会津から嬉しいお届け物が届いた!気持ちのいい朝・・・

2020年10月12日

季節が過ぎていく、初秋・・・

 最近気温も下がり、ちらほらと紅葉が見えるほどには秋を感じられる様になってきた。芸術の秋や食欲の秋、スポーツの秋など色々なもの事に適するのが秋という季節、哀愁を感じるのも秋という季節。豊穣の秋であり哀愁の秋でもある秋という季節になってきた。

IMG_4680

IMG_4681

 季節が過ぎていく、「天高く馬肥ゆる秋」初秋の朝。寒くもなく暑くもなく、心地よい風が頬をなでる。SIVAちゃんも元気に朝の散歩に出かける、嬉しそうだ! やっぱりこの季節は過ごしやすいのだろう。

IMG_7700

 新型コロナウィルスもなんとなく?なんとなくになり、下火の様な社会の雰囲気。でも経済は戻ってきていない、宇都宮市内も活気が薄れ『GO TO~』nなんてどこ吹く風だ。早く元の活気ある社会に戻ってきてほしいなあ~年末年始は、平年と違った現実が見えるようだ・・・

IMG_7795

白露に風の吹きしく秋の野は つらぬき留めぬ玉ぞ散りける
文屋康秀という方の歌で、百人一首にも選ばれている歌です。

IMG_4663
    花梨のみも色づいてきた!秋深し・・・

IMG_4661
       今頃咲いてる、カンナの花・・・

IMG_4662
     夏ミカンも大きくなってきたぞ~

IMG_4660
   SIVAちゃん、食べれませんよ~秋の匂い?

IMG_4729
       白薔薇が一輪・・・きれいだ!
 秋には季節の色が薄れ、寂しさを感じることも確かです。自然はそれ以上に、美しいもので溢れている季節でもあります、そんな秋という季節、人によって感じるものは異なると思いますが、ぜひあなたにとっての今年の秋って何だろうと考えてみるのもいいのではないでしょうかね?

HAYATO2




hayatooa at 07:50│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
会津から嬉しいお届け物が届いた!気持ちのいい朝・・・