ゆったり狩猟生活

MHF2鯖で狩猟中。 お気に入りの装備で今日も狩りに出ます

弓装備作成中


こんにちは^^

近況報告でもすこし^^

只今、弓装備を作成中~w

スキルは腕のSP防具を入れ替え様々な状況に対応させる感じですw

確定スキルは




攻撃力UP(大)

高級耳栓

早食い

ランナー

SP(おすきなSP珠をどうぞ)





こんな感じです^^

何とか昨日まででベースは出来ましたが肝心のSP腕が・・^^:

なかなかしっくり来るやつがないんですよね~:

今回も、頭防具は「ボーンヘルム」で決まりですww


この「ボーンヘルム」。昨日数えてみたら、6個もありました^^::::

剣士、ガンナー両方に使ってますからね^^

今日帰ったら画像UPしときます。

SR一旦停止、HRの生活再び。


こんばんは^^



時代の波に随分遅れて今更ipodを購入&狂喜乱舞してますw

ipodいいですね~^^:うん、すごくいい。



mhf_20100501_230847_937


さて、昨日はHR22~錆びクシャで「錆びた甲殻」集めや、


mhf_20100502_000431_187


HR31~クック亜種やらの素材をゲットしておりました^^


mhf_20100502_000502_562


普通に「怪鳥の耳」が欲しかったんですが、地獄耳×2とは・・w

2度目で無事「怪鳥の耳」ゲット^^


mhf_20100502_002049_640


ちょっとした弓装備でも作成しようかと「クックUガード」を強化、

そうすんなり行くはずもなく、ヒプ変に行けという指令が::

「そのうち行きますよ」なんて思いつつ、本当に「クックRガード」を

作成するかという迷いが生じ、ここで停止w

まあ、そのうちね^^:


そうそう、SR上げは無事にSR31になりましたので、この先の

展望が見えた時点でまた再開したいと思います^^

まだまだHRでやる事がたくさん残ってますからね^^


mhf_20100501_225205_203


「錆びた甲殻」をもういっちょもらってきます^^


連日SR上げ遂にSR30へ



こんにちは^^


連日SR上げ連戦のため、完全にブログネタ無しの日々ww

載せるSSなんて撮れてません^^:::



SR22までは「共闘」でSRPゲット。SR22からは「古龍」クエで

ガシッとあげておりました^^

その甲斐あって、やっと本日SR30になりました^^

SR31になるとようやく一段落ですね。

でも気になることがひとつ。

「H・ボウガン魂」の種類が「序」、「中」、「極」、と3種類あるので

これって下位、上位、凄腕って事でしょうかね?

最低でもSR100までは追々必要になってくるんでしょうね~。


シーズン8,0アップデート。いろんな意見は出ていますが、

私的にはいい感じと思いますww

高HRの方がSRに替わり、武器制限があって、初めて低HRの方と

楽しく狩りが出来るんじゃないでしょうか。

強い武器で瞬殺しては新米ハンターのお手本にもなりませんし、


「レア度制限があってもこっちは場数踏んでますから^^w」的なw


SRと(スキルランク)はよく言ったもので、

武器が貧弱でも相手の肉質や行動の把握、最適な狩猟の仕方など

本当に「経験」が問われるものなんじゃないでしょうか。


より強い武器で遊びたい方はSRは向かないんだと思います。


私の狩りもそうですが、

「この武器でもここまでやれる」とか「スキルとかあんまりいらない」

などの、「ある程度の縛りの中でクエストを達成する喜び」を

知ってる方はSRに魅力を感じてしまうんではww


SR30までは少し駆け足になってしまいましたが、これからの

SR31~は出来るだけいつも通りでやっていきたいと思います。


レア度制限の緩和(若干)。

より多くのSRPが得られるクエの配信(課金無し)。

秘伝書が有効ではない武器でも、秘伝書と同じ武器種なら

通常もらえるSRPの60%くらいはもらえるようなシステムなど。


多少の変更点があってもいいとは思いますが、

SR(スキルランク)。私はこういうの好きですね~^^



前向きな自分にあっぱれww

雪山の共闘をひたすらに



こんばんは^^

珍しく旬モノに興味が出た僕ですww



本日も早速、SR上げ^^

ランクポイントがおいしい「雪山の共闘」で連戦連戦ww


mhf_20100425_230509_046


一番楽なクエ消化を模索しながらの連戦。

一番いい方法はやっぱり二人で1個体を集中的に攻撃、

二人でファンゴをサクッと討伐→ドドさんにww

慣れてくると火事場も上手く維持出来てきたので


mhf_20100425_232435_421


ここのエリアで捕獲。クエ達成でございます。

一番最速は4ラスタでした^^ まあ、時間かかっても5ラスタですがw

クエ連戦してる最中に、SR13になりましたので、

レア度2開放!「デルフ・ダオラ」が装備可能に^^

装填速度はひどいですが、鬼のような火力ww

レア度2でいいんでしょうか^^::::


とりあえずSR31まで頑張ってあげましょかね^^

ただひたすらに・・・・・「共闘」。 


現在SR15  


author;

2鯖(テリオス)
  &
3鯖(terios)

にて狩猟生活中!

「楽しく狩りを」をモットーにやっています^^

見かけたら気軽にお声かけを^^w

装備不問!HR不問!お気に入りの武器で

楽しくMHFを^^



NHFブログランキング!!

よかったら一押しヨロシクおねがいします

MHF・ブログ



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

いつもご訪問ありがとうございます^^
気軽にコメント残してってくださいw

  • ライブドアブログ