感動の家づくりをする(有)林 工務店~スタッフブログ

鹿児島、霧島で注文住宅、新築、一戸建ならTDホーム霧島(有)林工務店。 皆様の住まいづくりのお手伝いをさせていただきます!TDホームのスタッフのつぶやきをつづってます。

2012年08月

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

台風の影響は大丈夫でしょうか?
日中は無事に過ごせましたが、さっきから時折強い風の音がしています。。。

今日のようなお天気の悪い時桜島さんの降灰時などには
洗濯物を干す場所にも困ってコインランドリーに走らなきゃ!ってなりますよね。

洗濯物を干すスペースがお家にあると大助かりですよね!
でも乾くの?っと疑問に思われる方もいらっしゃるかもですね。。。
OBお施主様からは「夜洗濯して干してたら朝には乾いているんですよ!
「洗濯物が多い時は朝にも洗濯して干していくと帰ってきたら乾いてるんです!」
と仰って頂いていますよ!
地熱交換換気システムのある家だからスッキリと乾いてくれるんですよね!
部屋干しのいや~~な臭いもしないそうですよ!

こ~んな部屋と乾いてくれる機能があるって嬉しいですね!
ただいま建築中のS.Y様邸にもあるんですよ!
2F2
完成予想図のインナーバルコニーです!
日差しも入り日向ぼっこも楽しめそうなスペースですね!

台風の被害などがないようにと願うばかりです!
どうぞ、みなさまもお気をつけてお過ごしくださいね!

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

今日も残暑が厳しい1日でしたね。。。

桜島さんも活発で降灰の影響の地域の方々には、
窓も開けられずに蒸し暑い部屋で過ごすのは大変なことです。
節電とはいえ、エアコンに頼らざるを得ませんよね。。。

林工務店の家では、手入れのしやすい換気設備や、
汚れた空気を除去してくれる給気フィルターのついている
きれいな空気を24時間保つ家をご提案しています。


只今建築中のS.Y様邸でも、熱交換換気システムダクト配管が行われています。

熱交換換気システムでエアコン1~2台全館冷暖房できて
快適に過ごせるって魅力ですよね。
各部屋にエアコンは必要ないっていうのは設備的にも助かるし電気料金も少なくて
すむっていうことですよね。

桜島の降灰は敬遠したいんですけど、自然の計らいにはどうしようもありませんね。。。

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

やっとお天気が落ち着いて暑い1日となりましたね。

上棟の朝にご家族の思いを書いて下さった「喜びの札」書いて頂き、
柱に取り付けて頂いていますが、遠方にいらっしゃるS.Y様ご一家です。
先週末、ご家族がお揃いになられた折に、取付させて頂きました。
PICT2495

家づくりのことや家が完成してからの生活のことなど、
お施主様ご一家のそれぞれの思いを書いていただきます。

建築中はお客様の思いを大切に業者の方々に仕事をして頂き、
建築後は天井裏に取り付けてご家族の思いを大切に収めておきます。

これからも身を引き締めて笑い声の絶えない、
明るい家になりますように精一杯頑張らせて頂きます。

S.Y様の皆さま、お忙しい日程の中、ありがとうございました!

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

このページのトップヘ