感動の家づくりをする(有)林 工務店~スタッフブログ

鹿児島、霧島で注文住宅、新築、一戸建ならTDホーム霧島(有)林工務店。 皆様の住まいづくりのお手伝いをさせていただきます!TDホームのスタッフのつぶやきをつづってます。

タグ:お施主様検査

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます

今日から3月 待ちに待っていた春です
しかし、小雨で肌寒かったですね

カフェスタイルウッディーモダンの家/S様邸 の
お施主様検査をしていただきました。

kensa
外部の検査やご説明をさせていただきました。

玄関をはいるなり、おぉ~と感激なさるご主人様でした
お仕事の関係上、久々に現場へ足を運ばれて、変身ぶりに感動されていました
お二人とも、感動でワクワクすると大変お喜びでした
kensa2
内部の検査後、サッシ等の取り扱い説明をさせていただきました。
カーテンレール取付の作業をさせていただきました。

日曜日にはお引渡し、来週にはお引越し

お客様の感動が伝わってきました。
家の完成は嬉しいものですが、可愛いわが子が巣立つ時のような寂しさも・・・。 
でもお施主様の嬉しそうなお顔をみると家づくりのお手伝いをさせて頂いて良かった
と思える最高の喜びの時でもあります

しっかりと準備を進めていきますよ~~~

『TDホーム霧島』のホームページもお立ち寄りくださいねm(__)m

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

今日も、バケツをひっくり返したような凄い雨でしたね

広々快適な住まいを実現した和モダンの家/S様邸の社内検査を行いましたが、
道中では、豪雨と濃霧で怖かったです

主婦の目で厳しく厳しく社内検査を行いました

DSC09035

クローゼットの中まで隅々にわたり点検させて頂きました
入念に・・・入念に・・・
女性の目は男性と違った観点から見るので怖いですよ~~~

明後日、お施主様に検査をして頂いて、今週末にはお引渡しとなります。

DSC09143

広々とした落ち着いた玄関に仕上がりました

しっかりとお引渡しの準備を進めていきますよ~~~

『TDホーム霧島』のホームページもお立ち寄りくださいねm(__)m

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m


こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

窓越しのお陽さまは暖かくてポッカポカ、外は風が冷たくて

本日は  コンパクトスタイルのモダンな家/N.Y様邸  の、
フラット35の竣工検査、社内検査、そして急きょお施主様検査と
検査三昧でございました

PICT9797
指摘事項もなく無事に完了!
ありがとうございました

その後、主婦の目で厳しく厳しく社内検査を行いました
DSC08486
クロスの繋ぎ目やクロスの汚れなどを発見
早速、工務君が手直し完了しました。

細かな所まで検査をさせて頂きました。
入念に・・・入念に・・・。
女性の目は男性と違った観点から見るので怖いですよ~~~(^^ゞ

その後、お施主様が通り掛かられて、お施主様検査をさせて頂きました。
PICT9804
キッチンやユニットバスなどの機器をご覧になられて感動されていました
こんなに喜んで頂けることが感謝です

来月には、お引渡しとなります。
家の完成は嬉しいものですが、可愛いわが子が巣立つ時のような寂しさも・・・。
でもお施主様の嬉しそうなお顔をみると家づくりのお手伝いをさせて頂いて良かった
と思える最高の喜びの時でもあります

しっかりと準備を進めていきますよ~~~

『TDホーム霧島』のホームページもお立ち寄りくださいねm(__)m

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんわ。 
今週も一週間お疲れさまデス。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

昨日はS.Y様邸のお引渡しでした。
現場は「えびの市」なのですが、向かう道中の山々はすごく紅葉がキレイでしたよ

お引渡しの様子は 建築現場ブログをごらんくださいね

お引渡しセレモニーの前日には、きちんと社内検査ならびに
お施主様検査を行い、しっかりチェック済です
20141128-1

そして、お引渡しセレモニーのあとは、住宅機器等の取扱説明をさせて頂きました。
20141128-2

写真はキッチンの説明です。
新しい機器は大変嬉しいことですが、使い慣れるまでが大変ですね

カードキーの設定も行いました。

標準装備のカードをかざすだけで、鍵の開け閉めができる玄関ドアになっています。
お父様がすごく喜ばれていました♬

20141128-3

さっそく今宵のお風呂が楽しみだ♬とお父様。
朝早くからお世話になりましてありがとうございました。

次回の定期点検にお邪魔させて頂くのが楽しみです。

ありがとうございました!! 

こんにちは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

お天気が回復して良かったですね!
薄曇りで運動会日和でしたね。
近くの中学校からも賑やかな声が聞こえていました。 

昨日はM.T様邸のお引渡しでした。
その様子は 建築現場ブログをごらんくださいねm(._.*)mペコッ

お引渡しセレモニーの前に、お施主様検査をして頂きました。
DSC03337
ご家族お揃いの日程で行わせていただきました。

そして、お引渡しセレモニーのあとは、住宅機器等の取扱説明をさせて頂きました。
DSC03391
写真はキッチンの説明です。
新しい機器は大変嬉しいことですが、使い慣れるまでが大変ですね(^^ゞ

IMG_5787
カードキーの設定も行いました。
標準装備のカードをかざすだけで、鍵の開け閉めができる玄関ドアになっています。


M.T様ご一家にとって長い半日だったかもしれませんね。。。
朝早くからお世話になりましてありがとうございました。

お引越し後にお邪魔させて頂くのが楽しみです。

ありがとうございました!!

このページのトップヘ