2008年07月

2008年07月22日

老けるな!

duckyお盆休みが決まって(8月13,14,15日)どこへ行くかという話に。

7月ももう下旬だし、宿は取れるかしら??と心配です。

去年はシーカヤック、今年は場所を山陰に変えてもう一度シーカヤックと思って探したがなかなか見つかりません。

相方は、山陰なら石見銀山、出雲大社、足立美術館などが良いと言い出したのでとりあえず宿を確保しなければ・・・。

小さいけど心のこもった温泉宿ともう一泊はイタリアンレストランが経営する海辺のバリ風ホテル??とにかく見つかりました。

相方は早速ガイドブックなどを買い込んで研究を始めました。旅に関して言えば、行き当たりばったりではなく、必ず入念に下調べをするタイプのようです。

しかし私としては全く気乗りがしません。

「そのあたりはもう少し年取って行ってもよいのでは?歩き回るの暑いでしょ〜

連休などそうそう取れないのだからやっぱりアウトドアがいいに決まってます、体の動く間は夏は絶対水辺に決まってる!

揺さぶりをかけてみたら相方もその気になって、本屋で見つけたカヌーの本に載っていた人に連絡!とんとん拍子で徳島でシーカヤックに乗ることになりました。

が、そのあと買い込んだ徳島のガイドブックを読んでいくうち、「ダッキー」なる物に乗って川遊びを見つけて、結局そっちに行くことになりました。

海にも未練がありますが、今回は折れることにしました。

今年は川でダッキーです。

2日ダッキーをして、2日目の夜は阿波水軍の末裔の海賊料理とやらを出してくれる民宿で川と海を堪能する事になりました。

この顛末を実家の母に話したら

「あら、はやしくん(相方のことをみんなこう呼びます)老けたわね。旧所名跡なんて早すぎるわ〜」

そして相方は腕立て伏せを再開しました。

ダッキーのお話はまた次回・・・  

hayashi_seitai at 19:14|PermalinkComments(2)

2008年07月04日

多分梅雨明け

7.4昨日は約2ヵ月ぶりにセーリングへ

天気予報は雨・・とのことだったのにとうとう今年も猛暑の始まり。

風もかなり強いし海面にも白波も立っていて、
でも久しぶりの海なので張り切っている相方を尻目に内心『ドキドキ』しながら風が落ちてくれるのを祈っておりました。

艤装が終わってお昼のおにぎりを食べ終えてても一向に風は落ちません。

相方は「ヨットはスポーツだからね」しんどいのは当たり前なんだそう。
私としてはせっかくの休日なのでリラックスしたいのです。

海に出てみると風は安定していて、波にたたかれることもなく、
を楽しむのには絶好のコンディション、ストレス発散になりました

とはいえ、ヒールを起こしたり(腹筋を使います)シート(ロープ)もガンガン引くのでかなり体力を消耗し、1時間ぐらいで引き上げました。

私たちと入れ替わりにベネッセのレディースが出艇!

世界のレースに参戦している「海のオンナ」達の面構えも体つきも全然カッコイイです2人とも美人だし・・・
オリンピックは残念でしたが国体はがんばってね


hayashi_seitai at 12:32|PermalinkComments(2)