表情対決ニアミス

2006年02月27日

ジコチューの輪

7c74b1e9.jpg昨日の「情熱大陸」で大黒将志を取り上げていた。現在、フランスで活躍する彼は、ガンバ大阪からの移籍を1人で決めたそうだ。奥さんに全く相談せず、ただ今単身赴任中。サッカーの話には誰も一切、口を挟まないのが大黒家の掟だそうだ。申年のB型の彼のことを奥さんは「超自己中心」だとあきれたように言っていた。おいらと一緒だな。そうか、お前も「ジコチュー」とけなされても自分の道をどんどん進んでいるんだな。えらいぞ。
話がさらに進む。すると誕生日が5月4日!えぇっ!それもおいらと一緒だっ。干支と血液型、さらに誕生日まで同じとくればかなり確率が低くなり・・・・・・おいら達って心底似たもの同士かも???気負いなく、飄々とした彼をずっと応援していたのでなんだかうれしかった。
余談だけど、岡大薬学部に合格したA君(おめでとう)が来てくれた。彼は大のディープ・パープルファンで、昨日もCD持参。で、ハードロックを聴きながら施術をした。それが彼を癒すのだ。合格報告とともにもっとうれしそうな笑顔で「僕とイアン・ギラン(D・パープルのボーカル)が同じ誕生日だってことが判明したんです」と言った。そうか、君もイアンに干支と血液型を聞いてみろ、でも彼の人生、波乱万丈みたいだからなぁ・・・・
PS : ちなみにジーコジャパンの2トップは久保と大黒がベストだと思っている。



hayashi_seitai at 20:27│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by Megumi Marsh   2006年03月05日 16:04
最初、ジコチュ−というサッカ−選手のお話かと思いました。ジコチュ−はいけませんという話かしらと思って読んでいくとあらら。
2. Posted by MiwaMiwa   2006年03月07日 17:48
少しは日本の新聞も読まないと疎くなってしまいますね。
大黒君と言うのはここぞと言うときに点を取ってくれるサッカーの選手であります。
ぼわんとしたルックスから想像もつかないほどいい動きをするので私達、大ファンであります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
表情対決ニアミス