会津から名産『みしらず柿』が届いた、地元にしかない珍しい柿、天皇陛下にも『献上柿』として贈られている。
これから、会津地方は冬を迎える、今年最後の果物、これが甘くてうまいのです。俺は大好きだ!

IMG_4601
        箱は、名城『鶴ヶ城』と会津磐梯山なのです。

 会津みしらず柿身の程を知らずほどたくさんの実をつける」ことや「あまりの美味しさに我を忘れて食べ過ぎてしまう!」事からこの名が付けられたようです。 この季節になると天皇家へ献上される「献上」として贈られます、とても贅沢な会津の名産『みしらず柿』なのです。

IMG_4603
       会津の民芸品 『赤べこ』&『起き上がり小法師』

IMG_4607
        会津の柿は甘い、うま~い最高です!

IMG_4587
     宇都宮の文化会館の公園も木々が色ついてきた。

IMG_4571
   文化会館の前の道路の銀杏並木、徐々に色を変えていく。

        【宇都宮文化会館の催事・・・・】
IMG_4572
我が青春時代の中村雅俊と大田裕美が来年やって来る、見に行こう!
 
IMG_4573
     宇都宮美術館で『篠山紀信展』か、見に行くぞ~! 

IMG_4574
  バイオリニストの『高嶋ちさ子』も来る、TVでも見たな・・・・

IMG_4576
  あけぼの公園も、手入れがされており綺麗だ、犬の散歩OK!

IMG_4577
              何となく絵になるな!

IMG_4584
 CANNONのM3のカメラで油絵風に撮影しているので、鮮やかに写る。

IMG_4588  
IMG_4589
      東面の道路では、栃の木の葉が落葉している、冬近し・・・・

IMG_4591
   いっぱいなってます、花梨の実!だいぶ黄色みがかってます。

IMG_4593
         緑の中にに黄色いミカンかな?~ゆず?
 今年も2か月たらずで新年を迎える、時間とは速いものだ、本当に驚かされる!歳のせいかな?
それにしても1年365日は、あっという間に通り過ぎていく、時代が通り過ぎていく今日この頃!
人間一生懸命生きれば、未来への希望が湧いてくる、頑張らねば・・・・・・・

IMG_0452

Selbest

Himmei


生き残りの戦い