2017年02月

2017年02月25日

『三輪先生を囲む新年会』・・・感動・感謝の一日でした!

 本日の『三輪先生を囲む新年会』は、大盛況の感動・感謝最高の会でした。
心の医療を目指し日々患者様のために過酷なお仕事をされている三輪道生先生!
IMG_6153
  先生にオペして頂いた方々は、生きる希望を見つけた時、自分の心に一筋の希望の閃光が走った、何よりも『痛みのない生活は素晴らしい、第二の人生のスタート』と皆さんは言う・・・・涙が出て止まらないくらい、うれしい本当にうれしいその方々の心のこもったこの『三輪先生を囲む新年会』は大成功に終わりました!
赤ベこ  2匹
(会津の郷土品、赤べこ・・・・めでたい!)
 主催者として感無量の一言に堪えません、今後このような会を「継続こそ力なり」の精神で開催したいと考えております。今回参加された皆様方に感謝申し上げます。

BlogPaint
IMG_6152
最高のホテルNEWイタヤの『天平の間』・・・最上の会場です。看板もGOOD!

IMG_6175
 出席された方がとの記念撮影・・・・にこにこ顔の皆様、心に元気が見えます!
※会の終盤に撮影しました。
IMG_5988
会場入り口の看板です、らしくデザインしました。
IMG_5961
     会の始まる前に記念写真、パチリ取りました。
IMG_5951
   会場のテーブルは真紅のクロスが上品で最高です!
IMG_5955
         会場の式次第・・・準備万端、さあ始まりです!
IMG_5957
   気品のある『天平の間』・・・・まさに貴賓室!IMG_5958
お客様もきっと喜んでいただけると思います?・・・ドキドキ!
IMG_5962
       受け付けは、人で埋まってきました!
IMG_5966
    皆様、気品のある方ばかりで凄いです!
IMG_5964
   三輪先生の来場です、さすがダンディーSUPER DOCTOR V
IMG_6157
  ホテル様の計らいで、きれいな花が会場を飾ります。
IMG_6159
IMG_6171
中塚英範宇都宮市議様に総合司会をお願いいたしました、PROの司会者です。
IMG_6022
JR東労組大宮の森田執行委員長の開会挨拶・・・さすがに弁がたちます!
IMG_6032
    当方も、主催者として挨拶しました、話すのは苦手です。
IMG_6043
元宇大の学長様の挨拶(凄いお方)・・・先生の患者様です。

IMG_6049
船山幸雄県議様も駆けつけて頂きました、当方の10年来の大親友です、ありがたいです。
IMG_5976
    会場は、気品漂う雰囲気で、すべてが最高です!
IMG_5977
   会場は、落ち着いた雰囲気で心がワクワクします。
IMG_5978
   食事は和食で、品数が多く一流の味が楽しめました
IMG_5979
     皆様、ゆったり気分でくつろいでいます。
IMG_5998
  RICOHの幹部の方々ご出席です、最高にうれしーです。ありがとうございます。
IMG_5999
     皆様の顔がほころんでいて、うれしい限りです。
IMG_6000
アレンジフラワー1

IMG_6001
    JR東大宮労組の方々も出席していただき、感謝いたします。
IMG_6002
          誉れ高き、お偉い方々もご出席です!
IMG_6003
   三輪先生にオペして頂いた方々・・・・感謝、感謝の三輪先生です!
IMG_6004
三輪先生に、オペしていただいた方々は、すごーく元気で、すばらしい!
IMG_6005
           皆様多少緊張気味かな?
IMG_6006
 三輪先生のご子息の方も参加していただきました、最高に嬉しい~です!
IMG_6007
皆様も先生の患者様です、すっかり痛みとはおさらばで、元気に毎日をお過ごしです。
IMG_6008
皆様元気そのもので、うれしさ100倍・・・・感謝々の心でいっぱいです。
IMG_6009
     メディアの方々もご参加です・・・・感謝々!
IMG_6010
       若い製薬の方々もご参加です・・・・感謝々!
IMG_6011
鹿沼市から参加していただきました、色々とお手伝い頂き感謝いたします。感謝々・・・・
IMG_6012
船山県議、元NHK支局長の田野辺隆男(東大法学部卒~)松井教授と凄いお方ばかりです。
IMG_6013
 古河電工の方々、矢板市の社長様、Duplo㈱の鈴木所長様も参加されました!
感謝申し上げます。
IMG_6014
     食事も、一品々出てきます、最高にお上品そのもの!
IMG_6022
JR東労組大宮の執行委員長 森田様・・・開会の言葉で始まりました。
IMG_6032
  当方も主催者を代表して挨拶をさせていただきました。
BlogPaint
~人生和気あいあい、何よりも元気が最高!~
IMG_6043
菅野長右エ門様スピーチ(元宇大学長)もすばらしい!先生にオペして頂き今は元気に痛みのない生活がうれしいとのことでした、三輪先生に感謝、々!
IMG_6046
プロジェクターはRICOHで二か所に設置し三輪先生の動画を投影しました。
IMG_6051
  すばらしき船山県議・・・最高の大親友です!
IMG_6052

 文教警察委員会・予算特別委員会に所属し栃木県のために身を粉にして頑張っている先生、
超頼りになります!
IMG_6053
    船山県議様の祝辞挨拶・・・さすがに貫禄あります!
IMG_6076
三輪先生のご挨拶、スピーチは天下一品!心に響き感銘受けました。IMG_6086
    先生のご子息の方々を先生が紹介されました。
IMG_6094
タクシー協会、池田様より鹿沼の篠原様が代理で花束贈呈していただきました。
IMG_6106
 宇都宮の稲葉勉 弁護士様に乾杯をお願い致しました。(先生の患者様)
IMG_6121
   三輪先生も、いつもながらニコニコ笑顔での会話・・・
IMG_6122
    患者様も先生に感謝々で心がいっぱいです!
IMG_6123
IMG_6124
   会場は、感謝々感謝の気持ちの方々でいっぱい!
IMG_6126
IMG_6127
皆様も先生にオペをしていただいた方々、感謝々で嬉し~!記念撮影。
IMG_6129
去年腰を三輪先生にオペして頂き今は最高に元気の細谷様!三輪先生に感謝々です。
IMG_6130
先生もダンディそのものSUPER DOCTOR です、スピーチは心に残ります・
IMG_6136
古河電工の方々もオペしていただき、今は最高に元気・・・三輪先生に感謝々です!IMG_6137
     船山幸雄県議も出席されました・・・・感謝に堪えません!
IMG_6138
JR東労組大宮の方々は、先生の講演会にいつも参加されております、感謝!
IMG_6143
田野辺隆夫氏(元NHK宇都宮支局長・東大法学部卒)様の万歳?ではなく三輪先生式の健康体操です。
IMG_6148
松島さんは、痛みで苦しみ、先生に出会い、人生が変わったとの熱意のこもったスピーチ・・・・先生に感謝!
IMG_6163
  元気になった姿で、先生にマジックの指導? 先生私、うれしーい!

IMG_6167














































松井宏夫様の挨拶・・・・素晴らしい!(東邦大学 医学部 客員教授)
(※サンケイ出版、「週刊サンケイ」記者を経てフリージャーナリスト。
医療最前線の社会的問題に取り組み、高い評価を受けています。
名医本のパイオニアであるとともに、分かりやすい医療解説でも定評があります。

テレビ、ラジオ、新聞、週刊誌などで幅広く活躍し、日本医学ジャーナリスト協会の幹事を務めています。)
IMG_6181
RICOH JAPAN 富所理事様も三輪先生に大変お世話になり、『関東三本締め』でしめて頂きました。
IMG_6185
古河電工労組の石岡一雄執行委員様の閉会の言葉をお願いいたしました、さすがにうまい!
IMG_6188
    JR東労組大宮の方々と三輪先生との記念撮影!
IMG_6190
    RICOHの富所理事様と三輪先生との記念撮影!
IMG_6194
おばあちゃまも、先生に感謝したくててご参加されました、先生のケアが素晴らしい!
IMG_6195
ホテルNEWイタヤの猪瀬総支配人様のお計らいで最高の会ができました、感謝いたします。
IMG_6196
        三輪先生のご子息の方々との記念撮影!
IMG_6176
記念撮影、皆様のニコニコ顔が最高です!
IMG_5498
 浅学非才の身ではございますが、常に初心を忘れることなく社業発展のために一意専心いたす所存でございますので、今後とも変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。
当日は混雑に取り紛れて、至らぬ点が多かったと存じますが、なにとぞご容赦くださいますようお願いいたします。
※次回も元気な顔でお会いしましょう。スタッフ一同、心から感謝申し上げます。

BlogPaint
013
 ご出席の皆様、心より感謝申し上げます
『続こそ力なり!』、次回も開催予定(未定)ですが、その際は是非
ご参加のほどよろしくお願いいたします。本日は本当にありがとうございました。

   HAYATO rogo
これからも御贔屓の程何卒よろしくお願いいたします。
http://www.hayato-oa.jp/ http://the-doctors.jp/


                                         








本日は、『三輪先生を囲む新年会』開催です!

今日は、『三輪先生を囲む新年会』開催、最高の感動感謝の一日です。
BlogPaint

BlogPaint
003
 スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
BlogPaint
013
※会場にご出席の方々、時間に余裕をもってお出かけください。



2017年02月24日

明日は、『三輪先生を囲む新年会』開催です!

 明日は、『三輪先生を囲む新年会』開催です!
BlogPaint
BlogPaint
※ご出席の方々のご来場をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

2017年02月21日

元気が出る言葉・・・ヘレン・ケラー

ヘレンケラーの詩は自分の人生に勇気と希望を与えてくれた、素晴らしい女性です、何度読んでも素晴らしい
感動そのものです。
ヘレン・アダムス・ケラーHelen Adams Keller1880年6月27日 - 1968年6月1日)88歳で逝去・・・

~太陽~

IMG_5836

顔をいつも太陽の方に向けてください。

影なんて見ていることはないわ。

・・・幸せとは・・・

IMG_4544

もし、幸福な人生を送りたいと思うなら

ほんの一瞬でも、胸に手を当てて、

足下に生える雑草や

朝日にきらめく花の露を見てください。

心の底からしみじみと感じられる喜びが

無数にあることがわかるでしょう。


・・・本当の敵・・・

IMG_2777

私たちにとって敵とは、

「自分を疑う心」です。

自分で自分をこんな人間だと思ってしまえば、

それだけの人間にしかなれないのです。


・・・美しいもの・・・

花&リンゴ

世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、

目で見たり

手で触れたりすることはできません。それは、心で感じなければならないのです。

・・・知 識・・・

012

結局、真の知識を得ようと望むものは、誰でも艱難の山を一人で登らなければならず、

頂上への王道がない以上、

私は曲がりくねりながら登らねばならぬことに気付いたのです。

~安全~


DSC01458

安全とは

思いこみにすぎない場合が多いのです。

現実には安全というものは存在せず、

子供たちも、誰一人として

安全とは言えません。

危険を避けるのも、

危険に身をさらすのと同じくらい

危険なのです。

人生は危険に満ちた冒険か、

もしくは無か、

そのどちらかを選ぶ以外にはありません。

~愛~


P1070551

孤独な魂に出会うと、自由と知性のあふれる世界に

かならず導いてあげる、それが愛。

~元気~


IMG_5356

元気を出しなさい。今日の失敗ではなく、

明日訪れるかもしれない成功について考えるのです。

~仕事~

IMG_4091

私は素晴らしく尊い仕事をしたいと心から思っている。

でも私がやらなければならないのは、

ちっぽけな仕事をも

素晴らしくて尊い仕事と同じように立派にやり遂げることなのだ。

~ドア~


IMG_1664

ひとつの幸せのドアが閉じる時、もうひとつのドアが開く。

しかし、よく私たちは閉じたドアばかりに目を奪われ、開いたドアに気付かない。

~個性~


IMG_0053

個性は安らぎや静けさの中で生まれるものではありません。

試練や苦しみを経験することでのみ、

魂が鍛えられ、洞察力が研ぎ澄まされ、

野心が鼓舞され、成功が手に入るのです。


困難

IMG_5812
あなたは困難な仕事を

自分に課しましたが、

あきらめずにがんばれば、

うまく行くのです。

そして、成功への障害を克服することが

喜びとなるでしょう。


~人生~
 

IMG_5754

人生は胸おどるものです。

そしてもっともワクワクするのは、

人のために生きるときです。


~感謝~
 

IMG_5610

私は、自分の障害を神に感謝しています。私が自分を見出し、

生涯の仕事、そして神を見つけることができたのも、この障害を通してだったからです。

すばらしき感動のヘレンケラーは一生涯前向きに、
視覚聴覚重複障害者盲ろう者)でありながらも世界各地を歴訪し、障害者

の教育・福祉の発展に尽くした。
 どれだけの人々に計り知れない勇気と希望を与えたでしょう、それを考えると、今の自分はどれだけ回りの人々に尽くしたのだろうかと反省する今日この頃です!
 少しでも世の中のために小さな親切からでも始めようと思います。
上記の詩をお読みになり人生の糧となれば幸いです・・・遠藤・・・

  
 HAYATO rogo
これからも御贔屓の程何卒よろしくお願いいたします。
http://www.hayato-oa.jp/ http://the-doctors.jp/


                                         







2017年02月18日

朝の散歩・・・・

 愛犬『SIVAちゃん』と共に季節の変わり目、春の風情を見ながら撮影してみました。
毎朝、愛犬『SIVAちゃん』と散歩に出かける、宇都宮の中心部のオリオン通りまで30分くらい往復1時間かかるのです!いつもの散歩道は、飽きたので東西南北と楽しみながら歩く、朝の街は色々な顔が見えて楽しいものです。
IMG_5804
       幻想的な朝日が昇り、感動もんです。
IMG_5849
       夕日ではありません、朝日です、まぶしい!・・・・
IMG_5805
     大谷石に龍が天に上るような植物の根?
IMG_5838
  朝のオリオン通りは静かで、遠くが見えて広々していています。
IMG_5839
          東武デパートの東側の通り・・・
IMG_5840
    風情のある飲み屋さんの建物・・・今度行ってみっかな?
IMG_5841
       松が峰教会、大谷石の建築は美しい・・・
IMG_5845
            梅も満開です!・・・・春ですね!
IMG_5847
  匂いおこせよ梅の花あるじ無しとて春なわすれそ・・・菅原道真公
IMG_5848
     一条町の廃墟の家・・・・大地主の家のような感じ!
IMG_5827
        シバ桜の花も元気に咲いてます、可憐だ・・・・・!
IMG_5852
     自宅の近くの『報恩寺』、かやぶき屋根が美しい!・・・
IMG_5853
      報恩寺の本堂・・・なぜか心が落ち着く場所なのです。
IMG_5854
    戊辰戦争時の官軍の兵士のお墓・・・・立派です・・・
IMG_5855
    ~鮫島陸軍大将のお墓、ご夫婦で永眠しています。~
(※鮫島 重雄(さめしま しげお、嘉永2年9月6日1849年10月21日) - 昭和3年(1928年4月17日)は、日本の陸軍軍人陸軍大将正三位勲一等功二級男爵。)
IMG_5856
       敷地ないにあるお堂、屋根がすばらしく立派!
IMG_5825
    春まじか、水仙も朝日に照らされ、いい顔してます、オハヨ・・・・
IMG_5819
    なんでテープで止めているのか、意味不明?
IMG_5828
        猫柳も膨らんできました、春ですね!
IMG_5829
     夏みかんかな?黄色い実が朝日に照らされてきれい!
IMG_5821
    お天気最高で心も軽くなる、一日の始まり!(朝の7時ころ)
IMG_5822
      愛犬『SIVAちゃん』も朝から元気いっぱい!ワオ~・・・・・
早朝散歩は、朝日をモロに浴びっぱなしの散歩は、もうスゴい効果があるのです。
IMG_5831
         青空に紅梅の花びらの白が綺麗!
IMG_5833
           柴犬の置物~見つけました!
IMG_5812
  我が家の招き猫、『麻呂君』です、実にカッコいいのです。
 朝の朝日を体に浴びる事は、日常生活内でズレた体内時計をリセットしたりと、人の体にとって重要な役割があるのです。老化は足から始まるので毎日歩くことは、健康の源!
皆さん、早寝早起き、朝の散歩を始めませんか、私はもう10年間継続しています。
       
※『何事も継続は力なり!』
BlogPaint

 HAYATO OA SYSTEM ROGO
http://www.hayato-oa.jp/ http://the-doctors.jp/