こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます

先日、アップル社が、子どもの「スマートフォン中毒」を防ぐためのiPhoneの新機能を発表していましたね。
秋からのOS更新で、あらかじめ決めた利用時間の上限に近づくと通知が届いたり、親が子どもの利用時間を制限したりできるそうですよ。

今日は子供たちに大人気のはたらく車のご紹介

201806ミキサー車

ミキサー車(しゃ)です

基礎工事の時に、コンクリートをはこんできてくれるはたらく車です。

ドラムとよばれる荷台を回転させて、コンクリートをかたまらないようにまぜながらはこびます。

ドラムの中は、うずまきじょうになっていて、

はこぶときは時計まわり、

コンクリートをながし出すときは反対に回転させます。

このドラムの中なかには、10トン車の場合、約10トンもの重さのコンクリートが入ってます。


201806クレーン車

クレーン車です。

現場で重たいものを持ち上げてくれる力持ちなはたらく車です。

基礎工事では、ミキサー車から出てきたコンクリートを作業場所まで運びます。

建て方では、梁や柱などを高いところまで持ち上げて大活躍してくれます。



どちらも建築現場には欠かせないはたらく車です。

最後までお読みいただきありがとうございました💕

『TDホーム霧島』のホームページへもお立ち寄りくださいね

🏠 建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいね

★お問合せはこちらから★
●電話:0995-47-0096
hayashi-koumuten@able.ocn.ne.jp
http://line.me/ti/p/%40xni5169w
HP:http://www.hayashi-koumuten.info/

★ご来店予約はこちらから★
ネット予約する 

★6月のイベント情報★
201806住まいづくりフェア


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで『TDホーム霧島(有)林工務店』をフォローしよう!

建築途中の見学会