今日は僕がオイルマッサージの勉強や施術を受けて吸収した知識をご紹介します。



いつもと違って真面目なお話をさせていただきます。



☆オイルマッサージの効果


〇デトックス効果
血液とリンパの流れが改善され、体内に溜まった毒素や老廃物が体外に排出されやすくなる効果があります。
(施術後は、押したり強く肌を滑らすと痛かった部分の痛みが感じなくなります)

〇疲労回復効果
リンパの流れを改善することによって、疲労の原因物質「乳酸」を流して、疲労を回復する効果があります。
(肩コリや首のコリや頭のコリを解消するには最適です。同時に目の疲れも軽減されます)

〇ダイエット効果
むくみやセルライトを除去することによって、たるみなどを引きしめる効果があります。
特に足のふくらはぎのむくみがなくなります。
(施術後は、ロングブーツが驚くほど、すっぽり履けます)

〇美白・美肌効果
肌の老廃物を除去し、アロマオイオルの成分を吸収することによって、美肌に効果があります。
(乾燥肌の女性の保湿効果も抜群です。次の日の化粧ノリがよくなります)

〇免疫力の向上効果
リンパの流れの改善によって、細菌やウイルスを免疫細胞のあるリンパ節に早く送り込むことによって、免疫力向上に効果があります。
(風邪などをひきにくくなり、又肌荒れやニキビをできずらくします)

〇健康促進効果

消化器系の動きを助け、循環系のバランスを整えることによって、体調が良くなる効果があります。
(食事が美味しくなり、暴飲暴食を防ぎます。また胃腸が丈夫になります)

※上記は施術内容や使うオイルの種類で効果が若干変わってきますので、効果を全て保障するものではないです。又僕の個人的意見も一部ふくまれています。


中西隼人ホスト日記にほんブログ村


recommend01_img01
大阪 出張ホスト 中西隼人