P1280598

憧れのホテル『Volcano House(こちら)にチェックイン
ホテル内のレストランの状況などがよく分かっていなかった上
チェック後に再び真っ暗な中出かけるのもしたくないと言うことで
途中ヒロの町のオーガニック商品スーパー『Island Naturals』(こちら)
ディナーのためのお惣菜を購入しておいて大正解でした。

『Volcano House内にちゃんとレストランはあったものの
ディナーの時間帯は予約が必要となっていました。
さらに外は真っ暗、雨脚も強くなり出かけるのはリスクが伴うことに
そんな中、車の運転をすることなく部屋でゆっくりとディナー・タイムです。
さて居心地のよいお部屋ですが、残念ながら冷蔵庫がありません。
さらにアコモ内にはアイス・ベンダーもないそうです。
では途中購入してきたビールをどうやって冷やすか、ネットに情報がありました。
お部屋のアイスペールを持参してフロントでお願いすると氷を手に入れることが出来ます。

ただ、何度か出向いたtonoの話では
フロントのスタッフの方の対応がその都度違っていて
要は氷はバーで手に入れることが出来るのですが
基本スタッフの方がバーへ出向いて氷を入れてきて下さるのですが
中には直接バーへ行くようにと言われる方もいらしたそうです。
まあいずれにしてもちゃんと氷が手に入るので問題はありませんでした。

購入してきたお惣菜はこちら

P1280603

P1280604

前回同様『Island Naturals』のお惣菜は美味しいです。
野菜もしっかりと取ることが出来てとても満足の行く初日のディナーとなりました。

ところで備え付けのコーヒーメーカーと備え付けのコーヒーがこれまで使ったことのない

P1280599

この粉の入ったカセットのようなものを挿入して直接カップに注ぐタイプだったのですが

P1290020

試しに使ってみたのですが、とても薄いコーヒーになってしまい
試行錯誤を重ねてみたもののやはりダメで、これはちょっといただけませんでした。

でも部屋に置かれていたカップを使えば暖炉の横で無料のコーヒーをいただけたので
その後は滞在中ずっとそちらのコーナーを利用していました。




ハワイ・ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ