2006年12月02日

12月23日

<天皇誕生日>一般参賀の要領発表 宮内庁 [毎日新聞]
毎年行こう行こうと思ってなかなかいけない一般参賀。つわけで今年こそ行くぞと今年も言うのでした。  

Posted by hayasuda at 08:29Comments(0)TrackBack(0)時事ニュース

2006年11月25日

ゴリラ

三洋電機 「NV-SD10DT」 [Impress]
ゴリラといえばたかた社長。そのうち売るんでしょうか。実に売りがいがある商品だとは思いますが。  
Posted by hayasuda at 10:08Comments(0)TrackBack(0)機械

2006年11月23日

2006年11月21日

turbolinux

「ユビキタスの鍵」――ターボリナックスが携帯型PC「Wizpy」を発表 [ITmedia]
Wizpy製品概要 {turbolinux}
おもしろいとは思ったんだけど自分の行動パターンを考えると使う用途がないw いや用途なんか考えずに買うのが正しい行動だ! と言われればそうなんだけどねぇ。手元でOSが動く方が楽しいよねぇ。  
Posted by hayasuda at 21:35Comments(0)TrackBack(0)機械

2006年11月19日

PS3の使い道

PS3 Linux Information [フィックスターズ]
プログラミングチュートリアルなんかもあるんで目を通してます。おもしれーなぁ。あーPS3が欲しくなってきた。  
Posted by hayasuda at 02:28Comments(0)TrackBack(0)機械

2006年11月17日

カレンダー

344d6d18.gifGooSync [IGALOG MEMO]
Google CalendarとWindows Mobileの予定表を同期させるソフト。今更ながら使ってみた。便利! Windows Mobile側でネットつなげれば簡単にGoogle Calendarと同期できるのがよいねぇ。

Google カレンダーは113台のサーバで動いている [GIGAZINE]  
Posted by hayasuda at 01:37Comments(0)TrackBack(0)PHS/携帯電話

2006年11月15日

喜久川社長爆誕

ウィルコムが“予想外”だったこと [ITmedia]
すべての時間で定額になるのもウィルコムだけ。ちなみに、定額プランを使った通話は“夜の9時から24時59分59秒まで”が55%と集中している。さらに、料金表にある“注釈”が少ないのも特徴。2時間45分以上の連続通話には課金することと、16時間以上の連続通話は切断する場合があるという2点のみで、ほとんどの方なら意識しなくても良い内容になっている
“夜の9時から24時59分59秒まで”とはどっかで聞いたような。げらげらげら。しかしそんなに集中してるんだな。ところで2時間45分以上って通話したことないなぁ。だいたい1時間で通話切断が発生するよね。そんなもんかね。
エリアは地道に広げていくそうです。今年はついにファイターズタウンのどまん前にアンテナが立ちました。願えば叶うものだね。ありがとうございます。  
Posted by hayasuda at 22:41Comments(0)TrackBack(0)PHS/携帯電話

2006年11月14日

Vista起動音

Windows Vista vs. XP [YouTube]
音一覧。これから何百何千と聞くからわざわざ今聞くこともないけどw

Windows Vistaの起動音が作られたのは「iPodを買うため」 [CloseBox and OpenPod]
作った人曰く「もらったお金で新しいiPodを買う」と。Zuneも買ってやってくださいw  
Posted by hayasuda at 01:33Comments(0)TrackBack(0)機械

2006年11月12日

装着

1秒で装着可能なコンドームの着用ムービー [GIGAZINE]
いやー。なんかすがすがしい気分になりますな。ここまでスルッと装着できるシーンをみると。  
Posted by hayasuda at 00:23Comments(0)TrackBack(0)時事ニュース

2006年11月11日

明日照る

アステル東北、12月20日で停波 [ケータイWatch]
「アステルPHS電話サービス」の終了について [東北インテリジェント通信]
当社は、平成17年7月28日にアステルPHS電話サービスの新規申込受付を終了し、その後、お客さまに他社PHS電話サービスへ移行していただくなど、サービス終了の準備を進めてまいりました。この程、その手続きに目処がついたことから、サービスを終了させていただくものです。
ついにアステル終了。リリース読む限りはユーザーのWILLCOM移行を前提にしているようですね。残るはNパーのみ。  
Posted by hayasuda at 00:01Comments(0)TrackBack(0)PHS/携帯電話

2006年11月10日

PS3発売日

PS3いよいよ明日11日発売! 東京・秋葉原では、1,000人以上の列ができる店舗も [電撃]
アキバあたりはえらいことなってるようですな。あまりに出荷数が少ないから買おうとする人のあせる気持ちもわかるんですが。
さて出荷数は少ないだろうけどソニーものに付き物の初期不良。こっちはなくならずに明日からぞくぞくと出てくると思いますが、今回はどんなのがでますかね。  
Posted by hayasuda at 23:47Comments(0)TrackBack(0)ゲーム

Vista発売日決定

Vista日本語版も完成、発売は世界同時の1月30日 [ITmedia]
Ultimateを買おうかなとは思っているけど特に急いで買うこともないかな。  
Posted by hayasuda at 01:15Comments(0)TrackBack(0)機械

2006年11月08日

今月の増減

世界のPHS加入数が1億台を突破 [ケータイWatch]
10月の携帯・PHS加入者数、MNP開始後もKDDIが純増トップ [ケータイWatch]
祝1億台突破。中国が約9,330万人とほとんどが中国なんすけどねw WILLCOMは今月37,800増。ちょっとペースが落ちてきた。まぁソフトバンクよりかは増加数は多いですけどw  
Posted by hayasuda at 23:45Comments(0)TrackBack(0)PHS/携帯電話

最高のおもちゃ

工人舎、7型ワイド液晶搭載の小型ノートPC [PC Watch]
89,800円。Bluetoothもついてるし遊べそう。  
Posted by hayasuda at 01:23Comments(0)TrackBack(0)機械