2007年01月18日

よく判る、不二家のお菓子。

不二家洋菓子店以外で販売している菓子・飲料製品の安全性について

以下、転機。
*****
平成19年1月16日に弊社ウェブサイトなどで公表させていただきました件で、お客様に多大のご迷惑をお掛けいたして申し訳ございません。不二家洋菓子店以外で販売している菓子・飲料製品の安全性についての現在の見解は以下の通りでございますので、ご理解のほどお願い申し上げます。

[ 不二家洋菓子店以外で販売している菓子・飲料製品の安全性について ]
スーパーやコンビニエンスストアで販売している菓子・飲料製品については、安全ですので、安心してお召し上がりできます。
[ 安全性の根拠 ]
(1) 菓子工場(平塚・秦野・富士裾野)では、ISO9001(国際規格品質マネジメントシステム)を認証取得しておりこのシステムを運用しながら生産しています。
なお、万全を期すための措置として、早急に第三者の外部審査を臨時に受ける手続きを進めております。
(2) 不二家飲料製品については、別会社の委託工場(一部関連会社含む)にて委託先企業が取得した、ISO9001HACCP及びこれらに準じた製造管理基準に基づき製造しており、食品衛生法の基準を満たした製品です。

なお、不二家洋菓子店で販売している製品については、引き続き調査中でございます。
以 上

*****

ネクターとかは、OEMってことですな。
お菓子は、ISO9001取得してるってさぁ〜
ISO14001も取得しているらしいw

えーっと、じゃあなんで、埼玉工場は取得してないんだよと…




hayato_j at 01:53│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
moblog
QRコード
QRコード
拍手とか…