こんばんは。今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます

OBお施主様へお引渡し後の点検に伺わせて頂きました

24時間熱交換型換気システムの点検もさせて頂きました。

給気フィルター

こんな具合になるということはちゃんと吸気フィルターで汚染物質を除去して、新鮮な空気を取り入れているということです!
1ヶ月~3ヶ月を目安に取り外して水洗いをするときれいになります
洗って繰り返し使えるの助かりますよね!
奥様にも手が届くところにあるので日ごろのメンテナンスがしやすいです。

花粉を99.8%、今話題のPM2.5を98%除去してくれる優れものですよ!
室内にはこのフィルターを通った新鮮な空気が入るので安心です。 
アレルギー体質の人にも喜ばれています
いつもきれいな空気が家中を循環しているなんて凄いですよね!

排気フィルターは、ダニが発生しやすい押入・クローゼットのにあります。

排気フィルター

こんな感じになります。
室内も目に見えないハウスダストやホコリがたくさんあるということですね
ホコリ・花粉・臭気は床面に溜まりやすいのですが、従来の壁や天井にガラリが設置されている換気システムだと床面に溜まったものを、人が呼吸をしている空間まで巻き上げてしまいます。
こちらは、床面排気なので
床面に溜まったものを巻き上げずに排気してくれます。
排気フィルターは2、3週間ごとにたまったホコリを払い落してくださいね。

これから大掃除をしなくちゃ!・・・と思うと…
なんだか気が重くなってしまうので 
普段の掃除の延長で、少しずつ出来るところから気楽に始めていきましょう

大掃除

★お問合せはこちらから★
●電話:0995-47-0096 

★ご来店予約はこちらから★
クービック予約システムから予約する

『TDホーム霧島』のホームページもお立ち寄りくださいねm(__)m

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m


友だち追加  Instagram