感動の家づくりをする(有)林 工務店~スタッフブログ

鹿児島、霧島で注文住宅、新築、一戸建ならTDホーム霧島(有)林工務店。 皆様の住まいづくりのお手伝いをさせていただきます!TDホームのスタッフのつぶやきをつづってます。

タグ:換気システム

こんばんは。今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます

「家づくり相談会」では、ご来店いただきまし
あ り が と う ご ざ い ま し た
ひとつでもこれからのマイホーム計画の一歩になってくれていれば何よりです

先日、OBお施主様のおうちへ定期点検に伺わせて頂きました

24時間熱交換換気システムのフィルターの点検や内部の検査をさせて頂きました。

201711271

換気システムの主要部分で熱交換を行ってくれる「熱交換素子」です
換気システムの機能を長く維持するために1年に1回くらいのお掃除が目安です。
ちょっと汚れが溜まっていたのでお施主様に掃除機でホコリを吸い取ってもらいました。
天井や屋根裏などではなく、誰でも手の届く床面にあるので日頃のメンテナンスがしやすいです。

24時間熱交換換気システムの仕組みはコチラをご覧ください


また、5年経過されたOBお施主様のお宅へも点検へ伺わせて頂きました

猫ちゃんも一緒に快適に過ごされているようで何よりです
和モダンな雰囲気が個人的にツボが多くて好きなお宅でした

201711272


★お問合せはこちらから★
●電話:0995-47-0096 

★ご来店予約はこちらから★
クービック予約システムから予約する


『TDホーム霧島』のホームページもお立ち寄りくださいねm(__)m

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます

穏やかな春のような陽気で過ごしやすかったですね

近くの運動公園では、プロサッカーチームのキャンプが行われています
IMG_1711
今日は節分、明日は立春、段々と春が近づいてきます

暖かくなると花粉症の時期もやってきますね。
花粉症の方々にはつらい時期になります 
早目の治療でつらい時期を乗り切ってくださいね。

最近は、PM2.5も怖いですよね

花粉症やPM2.5を除去してくれる優れものがあります

PICT1708
給気フィルターです

24時間換気システムが、今、法律で義務付けられています。
24時間換気システムの機種も、いろいろあります。
できれば、1台で家1軒まかなえて、フィルターのお手入れの面からいっても便利ですよね。

このフィルターを通って家の中へ外気を入れていくんです
新鮮な空気だけを室内へ送ってくれるんです

花粉症の人が非常に増えています。
室内にはこのフィルターを通った新鮮な空気が入るので安心です

ダニが発生しやすい押入・クローゼットまで排気がついているので、
アレルギー体質の人にも喜ばれています

花粉症のOBお施主様も家の中では薬もいらず、外に出るときは例年の半分の
量の薬ですみました。っと仰っていました。
アレルギーをお持ちのお子さんも、以前は朝からティッシュ1箱使うくらいだったけど、
今はぜ~んぜんティッシュが減りません。と喜んで頂いています

また、この『給気フィルター』は女性でも簡単に取り換えられる低位置設計で、
水洗いが出来るようになっています。
いつもきれいな空気が家中を循環しているなんて凄いですよね

詳しくはお問い合わせくださいね
お待ちしてます

『TDホーム霧島』のホームページもお立ち寄りくださいねm(__)m

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m


こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます

風もなく、陽ざしが暖かくて過ごしやすかったですね

昨日は、6月にお引渡しをさせて頂きましたY様邸の
半年点検に伺わせていただきました。

PICT1709
とにかく暖かくて
Y様も暖かいですよ~~ ずっと以前から住んでいるような感覚です 
嬉しいお言葉を頂きました。

PICT1708
換気システムの換気フィルターや花粉を99.8%除去してくれる
フィルターの点検もさせて頂きました。

小さな虫も家の中に入らずにここでストップ

このフィルターで汚染物質を98%除去して、新鮮な空気を取り入れているんですよ
花粉を99.8%、今話題のPM2.5を98%除去してくれる優れものですよ
室内にはこのフィルターを通った新鮮な空気が入るので安心です。
ダニが発生しやすい押入・クローゼットまで排気がついているので、 
アレルギー体質の人にも喜ばれています

暖かく快適にお過ごしの様子に、家づくりのお手伝いをさせて頂いてよかったなあ
と嬉しい思いをさせて頂きました

Y様、お忙しいご日程の中、ありがとうございました

『TDホーム霧島』のホームページもお立ち寄りくださいねm(__)m

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます

毎日酷暑が続いておりますね
熱中症などには、十分に気をつけて過ごしましょうね
昨日はTDホーム本部よりモデルハウスの撮影にお越しいただきました。
モデルハウス内の換気システムのモニターを見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

IMG_0816

外気温39℃でしたよ
室内は30℃。。。
エアコンがフル回転してました

IMG_0820
カーブ階段を素敵に撮影して頂きましたよ


IMG_0822

見学の私たちは涼しく撮影を見守っていましたが、
カメラマンのJADの本田社長は汗だくで奮闘して頂きました。

暑い中本当にありがとうございました

TDホームのホームページでもご紹介して頂けるようです
皆様もお楽しみにお待ちくださいね

『TDホーム霧島』のホームページもお立ち寄りくださいねm(__)m

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

こんばんは。
今日も1日お疲れさまです。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。

今日も晴天に恵まれました
お陰様で、S様邸やY様邸の工事も進みました。

 平屋でインナーガレージのあるこだわり和モダンの家/Y様邸  では、
外部足場も解体されていました
和モダンの外観がすっきりとお目見えしました。

IMG_0310


内部では、大工さんの工事も大詰めとなっています。
IMG_0305

書斎の本棚やカウンターも設置されました。
これから塗装などが行われていきますよ
楽しみですねぇ~~

ちょっとモデルハウスに立ち寄ってみました
中に入ると涼しい~~~
快適~~

換気システムのモニターを見て納得
IMG_0313

外気温 28℃ 室内 22℃
気温差が6℃でしたよ

エアコン1台~2台で家中快適に暮らして頂けます
小さな虫も家の中に入らずにここでストップ
このフィルターで汚染物質を98%除去して、新鮮な空気を取り入れているんですよ
花粉を99.8%、今話題のPM2.5を98%除去してくれる優れものですよ
室内にはこのフィルターを通った新鮮な空気が入るので安心です。
ダニが発生しやすい押入・クローゼットまで排気がついているので、
アレルギー体質の人にも喜ばれています

勿論 Y様邸にも標準装備で設置されています。

『TDホーム霧島』のホームページもお立ち寄りくださいねm(__)m

建築現場ブログの方へもお立ち寄りくださいねm(__)m

このページのトップヘ