2009年04月

2009年04月20日

GWの過ごし方

sengoku最近のお客様との話題は「ゴールデンウィークはどうするの?」です。

昨日来院された方は東京にライブを見に行くという事で「何の?」と聞いたら
「戦国ライブ!!」ということで『お〜すごい!なんだろう???

最近、若い女性の間で『戦国時代の武将が静かな人気を呼んでいる』という話題をテレビで見ていたが、
身近なところにもいらっしゃったのだ。

さっそくインターネットで検索してみるとそのライブらしいものが・・・
そういう自分も戦国時代や明治維新のドラマやドキュメントが好きでよく見ているのだが、
そういう女性が増えたというのが興味深い。

近場でそんなライブがあるなら自分も行ってみたいと思いました。



hayashi_seitai at 11:57|PermalinkComments(2)

2009年04月08日

春爛漫 〜マニアックな女〜

sakura1sakura2早起きして旭川の土手にウォーキングに行きました。
今、桜も満開です!




なのに
sakura3屋台もトイレもぼんぼりも撤去しつつあります。

今イチバンの見ごろだし、今週末だって花吹雪の中夜桜みたいと思いませんか?残念、桜に合わせて桜カーニバルも延期すればよいのに




本日、とてもマニアックな人を発見しました。写真を撮ることができなかったのがとても悔やまれますが、着物はかまに、顔には女の子のお面、髪はおかっぱの鬘をかぶった人が三脚のついたカメラで時分の写真を撮っていました。きっとブロガーでしょうね(そして男の人だと思う・・・・)。

botan大家さんからは牡丹の花をいただきました。リニューアルしてこの牡丹も映えるお店になりました。
牡丹も年々早く咲いているような気がします。


hayashi_seitai at 15:18|PermalinkComments(2)

2009年04月04日

チョークアート第2弾!

welcomeboardPboard
お店の前に置いているブラックボードにもチョークアートを施してみました。
この板はチョークアート用ではないので、色のグラデーションがきれいに出なかったのが残念です。
次回はブラックボードつくりからしてみようと思います。

hayashi_seitai at 15:29|PermalinkComments(2)

2009年04月03日

桜ウォーキング 〜マニアックな男〜

sakura4.3.2saira4.3昨日朝、花見を兼ねて旭川にウォーキングに行きました。
ほぼ満開の木もあったけど、ほとんどはまだ5分咲きまでもいっていない位だったが、
青空に桜の花が生えて春の息吹を感じました。
帰り際、ウォーキングをしている男性が目に入ったのだが何か変???
『あ〜この人後ろに歩いている!!
そう、後楽園の塀の側道をまるで頭の後ろに目があるかのごとく、危なげなく歩いているのです。
『できるなこの人!』
そうです、後ろに歩くのは脚の筋肉にとってもいい事なのです。
いつも使わない筋肉を使うので筋バランスが良くなります。
皆さんも安全なところで是非試してみましょう。



hayashi_seitai at 15:25|PermalinkComments(2)