2012年10月

2012年10月22日

秋晴れの蒜山マラソン

1318726189__100449_340_330751_tn_0[1]今年も秋晴れの中、皆で参加してきました
今回は初レース(10k)、初ハーフの人も多くて大会に参加する楽しさや走る楽しさも深まったことと思います

オイラの成績というと、今回、初めて去年のタイムから2分も落ちてしまい、大阪マラソンに向けての練習課題がはっきりしました

ちょっと気合を入れてと今朝から20k走をと思って早起きしましたが、脚が少し痛いので、大事をとってセルフケアにしておきました。

妻は去年よりも4分も落としているのでもっと悔しそうでした

この悔しさをばねに明日に向かってがんばろう!


あとがき・・・・読み返してみるとかなりあっさり加減の文章に、超悔しさがにじみ出ているのがわかります。
        また、感動の長い文章が書けるように頑張ります


hayashi_seitai at 11:40|PermalinkComments(0)

2012年10月12日

最強のふたり

images[8]昨日の定休日は映画を見に行きました。
お題は「最強のふたり」

2人の俳優さんの笑顔がたまりません!

失業中の前科のある青年が、首から下がマヒした大金持ちの紳士の世話役として雇われます。
全く違う世界を生きてきた二人が、次第に打ち解けていって最良の友になる話。

実話だそうです。


『事実は小説よりも奇なり』、といいますか、CGばかりを使った作品や、刺激の強い映画が多い中、久々に心が温まり、ジーンと心に響いたり、笑えたり、ウィットに富んだフランス映画でした。


hayashi_seitai at 14:51|PermalinkComments(0)

2012年10月08日

優勝おめでとう!

201210080430357df[1]国体のセーリング、女子SSクラスで、岡山代表の吉迫さん、大熊さんのペアが優勝されました。

2年前までオイラ達は牛窓でセーリングをしていたのですが、時々同じ海面で練習させてもらってました。

それもあり、ずっと陰ながら応援していました。

今年のロンドンオリンピックは残念ながら代表になれず、国体を最後に引退宣言をされていましたが、
有終の美を飾れて本当に良かったと思います。
セーリング人口はどんどん減少していますが、今後は後継者を育成してください。


hayashi_seitai at 15:47|PermalinkComments(0)

2012年10月05日

自由になれるとき

ji2昨日は午前ランニング、午後からは県立美術館で開催中の
「現代美術はこんなにおもしろい」 サブテーマ「自由になれるとき」
を見に行きました。

jiウォーホールや草間彌生さんなど超有名アーティストの作品は数点でしたが、どれもインパクトのある作品で、見入ってしまいます。

夜、数日前に放送された草間彌生さんのドキュメンタリー番組を見ましたが、中で篠山紀信さんが「人間国宝だ」と称しておられました。

岡本太郎さんの目と同じように草間さんの目もらんらんと輝いていたのがとても印象的でした。

IMG_2607ところで、ペルピエの入口のファサードも店の内装も岡山の新進デザイナーさんによる現代アートです。テキスタイルデザインがお得意ですので、ファサードは織物の縦糸、横糸を連想することができます。



hayashi_seitai at 17:11|PermalinkComments(0)