2012年08月

2012年08月17日

猛暑ラン

昨日は気温が35.8度だったとのこと。

当初、県営グラウンドをぐるぐる回る予定でした。が、ちょっとそれも退屈なので北の山へ行く案も。

しかし大気が不安定との天気予報に遠出をあきらめて、市の南部をぐるっとまわりました。

自宅を出て大元駅を南下、浦安公園を越えて岡南飛行場、閉め切り堤防、金甲山山頂、児島湾大橋を通って岡南大橋、浦安、大元〜自宅の50kコースを考えました。

0434

朝6時過ぎに出発、金甲山に登って下るぐらいまではまだよかったです。

児島湾大橋を越えてからは太陽がかんかん照りに

たまらず岡南大橋から並木通りにコース変更。それが途切れて影の全くない道路は蜃気楼が見えるぐらい。

途中で買ったコーラが体に沁みわたります。

少し途中をカットして45キロで終了。もう5キロ走る気力はありませんでした

今朝、家からはるか先の金甲山を眺めながら、あの暑い中、よくあのてっぺんまで走ってきたなと自分を褒めてあげました

hayashi_seitai at 15:15|PermalinkComments(4)

2012年08月10日

猛暑対策・・

2012-08-09 001昨日の休みは空港周辺の坂道走をしてきました。
幸い湿度が低い日で、このコースには自動販売機もあるし木陰も多く、景色もきれいです。
適度な傾斜で行きは登り、帰りは下りでいい感じですね。

まだまだ暑い日は続きます。
42長時間、外にいると特に暑さを感じるのが後頭部から首筋ですね。
ネックカバーがついているキャップを探していてM社のステンレスメッシュにしました。

昨日は少し風もありいつもよりは涼しい日でしたが、このキャップ、首筋もひんやりしてよかったです。
遮光性、遮熱性にすぐれているとか。

終わった後は近くの桃の販売所で、今日のご褒美、アイスクリームを食べて帰りました。



hayashi_seitai at 11:29|PermalinkComments(2)