100円玉で買える温もり・・・・


今は100円では買えず130円なわけで、

100円玉で買える温もりを探すために
寒空を走りまわり、
そのおかげで体がぽかぽかに 

結果、本当の温もりは無料なのだと気がつく昨今

ふと思う

130円っておかしくないか!?

3%の消費税の導入で100円が103円になり、
1円単位が使えない自販機が繰り上げて110円になるのは100歩、いや、103歩譲って理解できる

が、その後に消費税が5%→8%と上がり、
自販機のコーヒーも120円→130円となった

だがしかし‼

もともと100円なのだから

5%ならば→105円
8%ならば→108円

となるわけで、


繰り上がっても110円だろが!!と、
しれっと原価分位の上乗せされてる!と、


あー、びっくりした!
わかってて騙されてあげてるんだからね!

と、

思いながら今日も
130円の温もりを握りしめる




「小林さんちのメイドラゴン」

始まったね。


ちょっと前にラインマンガで連載してて、
面白かったから単行本も買ったんよね。

小森さんは断れないも面白かった。


あまりハラハラしないで、
ほんわか見れるアニメ・マンガが好き。

あと、ファンタジーの日常っぽい系のマンガも好きだなぁ。


前に教えてもらった
「ハクメイとミコチ」ってマンガ、

かなり好き。

むかし、フカザワミシオさんの書いてた
「フォーチュンクエスト」
よく読んでたよ。

最近は「29歳中堅冒険者の日常」ってマンガが
かなりお気に入り!

リルイがかわいい。

あとはスポコン系も好き。

魔球とか無くて、努力と根性でなんとかするやつ!

「キャプテン」がおすすめ。
てか、「キャプテン」が一番好き!

泥臭いのが、やっぱ良いよね。








↑このページのトップヘ