2006年02月28日

おひっこし〜??3

ちょっとばかりやる気がそげてきちゃったため、

よそでブログを書いてみることにしました!!!

どこに定着するかわからないんですけど、

とりあえず今のところhttp://lets-kungfu.jugem.jp/に滞在中です♪

  
Posted by hayate_hayato at 01:42Comments(15)TrackBack(0)気まま日記。 

2006年01月26日

『エリ・エリ・レマ・サバクタニ』3

この間、試写会の招待状が届いたので友人を誘って行ってきました!!

観てきたのは、
青山真治が監督で、浅野さんと宮崎あおいさんが出てる『エリ・エリ・レマ・サバクタニ』。

パッと見、なんかよくわかんないタイトルですけど…

Eli, Eli, Lema Sabachthani? ―神よ、何ゆえに我を見捨てたもうや―
イエス様が最後にいった言葉とされてるものらしいですね。

今回は、ちょっとマジメにレビュってみますね♪

まずはあらすじ。
「西暦2015年。日本をはじめ、世界中に正体不明の致死ウィルスが蔓延。
 メディアはそれを<レミング病>と呼んだ。
 絶望感に満ち、人々が希望を見失いかけた世界で、唯一の抑制方法が探し当てられる。
 それは、あるミュージシャンが奏でる“音”を聴くこと。
 彼らの演奏はどこで行われ、どんな音で奏でられるのか?
 果たして、彼らの“音”は発病を抑えられるのか?!」


  続きを読む
Posted by hayate_hayato at 10:03Comments(5)TrackBack(1)映画。 

2006年01月25日

信じられない…1

夕方ニュースを見てたら、あまりに悲しい特集をやってました。

最近、わんちゃんの『品種改良』が進む陰で、体に異常があるわんちゃんも増えてるみたいです…

話によると、小さくてかわいい犬を欲しがるお客さんが多いので、
『ブリーダー』が小型犬同士で赤ちゃんを生ませて、
より小さくて珍しい毛色のわんこを世に送り出してるということらしいのです。

でも、違う犬を探すのがなかなか難しいらしくて、
リスクを伴う近親配合をしちゃう『ブリーダー』も少なくないらしく…

結果的に、異常がある犬が生まれやすくなっちゃうみたいなんです…

しかもね、その『ブリーダー』の中には、
そういう子たちを『売り物』にならないからって、『処分』しちゃう人もいるらしいんです!!

有り得ない話。。。

まず、品種改良って何よ!!
人間っていつからそんなにえらくなったの??
パグとかも、そういう交配の結果生まれた犬種らしいんだけどさ、
「まだちっちゃいのがいい」とか「もっと明るい色のがいい」とかさ…
なんかすごく恐い。。。

それに、ブリーダーって人たちもおかしい!!
中には頑張ってかわいい赤ちゃんが生まれるようにしてる人もいるんだろうけど、
お金のために、無理な交配とかするなよな…
しかも、異常があった子は処分するなんて…

そんなことが行われてることを知って、ものすごくブルーになりました。。。


自分たちが生きていくためにお金を稼がなきゃいけないのもわかるけどさ、
モラルをなくしちゃったら、そこでもうダメなんじゃないかと思います…

最近、そういうニュースが多すぎる。。。  
Posted by hayate_hayato at 23:54Comments(7)TrackBack(0)まじめなお話。 

2006年01月24日

最近すごく気になること。5

今日も朝からバイトに行ってきましたヨ。。。

修論提出した直後から、バイトに行かなきゃなわけです。。。

もう少しゆったり遊びたかったような気もするけど。。。

でも、実は、修論提出しただけじゃ終わらず、
修論発表会なるものがあるのです!!
だから、そのためにレジュメやらパワポやら作らなあかんわけです!!

とりあえず、まだまったりモードなんだけどw

そんなまったりモードなまま、今日はブログ書いてみようと思いました。

バイト先には、チャリんこで行ってるのですが、
いつもマイカーの前に停めてある自転車があるんです。。。

で、先日とんでもないことに気づいたんですよ…
すごく安易で大胆なんです!!

↓↓↓まずはその自転車の写真を見て下さい↓↓↓



bicycle
















前輪のとこに何かはってありますよね??
どうやら、このコの名前らしいんですけど…もっと寄ってみます…
(よく見えないって人はクリックしたら見れます)




japan

















ね、大胆でしょ??(しかも横書き)
あまりに安易な名前すぎて、誰も思いついてないんじゃないかなって思う。。。
このコの持ち主がすごく気になる…
フツーに買い物しに来たおばちゃんかな…
上司に文句言われながら働くサラリーマンかな…
どこぞのおっさんかな…

どんな人かわかんないけど、
この自転車に乗ってるときは、
日本を動かしている気分なんだと思う。

いつか乗らせてもらいたいです!!

★今日の1曲…修羅場/東京事変
(明日、2nd発売ですね〜 今日軽く聴いちゃったけど♪)  
Posted by hayate_hayato at 21:47Comments(4)TrackBack(0)気まま日記。 

2006年01月23日

ブログの存続が心配。。。4

ちょっとばかり遅くなりましたけど…
修論、無事提出できました♪♪♪
これで、みんな一緒に卒業できる…ハズw

19日の夜からM2オールスターズはお泊り☆
約2名は執筆終了してるのにお泊りしてました!!
なんだか、終了組は合宿してるみたいな感じで
すごく楽しそうだったなぁ〜

でもまぁ、本当に出せて良かった(*^_^*)

提出後は、みんなで焼き肉タベホーに行ってきました!!
久しぶりの焼き肉。地鶏がおいしかったわぁ〜♪

このメンバーと同期になれて、一緒に卒業できる(たぶん)のが嬉しいネ!!

で、提出後の次の日は大雪でした!!
テンションは上がりっぱなしのまま、バレーしに行ってきた!!

バレー好きなおバカさんたちは、なんと14人もいましたw
楽しくゲームができて、とっても大満足でした!!

そして、その後は、同士と共に雪と戯れました♪
でね、ちゃんとした雪だるまをつくってみました!!
南国出身のおいらには、ちゃんとした雪だるまを作った経験なんてないので、
ほんとに楽しかった!!
で、一緒になって無邪気に雪だるまをつくれる、
そんな友人がいることも誇りに思いましたw

ちなみに、僕らが作ったのは、↓こんな雪達磨様w

godofsnow

素敵でしょw

ということで、このブログの存続が危ぶまれる中、
これからはもう少し頻繁に更新を試みます…きっと。

★今日の1曲…Melodic Storm/ストレイテナー
(次のアルバム次第では、アジカン<テナーになりそうな、そんな予感がするシングル!!)
  
Posted by hayate_hayato at 00:08Comments(6)TrackBack(1)気まま日記。 

2006年01月15日

止まらない鼻水と泊まりつづける大学院生1

ちょっぴりオヒサ更新。

修論提出まで後1週間切ったっていうのに、今日も朝からバイトでした…
ちなみに明日も朝からバイト。。。でも、明日まで行ったら修論一直線ヤロウになります!!

今日のバイトは悲劇でした…
開店準備が終わるなり、くしゃみを連発!!
しっかり暖房も入ってるみたいなのにおかしーなーって思ってたら
鼻水さんがだらーっと出始めました。。。
ぉぃぉぃって思いながら、かろうじて2つあったポケットティッシュの1つを開封…
でも、30分後には2つめのポケットティシューが開封されていました…
どうやら、風邪を引いたご様子。しかも鼻からくる風邪。

いつもなら、このくらいじゃクスリなんて飲まないけども、
時期が時期なので、買っちゃいました、葛根湯(エキス顆粒)。
ちなみに、反お薬派の僕も、漢方は別です。
生薬のチカラは偉大だと思ってますもん!!

そんなこんなで、もう風邪だからって甘えてられないので学校行ってきました。
今日は、分析day♪
実験の結果が予想と大きく違っちゃってたため、
かなり試行錯誤しながら分析を進めなきゃいけなくなったわけです。
…しんどいね。

でも、院生室には泊りがけの猛者が2名いらっしゃいました…
ご苦労様です!!
でもでも、明後日くらいから、自分もきっとそんな感じになんなきゃなぁと
鼻をかみかみしながら思いました。。。

しばらくローションティシューが手放せない日々が続きそうです。。。

★今日の1曲…rise/Origa
(攻殻機動隊S.A.C.2のオープニングテーマ。
 歌もかっこいいけど、それ以上にかっこよすぎるぜ、タイトルバック!!
 先日、そのかっこよさを熱く語っちまいました…ちょっとウザちゃんw)  
Posted by hayate_hayato at 00:45Comments(7)TrackBack(0)気まま日記。 

2006年01月06日

お忍び。5

昨日の話なんですが、お忍びで水戸に行ってまいりました。
修論で大変とか言ってる中なので、
あんまり大きな声じゃ言えなかったりするわけで…

今回はなんと、のんさんがくるまでご案内してくれました♪
「え゛…あの、のんさんが!?」って人もいることでしょうw
ぼくもちょっとだけそう思ってましたしw

でも、運転はいたって快適でした!!
ハンドルをちょこちょこ動かすのは、ちょっぴり恐かったですけど
最後の方はそれもあんまりなくなってたような気がします。

このままだと運転レベルはあっさり抜かれそうな感じで…

っていうか、運転歴は、免許取ってから4年経つおいらより、きっと長いわけで…
既に抜かれちゃってるっていう話もありつつ。。。

そんなこんなで、最近クルマ熱が燃え上がりつつあります!!
実際買えるのはまだ先のことなんだろうけど、運転したい!!

今度水戸にお邪魔するときには、こっそり運転させてもらいたいなと思いました。

あ、そうそう、水戸付近での隠密行動で、おいしいケーキ屋さんと中華屋さんを発見。
ケーキ屋さんの方はクルマ必須ですけど、中華屋さんは駅チカ。
その名も『珍満』!!
意外に広い店内と、意外に早口なおばあちゃん店員。
五目ちゃーはんがとっても美味でした♪
しかも、帰りに30円分の値引き券をいただきました!!
安いしっ!!
でも、また行きたいなって思いました☆

★今日の1曲…プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN
(さっき聞いてたらやっぱりいいと思いました♪
 大塚愛さんのよりはぜったい好き。)  
Posted by hayate_hayato at 21:56Comments(4)TrackBack(0)気まま日記。 

2006年01月04日

キム兄やん、いつの間に…5

ニュース見てびっくりしました…
最近、お笑いそっちのっけで料理ばっかり作ってるイメージだったのに、いつの間に!?
でも、ちょっと兄やんかっこいいなぁって思ってたりしたので妙に納得w

ということで、新年明けましておめでとうございます!!
ご無沙汰してました!!
一人お正月を満喫して、これから地獄の2週間を迎えようとしてるわけですが、
久しぶりにブログってみました。

久々の更新だけども、今後もしばらくまったり更新です。。。
修論の提出が目前に迫ってるので。。。

そんなこんなで、今この時間も大学にいたりするわけです。
ブログ書いてるけどw

さっきまで、『銀色の髪のアギト』をどうプロモーションさせるか議論をしてました。
個人的には見に行きたいけども、集客は難しいねって話に落ち着きましたw
でも、議論は楽しかった♪
CM制作会社に(きっとw)就職する友人の面白い意見も聞けたし♪

こうして修論は今日もほとんど進まないのでした…

さぁて、明日(今日)も朝からバイトなのでお家に帰って寝よー☆

★今日の1曲…愛のメロディー/KOKIA
 (『アギト』のエンディング♪KOKIAっていい曲多いと思う!!)  
Posted by hayate_hayato at 01:18Comments(4)TrackBack(0)気まま日記。 

2005年11月09日

昨日驚いたこと。4

あ、そうそう、寝る前にも一つ♪

確か昨日だったけど、驚いたことがあります。

まずはコチラをクリック

そう、遂に発売になるみたいです、マザー3!!MOTHER3!!!
いやー、何年越しだろう。。。

マザー2やったことある人はわかるだろうけど、
明らかに続きがあるだろうっていう終わり方してたし(じゃないとさすがに…)。

64で出るって話だったけど、どうもスペックが大変なことになったみたいで
ゲームキューブで出たりするんだろうかって思ったりもしたけど
2、3年前くらいに、「アドバンスで出します」って発表があって
それからしばらく音沙汰なしで、ちょっとあきらめてたりしてましたけど…

俄然楽しみになってきました♪

っていってもね、そんなに熱狂的なゲーマーではないですw
でも、マザーは別!! 期待せずにはいられないでしょう♪

問題は、今『2006年春』ってなってるのがどこまで延びるのか…
ドラクエなんて、発表してから2年くらいは余裕で延ばしてきますからねぇw

あ、でも、本当に一番驚いたのは、
このマザー3の発売のニュースがヤフーのトップに出てたこと。

みんな、こっそり期待してたのかな♪

★今日の1曲…LOVE SONG/SCARLET
(この曲は、SCARLETの正統進化系な感じかなぁ…これも好き♪)  
Posted by hayate_hayato at 02:49Comments(8)TrackBack(0)気まま日記。 

風邪に注意。4

いやー、プティおひさ更新です。

なんか色々してたような、してなかったような、そんな約1週間でしたけど
更新が途絶えたのは、きっと風邪でぶっ倒れたことが一番大きいです。

最初はね、二日酔いだとおもっとったのです。。。
その前の日にお酒飲んで、夜中にちょっと気分悪くなってたりしてたので。。。

でも、そしたらだんだん時間が経つにつれて
体がだるくなって、熱っぽくなって、節々が痛くなって…
しまいに動けなくなり、なんと食欲がなくなりました!!!メズラシイ!!!

でもでも、ノンさんがお薬を買ってきてくださいまして、
しかもおかゆまで作ってくれて(?w)
ふとんにくるまって汗をかきまくってたら、かなり持ち直しました♪
感謝ですね☆

で、今は完全復活です。
でも、修論がフリーズしているため、精神的にはやられちまってます。

そんな時には音楽聴いてがんばりますw

ということで、風邪にご注意!!

★今日の1曲…君がいた夏/SCARLET
(ちょっとSCARLETの中では色が違う気がするけど、好き♪)  
Posted by hayate_hayato at 02:34Comments(1)TrackBack(0)気まま日記。 

2005年11月03日

挑戦者にしかできないこと。4

vodafoneがまた動きました。
告知もうまい具合にいってるんじゃないでしょうか。
だから、もうみんなも知ってる、『LOVE定額』。

400円でおつりが来るなんて、驚きの安さです。

3〜4回、普通に電話すればもとをとれちゃう金額です。

このサービスに限って言えば、赤字になること間違いなし!!

どうしてこんなすごいことをするかっていうと、
「加入者が増えることによる利益の方が大きいと考えている」とのこと。

こういうことは、チャレンジャーであるvodafoneだからこそできることなハズ。
auに大きな差をつけられたことで、やっとやる気になってくれたみたいです♪
それに、docomoにはこれを始める利点がない。
docomoは、長期割引などを頑張って、ユーザを固定化しちゃえばいいから
あえてリスクを冒す必要はないわけです。

でも、チャレンジャーとしてはやっぱりWILLCOMの方が惹かれてます!!
DDIpocketの時からそうだと思うんですが、
携帯の動きは、ほとんどあそこから始まってるような気がしてならない。。。

携帯向けのwebサービスも、(たぶん)カメラも、通信定額も、音声定額も、
フルブラウザも・・・

そう考えると、すごくないですか??

ただね、今現在、一つ大きな問題があります。。。

機種のデザインに力が入ってない…
今のところ、若者はあまりターゲットにしてないのかな。
でも、これから頑張るみたいで、こっそりだけどかなり期待しています♪

最後に、vodafoneへ一言。

前みたく、
LOVE定額も
『キャンペーン』扱いしないでください


そんな時は、絶縁です。

★今日の1曲…遠くまで/Do As Infinity  
Posted by hayate_hayato at 10:35Comments(10)TrackBack(0)気まま日記。 

ぜひ、ジャックを…1

hanaさんからの速報で知りました…(ありがとうhanaさん!!)

ジャックの来季のシートが危うい!!(っていうか、もうナイ??
詳しい記事については ⇒ コチラ

つまりは、まだザウバーとの契約があるにもかかわらず、走らせないかもということ。
はぁ…
なかなか頑張ってたと思うけど、マッサの方が確かに目立ってたし…
しかも、新体制になるとかでちょっと心配してましたけど、現実になるとは…

ジャックが走るとこ、どこかないかなぁ。。。

と思ったら、亜久里さんが新チームを発足!!(ちょっと古いニュースだけどw)
しかも一人は琢磨でほぼ確定!!なハズ!!
で、もう一人をお探し中ということで…

ぜひ、ジャックと交渉してください!!
ジャックと琢磨、一緒のチームなら、応援しがいがあります♪
もし、そうなったら、来年の鈴鹿は確実に行きます!!



でもね、たぶんもう一人も日本人だろうね。。。
それも嬉しいことなんだけどもさ。。。

っていうか、ジャックとホンダ…
ここの関係がどの程度のもんなのかにもよるかな。
2年前(だっけ?)のいざこざは、BARとの方が大きな問題だったと思うけど。

ジャックと琢磨はそんなに仲悪くないとみた!!
走りっぷりはちょっとだけ似てたりするときもあるし。

実現したらいいなぁ。
でも、
まず、ないだろうなぁ。

★今日の1曲…リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION  
Posted by hayate_hayato at 09:52Comments(2)TrackBack(0)F1。 

2005年11月02日

誰と見たいですか?☆彡4

たまにはしっとりなブログも書いてやります!!


ついさっき、大学から帰ってきました…
遊んだり、勉強したり、休んだり、遊んだりしてたら、いつの間にかこんな時間。

で、大学の建物を出たら、すんごく寒かったんですけど、
それ以上にすんごく星がきれいだったわけです☆
寒いの忘れて、ちょっと立ち止まって見上げちゃうくらい。

実家の方の星空とは、やっぱり全然違うんですけど、
今日みたいに空気が澄んでる日は、十分立ち止まるに値する星空だったりします。

っとまぁ、しみじみしてたら、ほとんどの人が見つけられる、
冬の星座、オリオン座が結構昇ってるのに気づきました。
「あんなとこに見えるなんて、もうすっかり冬かぁ…」
なんて、またまたしみじみしちゃったわけです。

が、

すぐに、時間のせいだって気がつきましたw
こんな時間なら、そりゃ昇ってるよ、って。

いや、でも、冬の寒さに突入してますね…
帰りのハンドルを持つ手が凍りそうでした。。。
チャリんこ部隊も、そろそろ手袋が必要みたいです。

そんなこんなで、久しぶりにきれいな星空をゆっくり見たって話なんですが、
やっぱり星っていいですね♪
星見てるときは、ほんとに色んなことを忘れる気がします。

でも、今日は一人で見たけど、
やっぱり、自分の大切な人、大好きな人と一緒に見たいなって思いました。
恋人だったり、友だちだったり、家族だったり…
ステキな気分って、誰かと共有できた方がずっといい、と思う、
そんな深夜の丑三つ時でした☆彡

★今日の1曲…プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN
(バンプなら『天体観測』があるけども、
 あれはどっちかというと夏の歌だ、なんて勝手に思ってますw)  
Posted by hayate_hayato at 03:46Comments(4)TrackBack(0)気まま日記。 

2005年11月01日

ドーン・オブ・ザ・デッド3

そういえばちょっと前に見ました、『ドーン・オブ・ザ・デッド』。
ホラーのリメイクものって、あんまり興味ないんですけど、
この映画だけは、ちょっと映画館に見に行きたいなって思ったことがあります。

僕、ホラーっぽいのって結構好きなんですけど、
グロいのは嫌い!! だから、途中で映るグロっぽいシーンは勝手ながら減点対象です。
まぁ、中にはそういうのが見たいって人もいるかもしれないんだけどねぇ。

それから、グロっぽいのとちょっとだけ関係あるかもだけど、
ブラックユーモアって言うんでしょうか…そゆのも、そんなに好きじゃないw
この映画は、わりとブラックなユーモアは満載でした。。。
いくら相手がゾンビだからって、ゲームの一環のように狙撃するのってさ、
やっぱりあんまりいい気はしなかったです。
でも、そのくらいのユーモアを心得た上で見るべきなんだろうとは思ったりもします。

でもね、そゆことを差し引いてもこの映画なかなか面白かった気がする。
最初の展開が異常に早い!! 前に書いた『エイリアンvsプレデター』を超えるスピード。
それに、スピードって言ったら、ゾンビが速い!!!
『28日後...』のゾンビも足速いのいたし、最近のゾンビはすごいですね。
ちなみに、ゾンビって言ったら
知能が少し劣っちゃうっていうのは暗黙の了解だと思ってたんだけど、
この映画に出てくるゾンビの中には、そこそこ頭いいやつも登場します。

後、やっぱりラストの持っていき方が好きかなと思います。
「それぞれの人に対して審判が下されるのです」とか前フリしといて
あのラストなので、なかなかちゃんとしてるなって思いました。
ありがちっていえば、それだけなんだけどw

って、今思い返してみたんだけど、「ここ!!」ってところはあったっけなぁ…??

うーん、単純にホラーが好きなだけなのかもw

★今日の1曲…Make A Move/Lostprophets  
Posted by hayate_hayato at 01:26Comments(0)TrackBack(1)映画。 

2005年10月31日

閉鎖するらしいよ1

突然ですが、閉鎖するらしいですよ、うちの店…
というか、うちの大元がCD販売から撤退するとかいう話らしく、
うちの店だけにとどまらず、全国のうちと同じ店が閉鎖するらしいです。。。

さみすぃ〜よ〜

っていうかね、うちのお店自体は、その系列の中でも(小規模ながら)上位に入るらしいのに、
それなのに、全店閉鎖というお達しらしいです。。。
これで最寄りのCDショップがなくなりました…
強いて言えば、CD販売の方の売り場がひどいことになってる大型レンタルSHOPか、
伝説の真珠レコードか…
それならば、いっそ横浜駅までっていうことになるでしょうよ。

常連さんもいっぱいいるし、家族連れのお客さんも多いのに、どうするのよねぇ。
年配のお客さんも結構注文してくれるとこなんですけど、
これからその人たちはどこで音源をゲットしていくことになるんだろ…
きっと大手外資系なんかは敷居が高すぎることでしょう。。。

ま、もうしばらくはこのまま何も変わらず営業するらしいけど。
でも、入荷が止まって、在庫がどんどんなくなっていくのはヤだな。
今まで何度かそういうお店に出会ったことがあるけど、あんまりいい気はしないもんです。。。

願わくば、地域の皆さんの音楽離れが進まないように…

とか何とか言っておきながら、何年後かにはどっかのテナントが入ってたりしてw

そうであっても、おいら以外の従業員には少しも笑えない話なのです。。。

★今日の1曲…そら/GRAPEVINE  
Posted by hayate_hayato at 18:27Comments(7)TrackBack(0)音楽。 

Sparkling!!!5

これもきのうの話。
っていうか、場合によってはおとといの話。

久しぶりにゼミの飲みが開催されました♪
こじゃれた感じのイタリアーナで飲みました。
だって、ビールはモルツだもの。
生ハムも、カルパッチョーンも、普通のサラダも、イカスミも、ピッツァも、
そしてすごくおいしげなパスタゥだって出てきました。
だって、イタリアーナだもの。

やっぱりね、パスタは美味ですよ。しかも、やっぱりアルデンテ。
でも、なかなか家で作るときは、あの適度なアンダンテ具合は表現できない。。。
っていうか、そもそもそんなに家で料理をしていない。。。
いつか、あんな素敵なシュトゥデンテンなパスタを作ってみたいものですね。

それよりも何よりも、昨日のかなりハイ点心っぷりに驚き。
たぶん、一人で騒いでいました。周囲のみなさま、ほんの少し謝ります。
でもきっと、あのSparklingなWineにやられたんだと思います。
あのワイネ、やたらと飲みやすいわりに、なかなかな腕をもってました。
でもでも、酔っ払いになったのかというと、そういうわけではない(ハズ)。
「酒は飲んでも、飲まれるな!!むしろ攻めていけ!!」が信条ですもの。

ま、そんなこんなでとっても楽しい飲み会でした。
でも、心残りは、別テーブルの皆さんと、ほぼ会話ゼロってことw
たまに、恩師がメチャ振りしてくれましたけども♪

ただ、ほんとに驚きなのはその後の展開。
なんと、ゼミ史上初の師匠も交えたKARA-OKEに行くことに!!
すごい展開w
すぴっつ楓と、あじかんブラックアウトを歌わされた後w
途中で早退したんですが、あの後どうなったんだろw
明日あたり、他のゼミ生から聞き出します♪

新しいゼミ飲みでした。ステキすぎました!!
幹事様、プレゼント選び隊の皆様、お疲れ様でした☆

★今日の1曲…セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子
(師匠が歌ってくださいました。素敵な御声でした。)  
Posted by hayate_hayato at 00:35Comments(4)TrackBack(0)気まま日記。 

2005年10月30日

ライトからのスパイクが好きな理由

全部きのうの話ですw
ほんとに久々にバレーしてきました♪

いやー改めて思ったけど、バレーは楽しい!!
でも、昨日の出来はかなりな感じでした。。。
ま、きっとブランクのためさ♪
スパイクにドライブがかかってないのも全部ブランクのため♪

スパイクを打つポジションって言ったら、やっぱりレフトのイメージは強いわけで
レフトにいる時の方が、トスが上がってくる確率は高いんだけど、
おいらってば、やっぱりライトからのスパイクの方がまだ打てる気がする。。。

考えられる理由は3つ。
〕き目が左。
∈犬ら来るのを右手で打つっていうタイミングが、自分に合ってる。
エース的なポジションが苦手w

,砲弔い討呂燭辰榛8‐擇靴燭箸海蹇間違いなく利き目は右のようですw

△砲弔い討蓮△修鵑糞いものすごくする!!
 もともとタイミングが合わない人なんだけど、ライトの微妙なズレ具合が
 タイミングのズレもいい具合に修正してくれてる気がする。

についても、きっとそうです。
 苦手というか、表立ったエースより「支えてますよ」みたいなのの方が好きw
 日常でも、そんな気がするしw

っとまぁ、考えてみたけど、とにかくライトの時にトスがあがったら
テンショネイションはかなり上がるんです♪

次も頑張ってきます!!

★今日の1曲…higher/the band apart  
Posted by hayate_hayato at 23:48Comments(0)TrackBack(0)スポーツ。 

2005年10月28日

レイクサイド・マーダーケース3

久しぶりの映画カテ投稿です。
少し前になるんですけど、『レイクサイド・マーダーケース』みました。

青山真治監督の作品ということで、結構期待してみました!!
『ユリイカ』ってかなり好きなんです♪長いけどw

出演者は少ないながら、かなり豪華!!
役所広司、薬師丸ひろ子、杉田かおる、柄本明、豊川悦司、鶴見辰吾…
中でも、柄本明さんはすごかったw
役どころもあるとは思うけど、ある意味輝いてました!!ゾッとさせられます。

例によって、ストーリーはこれから見る人のために書かないけども、
あらすじのあらすじを言うと、
「名門中学受験を控えた3組の家族が、勉強合宿としてある湖畔の別荘を訪れる。
 そこで思わぬ殺人事件が発生する。」
って感じですw

話自体は、なかなか面白いし、考えさせられるとこもあります。
映画の方も、自分も湖畔の別荘にいるような気分になれたりして、なかなかいい!!
でも、話が進んでいくにつれて、やや失速する印象を受けました。
話の途中が盛り上がってるわりには、最後の方があまり盛り上がれてないのかな。
オチ的なところも、途中でわかっちゃったんでなかなか…

でも、あんまり評価が上がってないのは、やっぱりラストです。
嫌いじゃないけども、あの終わり方はこの映画にはもったいないなぁって。
『模倣犯』ほどがっかりはしなかったけどw
もうちょっと、丁寧に描けたんじゃないかなぁとか思いました。

見終わった後は、あんまりつながりはないけど、『半落ち』が浮かびましたw
見終わって感じたことは、『半落ち』も同じだったのでした。

★今日の1曲…カウントダウン/Cocco  
Posted by hayate_hayato at 23:56Comments(0)TrackBack(2)映画。 

2005年10月27日

タイムアウトのない試合のおもしろさ5

ロッテ、日本一おめでとう♪
九州出身な上、同級生がいるってことでホークスを応援してると思われがちですけど、
僕はいつでもロッテファンです!!

きっかけはバイトの先輩。よく試合に連れてってくれました!!
結局、1〜2万ほど貸してたのにいなくなっちゃったんですけど、
むしろ、感謝してるくらいw それまではプロ野球って興味なかったし。。。

あ、でも、よく考えてみれば、ロッテのキャンプ先は鹿児島だった♪

ロッテは、ファンも含めて『一体』って感じがするんですけど、それが素敵!!
(でも、他のチームの様子とかあんまり知らなかったりするw)

あ、ちなみに今日のタイトル、『H2』から頂きました〜!!
2巻くらいで、主人公が言うんですよw
「タイムアウトのない試合のおもしろさを教えてあげますよ」って。
なんか、すごく納得しちゃうんですよね。
そう考えると、野球ももっともっと楽しめるスポーツだと思う!!

ま、それはおいといて…
日本シリーズは勢いに乗って一気に勝っていったイメージが強いですけど、
レギュラーシーズンの前半戦は、間違いなくロッテは強かった!!
後半戦はホークスの強さが目立ってたけど、ロッテも粘ってました。

ほら、プレーオフが導入されて、
「本当ならホークスが優勝だったのに…」みたいなご意見もたくさんあると思うけど
ちゃんと、上位チームもハンデが設定されてるし(詳しくはコチラ
あくまでもプレーオフあってのレギュラーシーズンって考えれば、
プレーオフを7戦5勝したロッテは、優勝に値すると思います。
ひいき目じゃなくて、去年もそう思ったんです。
プレーオフが導入された時点で、レギュラーシーズンの意味合いって変わってくる。
そゆことだと思います。

それにしても、パ・リーグの試合ってあんまりテレビで見れないから、
今回見てて、驚いたことがありました…

サブローが4番だ!!

試合見に行ってた頃は、代打のスーパーサブ的な感じだったのに。。。
いつの間にたくましくなっていったんだろ♪
今でも応援の時は、イチロー風に「サッブロォォォォォーー」って皆で言ってるのかなw

ま、そんなこんなで、
これで来年から「ロッテファンだよ」って言っても、
「え!?どうして??」ってことにはならない♪

むしろ、ファンは増えてるかも〜☆

★今日の1曲…ROCKET DIVE/hide
(その先輩がよく歌ってましたw)  
Posted by hayate_hayato at 00:48Comments(2)TrackBack(1)スポーツ。 

2005年10月26日

あ、見忘れてるし…1

以前から楽しみにしてた、テレビの番組…
見忘れてたことに、ついさっき気がついてしまいました。。。

ちゃんとね、携帯のスケジューラにもメモってたのに。
そうまでして忘れちゃうと、凹み具合って倍以上になる気がするぅ〜

で、何の番組かって言うと、実はアニメですw
元は漫画です。アフタヌーンです(アフタヌーンって結構好き♪)。

ハイ、正解は『蟲師』♪知ってるかな…
実はね、連載が始まった頃からハマっちゃって読んでます!!
あ、ちなみに『むしし』って読みます。なんか雰囲気似てるけど、
ナウシカとは何の関係もないですw

ちょっと、怖い感じなんだけど、心温まる話も多くて、
ひんやりした雰囲気…(謎)
とにかく、『アフタヌーン』的な漫画ですw

それがね、フジ系で今秋からアニメ化って聞いてワクワクしてたのに
22日の深夜3時くらい開始(遅っ!!)の第1話を見逃してしまったわけです。。。

でも、関東以外の地域ではこれから放送するところもあるみたい…いいなぁ。

ということで、今度こそ頑張って見ようと心に決めたのでした。

(気になった人は、『蟲師』番組HPへ♪)

って、今書き終わろうとしたら、テレビで『Angel Heart』やってるじゃん!!
これも見逃してた…

おぉ、冴羽さん、声変わってないじゃーん♪

★今日の1曲…Get Wild/TMN
(冴羽獠⇒シティハンター⇒Get Wildは自然な流れ♪)  
Posted by hayate_hayato at 01:40Comments(4)TrackBack(2)気まま日記。