P1380613

今回から2016年初夏のカウアイ島滞在のお話に戻ります。
最初の滞在地、プリンスヴィル滞在中のお話が終わりましたが
旅の行程のやっと1/3程が終った状況、先を急ぎます。

『キラウエア灯台』の見学を終え、いよいよノースともお別れを
ちょっと寄り道をしましたが(こちら)、今度こそ本当に
ではノースのキラウエアの町から東海岸のハナマウルの町まで
いっきに進みながら車窓からの光景をいっきにご紹介です。

まずは東へ進み、やがて南へと向きを変えるのですが
『キングコング(こちら)の頭が電柱でこんな写真になってしまいました。

P1380614

アナホラの町を通過中、大好きなチキン(こちら)はもう少し先に

P1380616

そろそろ左手に『Kealia Beach

P1380618

長~い『Kealia Beachを通過中、1キロ以上ある大きなビーチです。

P1380620

この辺りからカパアの町に

P1380622

カウアイ島で最も賑やかな場所と言っても過言ではないでしょうか

TVでも紹介された、日本人オーナーさんが移動ワゴンで
営業されている『Shave Ice Tegu Tegu』が現在お店を出されているのは
ちょうどこの写真の左手の青や赤のごちゃごちゃとした場所で
『Otsuka's Furniture & Accessories』の南側の空き地です。

P1380624

現在グーグル・マップでもその位置が表示されるようになっています。

カパアの町の北側を通過中

P1380626

最も賑やかで渋滞する場所を避けて、ここで右折してバイパスへ

P1380628

バイパスの入口を目指して、左手にはオーガニック・スーパー
『Hoku Foods Natural Market』(こちら)が確認できます。

P1380630

さらに進んでそろそろバイパスの入口です。

P1380631

大きな電柱の下にあるロータリーで左折してバイパスへ入ります。

P1380633

『Kapaa Bypass』へ入り、スイスイと進みます。

P1380635

カパアの町の中心部に立ち寄られる予定がなければ
渋滞を避けてこちらのバイパスを通ることをお勧めします。

正面の『スリーピング・ジャイアントにご挨拶

P1380636

さらにスイスイと進んでいたのですが

P1380637

なんと出口付近でプチ渋滞に遭遇してしまいました。

P1380638

こんなことは初めての経験、やはり年々車が増えている気がします。

しばしゆっくりと進む中、牧場の牛を発見

P1380639

ほどなくバイパスを抜けました。

P1380642

左側の建物は新たに出来た『Coconut Marketplace』『ABC Store』こちら)です。

ワイルアの町を通過中

P1380644

この日は運よくこの辺りでの渋滞がないと思っていたのですが

P1380649

再びプチ渋滞が

P1380650

ほどなくそれを抜けて三叉路が近づきました。

P1380651

このまま真直ぐ進めばリフエ空港ですが、今回は右折して
ハナマウルの町へ、次の目的地はもうすぐです。




ハワイ・ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ