こんばんは。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

今日は汗ばむ陽気でしたね!
先日は真冬のように寒かったり今日のように初夏のような陽気で・・・

私の周りでも「インフルエンザだよ。。。」という声が聞こえてきています。
今は新型も季節性もインフルエンザとして診断されるようですね。
病院の中には入れてもらえず車の中での受診だった・・・とういう友人も。

みなさん体調管理には十分に気をつけましょうね!!

昨日の続き・・・=^-^=うふっ♪

数年前の話ですが・・・
我が家のトイレの水のたまった部分に輪のように尿石がこびりついて
重曹と酢を使ってもきれいにならずに…どうしたらいいかなぁ~っと思っていました
ひょんなことから…物入れの片づけをしていたら出てきたんです… 
耐水サンドペーパーです!

汚れの所を耐水サンドペーパーでお試し…
おお~落ちましたぁ~ 20数年使ってきたトイレが新品のようになりました!!
スポンジやブラシでこすっても落ちない水垢の汚れや
線状の黒ずみがすっかり落ちてくれましたヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

あまり力を入れすぎると傷つけてしまいますので気をつけてくださいね!!

私は150番の目の粗いので汚れの強いところを削って
それから1500番の目の細かい物でみがきましたよ。

我が家の汚れは重症でしたから…\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

くれぐれもキズがつくときもありますので目立たない所で
試してみてからにしてくださいね(o*。_。)oペコッ


でも、不思議ですよ~~無心になって磨いていくと
自分の汚い心を削っているような気持ちになってきますよ!
自分の至らなさや汚い心…た~~くさんありますが
少しずつ自分磨きをさせてもらえたように思えましたよ (-_-;)
とっても爽やかな気分になりました~~=*^-^*=にこっ♪

それからはそ~~んなに大掛かりなトイレ掃除はしていないなぁ~
毎日、水200CCにクエン酸大さじ2杯くらいをよ~~く溶かして
スプレー容器に入れてあとはシュッシュッとかけて拭くだけ!

暖房便座は以前のブログでご紹介したアロマスプレーで拭くだけでさっぱり!
img27ad30fduv4s8c
お返しに頂いたトイレブラシとコーナーカップを利用して・・・!
コーナーポットにはエッセンシャルオイル
を数滴たらした重曹の粉を入れました。
便器を磨くのに使ったり水タンクに入れて
使ったり、勿論トイレ消臭と芳香にお役立ち!!

スプレーボトルは香りつきクエン酸水や
アロマスプレーなどを使いやすいように水タンク
の上に置いて利用しています!

でも、ホント不思議ですよねぇ~トイレが綺麗になると気分が
V(○⌒∇⌒○) ルンルンになりますよ~
皆様はいかがですかぁ~?

それでは楽しい週末をお過ごしくださいね!!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで『TDホーム霧島(有)林工務店』をフォローしよう!

11月17日・18日は住まいづくりフェア!!