天気が心配ですが、雲の切れ間からも観測できるらしいですよ!

太陽の光は非常に強力で、誤った方法・不適切な道具を使って観測すると
目に不可逆的な傷害を負う危険性があるということですので、
日食グラスなどを準備して観測したいものですね!
IMG_7001

私も日食グラスを頂いちゃったのでこれで観測しますよ~~
月曜日はみなさん早起きですかねぇ~(☆゚∀゚)

それでは楽しい週末をお過ごしくださいね!

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

久々の更新となりました(^^ゞ
先週末より展示場見学へと研修でした!

朝からみっちりと・・・!
自分たちの取り組みの点検をさせて頂きました。
出来てない事!出来ている事!すべて学びでした!

資料を使ってわかりやすく、楽しく、そしてスマホも登場してのロープレーでした。

実践、実践、実践!
私たちも含めて皆さん汗をカキカキ真剣に取り組ませて頂きました。
細かいところまで指導して頂き感謝の研修となりました。

今後に生かして顔晴るぞ~~!と元気を頂いて帰ってきましたよ!

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

ゴールデンウィークは楽しい日々を過ごされた事と思います。
思い出ができましたかぁ~?

私も30数年ぶりに佐多岬まで出掛けてみました(´∀`*)

sata

本日より普通業務で朝から会議もあり
忙しく動かせて頂いています(^_^)ニコニコ

このページのトップヘ