木曜練習会スタートつるすべ「仏生山温泉」

2012年12月25日

2012加古川マラソン

2012-12-23 00423日、今年最後のフルが終了しました

この加古川マラソンでも初フルの人が3人、これでメンバーから8人が今年フルを完走され、サブ4やサブ430の人もいて、みんな大活躍でした

1年満たない方から1年半の走歴で、陸上部の経験はもちろんありません。
学校卒業してずいぶん経ってから走り始めた人達です。
みんながそれぞれ仕事や家事と練習の両立、脚の痛みを克服して完走しました



ここ、加古川マラソンのコースはフラットな河川敷と思いきや、橋を渡って色んな方向に走るので、追い風あり、横風あり、最後は強い向かい風、おまけにあられや雨も降ってくるというオマケつきでした。

こんなコンディションの中、初フルのプレッシャーに尻込みすることもなく落ち着いて走り切ることができたのですから素晴らしいです。


2012-12-23 00323日は、朝からどんよりとして、あられもちらつくクリスマス寒波な日となりました

フラットなコースを目当てに妻もオイラも記録狙いでのエントリー。
ここはうれしいことに50歳以上の年代別があります。

妻は345を切れば10番までの入賞も狙える(去年までは・・・今年はレベルが高かった)とあって気合十分。
オイラも330を切って来年を迎えたいと密かに狙いを定めていました。

しかし、そんなに甘くないのは人生とマラソン。3:30:54、またしても330の壁に阻まれてしまいました。

妻は3:47:57。 2人とも目標には届きませんでしたが自己ベストは達成できました

2012-12-24 001今日あたりから筋肉痛も楽になってきたので筋トレ開始。
いろいろ言い訳を書こうと思いましたが、きっぱりと「力不足!」ということで来年の吉備路に向けスタートです。

まだ記録が伸びていますので、来年も楽しめそうです。

しかし、「この大会も辛かった〜」とぽつりとぼやきます。

hayashi_seitai at 14:14│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ミール   2012年12月25日 21:55
加古川はとても寒かったようですね。平坦なコースと思われている加古川も河川敷ですから、風が吹くと難コースになってしまいますね。
でも、その厳しいコンディションの中での自己ベスト更新、おめでとうございます

吉備路マラソンは、私もフルにエントリーしてます。お互いにベストを尽くして頑張りましょう
2. Posted by しのべ〜&wakochang   2012年12月26日 09:37
ミールさん、コメントありがとうございます。
ミールさんこそ福知山Mの自己ベスト更新、おめでとうございます。どんどんタイムアップされていますね、素晴らしいです
寒いフルマラソンは初めてで辛かったです。それだけでエネルギーを消費しますね。
時間が経つにつれ風が強くなってきましたので、私達には厳しかったですが、速いランナーさんたちにはまずまずのコンディションだったようです。

吉備路フルとのこと、多分初めて大会でご一緒出来るようでうれしいです。
はるかかなたを走られるミールさんですが、折り返しでハイタッチできるのを楽しみにしています

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
木曜練習会スタートつるすべ「仏生山温泉」