今日から3月、春である、春の嵐で凄い雨が降っていたが、すぐに青空に変わる、すっきりした青空が見えたとき春が来た!』と強く感じた、暖かい太陽の光が眩しい!心のコートを脱いだような清々しい気持ち、子供のころ見たあの春の青空だ。
IMG_1492[1]
 朝一番に知人の鈴木さんが愛車のベンツで、久しぶりに訪れた、75歳になった言う、顔はシュバイツアーの顔立ち、現代の白洲次郎そのもの、昨日はご夫婦で東京のコンサートに行って来たと言う、『俺は元気だ!』と豪語!その通りお見事!生き生きしていて、素晴らしく元気なのです、嗜好品であるタバコは人生の『最高の贈り物だ』と言う。この方こそ身近な紳士(ジェントルマン)と思うのです。なんとなく春一番の贈り物だと感じた。
これからどんどん春めいて草花が芽吹き、桜が日本全国咲き乱れる。
 心がうきうきする季節、もうすぐ目の前。

IMG_6763

 私たちは夢によって大きく育つ。偉大な人々はみな、夢を持つ人である。彼らは春の日の柔らかな霞(かすみ)の中や長い冬の夜に赤々と燃える火の中に、未来を見る。
 IMG_6295
自分の夢を死なせてしまう人もいる。しかし、夢を育て、守り続ける人もいる。彼らは不遇の時もそれを大切に育み続け、やがて陽の当たる光の中に花開かせてゆく (ウッドロウ・ウィルソン)

BlogPaint                           
  ※ご参加の皆様、厚く感謝、御礼申し上げます。
013

C