為になる孔子の言葉・・・・・・チャリーブラウンの名言・・・・感動!

2018年08月08日

今日すべきことは明日に延ばさず確かにしていくことこそ・・・・・

 IMG_3796[1]

 この夏は、全くわからん? 猛暑になったり、台風が来て大雨・・・・・こんな夏はないよなあ~
この頃思うこと、この年になると人の心が何となく見えてくる?いい人!そうでない人の『心』が透けて見える。
世の中は、お金で買えない事がいっぱいあるのに、それに気づかない人は、いずれ・・・そんな人生で終わるのだろうなあ~と思う今日この頃・・・・・ いずれ解るだろうなあ~まあ無理だろうなあ~
 いずれにせよ、生きていることに、感謝!全てに感謝、嬉しいことだ。
 生きている事、生かされている自分、今この時間が過ぎ去っていく・・・解るかなあ・・・?
人生は、無限ではないのです!・・・・
 生きている事、生かされている自分が素晴らしい!・・・明日が見えた!未来の明日に乾杯だ!
負けるな!負けてたまるかの精神!未だ衰えず!・・・・

2018.7.24 22

今日すべきことは明日に延ばさず確かにしていくことこそ、よい一日を生きる道である。

正しい教えを知らないで百年生きるよりも、正しい教えを聞いて一日生きる方がはるかにすぐれている。

他人の過失を見るなかれ。 他人のしたことと しなかったことを見るな。ただ自分のしたこととしなかったことだけを見よ

「その報いが、自分には来ないだろう」と思い、
 善行を軽く見てはいけない。
 水一滴の滴りも、つもれば水瓶をあふれさせる。
 心ある人は、小さな善を積み重ねて、
 いつのまにか、福徳に満たされているのである。 
                ・・・・・ブッタの言葉・・・・・

気の良い人

BlogPaint

3


12

IMG_3451

IMG_9015[1]

報復兵器 HOS



hayatooa at 09:12│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
為になる孔子の言葉・・・・・・チャリーブラウンの名言・・・・感動!