感動の家づくりをする(有)林 工務店~スタッフブログ

鹿児島、霧島で注文住宅、新築、一戸建ならTDホーム霧島(有)林工務店。 皆様の住まいづくりのお手伝いをさせていただきます!TDホームのスタッフのつぶやきをつづってます。

2012年12月

こんばんは。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

今日は公立の学校は終業式だったようですね。
明日から冬休み~いいなぁ~(^∀^)
お母さんたちはお昼の準備など忙しくなられることでしょうがo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

さて、今日はK.R様邸の瑕疵保険上棟検査も行われました。
外部の検査官による検査でした。
指摘事項もなく無事に終わりました。
k-r44

ノボパン貼りもほぼ完了しています。
novopan STP II は9mm厚で、木造軸組工法(在来工法)や
枠組壁工法(2×4工法)耐力壁の国土交通大臣認定を取得した構造用面材です。
ホルムアルデヒド放散量はF☆☆☆☆、100%リサイクル原料からなるエコ商品です。
詳しくはこちらをご覧ください。
構造用面材に求められるせん断剛性が、合板に比べ2倍以上。
地震・台風に強い家を作ることができます。
10cm間隔に専用釘を打つことによって耐力壁(スジカイの代わりとなる壁)にします。

冷たい雨になってきたようです。
週末は暖かくしてお過ごしくださいね!

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

先週の土曜日は、K.R様邸の地鎮祭が行われました。
ご両親様や工事担当の業者さんにも出席して頂き、
神主さんにより土地のお祓いと工事の安全と建築後の
家内安全を祈願をして頂きました。
k-r7
社長の鍬入れも無事にできました(´▽`)

k-r6

屋根一体型の太陽光パネルの家の工事がいよいよスタートします。
K.R様、ご準備等、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

このページのトップヘ