峠走3回目!ダブル不完全燃焼の日

2011年08月07日

花火の名残とキャッスルミニマラソン

2011-08-07 002朝6時半に家を出てい
つものように後楽園へ。
通り道の中央町あたりには昨夜の花火の名残の浴衣姿の女性たちが多数、まだ夜の余韻を引きずっています。

その先では京橋朝市が大賑わい。炭焼きのイカ焼きかな?いい香りが漂ってました。

そして相生橋にさしかかると、大勢のボランティアの方々がゴミだらけの河川敷を大清掃!
暑い中お疲れ様でした!

そして後楽園周辺には・・・たくさんのランナーの方々がまた違うパワーを発散させながら集まってきます。
わずか5キロのコースの周回で特に記録をとったりとかする訳ではないのに、逆に5キロで無料の気安さなのでしょうか。
というより、みんな走りたいのでしょうね。オイラも同じなのですが。
暑くても集まってワイワイ一緒に走るが楽しいね。
2011-08-07 003この時期イベントがないから、また来年も楽しみにしています。





hayashi_seitai at 20:08│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by 恵   2011年08月08日 00:22
うわ-賑わってますね、楽しそう!日本の夏って感じがします。(でも暑そう)
市場にRun、最高の取り合わせ 私もいつかご一緒したいです。
2. Posted by wakochang   2011年08月08日 16:08
も〜朝から暑いのなんのって
でも本当に大変だったのは清掃ボランティアの方たちだったでしょう
行く時橋から見た河川敷はびっくりするぐらいのゴミだらけ!なのに、走り終える頃にはいつものきれいな河川敷になっていました。マンパワーって本当にすごい!

3. Posted by ナオ   2011年08月08日 23:33
昨日はお疲れ様でした♪
アットホームな雰囲気で、すごく楽しい大会でしたね
みんなで準備体操したり、知らないおばちゃん(お姉さま!?)に話しかけられたり、セーラー服のおじさん(お兄さま!?)やナスビマンがいたり…

とっても暑かったのに、あんなにたくさんの参加者がいたことにもビックリしました。

来年もまた、参加したいですね〜
4. Posted by しのべ〜&wakochang   2011年08月09日 13:55
なおちゃんこそおつかれさまでした。
思っていた以上に気楽で楽しいマラソンでしたね。
7時半だというのに殺人的な暑さで、最初の木陰がありがたかったです。
参加賞の牛乳、パン、ノンアルコールビールも良かったね。
ただ、駐車場が有料になったせいで出るのに大変な時間がかかってチャリティマラソンには参加できませんでした。

5. Posted by kyoちゃん   2011年08月11日 12:26
日曜日は お疲れ様でしたほのぼのとした大会で 楽しかったですが…本当に暑かったわ汗かきの私は 何キロ走ったのというぐらいの汗でした(笑)みんなで体操いいですね講座の人達にも会えて 良かったわみんな頑張ってますね 参加賞は ビール以外 すぐに完食(笑)走った後は 最高においしいな
駐車場出るのに 35分もかかって…マラソンの日ぐらいは 一律2百円で出られるように出口を開けてほしいと思いました 来年もぜひ参加したいです
6. Posted by しのべ〜&wakochang   2011年08月12日 16:29
kyoちゃん、お疲れ様でした。
あの日曜日からどんどん暑くなっていて、どこまで〜って感じです。
駐車場、イベントがあってたくさんの方が車で来られるときは少し考えてほしいですよね。
河川敷にあれだけ駐車場を作った割には出入り口が1か所、それも降りるところで出ていく車が合流するし・・・・
次は自転車にしましょう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
峠走3回目!ダブル不完全燃焼の日