昨日は、会津の粟饅頭を買いに柳津へGO・・・リコーの歴史・・・

2020年10月22日

聖観音様・・・

 昔から、白衣観音(びゃくえ)様が好きだった。昔購入した青銅製の置物を今も大切に飾ってある。

IMG_7907
この白衣聖観音様が、当方を守ってくれていると信じている、「信じる者は救われる」・・・顔がほほ笑んでいるように見える、嬉しい限りだ。

IMG_7908
 この顔が素晴らしい!心を見透かされているようなお顔だ、見てても飽きない。『魂』がこの聖観音様には入っていると私は信じて、毎日手を合わせる。

IMG_7941

 白衣観音様とは・・・阿弥陀如来様の妻であり、観音菩薩の母と言われている菩薩・・・
語源の『白衣を身にまとう』という意味合いから白衣漢音(びゃくえかんのん)と命名されました。
中国や日本でのみ信仰されてきた観音菩薩には三十三観音があり三十三に姿を変えて人々を救う菩薩とされいる『三十三』の数字に合わせて江戸時代にまとめられ信仰されました。白衣観音様はその中の一つと数えれれています。観音菩薩の母でもあり、女性的な神秘な表現をされている。

IMG_7938

良い言葉1

良い言葉2

良い言葉4

良い言葉5

IMG_7774
 人生は、ゆっくり行こう!『運』は寝てまて!そのうちいいことあるぞ・・・

IMG_7775
わかるかなあ?俺の気持ち、人生はのんびり行こうーて事。決してあわてるな! 自称:のんびりのノンちゃんより!

HAYATO2





hayatooa at 08:11│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昨日は、会津の粟饅頭を買いに柳津へGO・・・リコーの歴史・・・