P1400776

2016年初夏の滞在で最もお天気に恵まれたこの日
午前中はアコモでレンタサイクルをして東海岸を疾走
こちらこちらこちらこちらこちらこちら

大好きなお店『Waipouli Deli & Restaurant』ランチ(こちら)
思い返しても、なんと充実した最高の日だったのでしょう
そんな余韻を感じながら、午後はアコモでまったり

まずはフロントの前に置かれている無料のサービスコーナーで
コーヒーとクッキーをいただきホッと一息

P1400774

P1400773

クッキーの方はなくなってしまえば、その日はお終いのようでした。

その後、この時点で出来上がっていた奥の方のプールへ

P1400777

お部屋はシャワーのみでバスタブがないので
ジャグジーに入って疲れを癒しました。

P1400778

それにしてもこの日のお天気は最高の青空
プールサイドでうつらうつらとしているtonoを残して一人
サンライズを堪能した(こちら)目の前にある『Lydgate County Park』

プールとビーチはそのまま出入りが出来るので
水着にTシャツを羽織っただけですがおばさんでも大丈夫でしょう。



あの大震災から6年、もうそんなにと言うのが正直な気持ちです。
その間、被災者の皆さまに普通の生活が戻ってきたとの実感はなく
いまも続くご苦労やいじめの話を聞く都度に心が痛みます。

住んでいる市では5年間その時間に合わせて「黙祷を」と
有線が放送されていましたが、残念ながら6年目の今年はなく
5年と言うことが一つの区切りとされたようでした。

忘れてはいけない、でもやはり時の流れには抗いがたく
あの日、東京の外れのこの町でも停電や帰宅困難
計画停電により、交通網のマヒ、お店が開かないななど
色々なことがあったのですが、どこか遠い記憶となりつつ
こうやって書くことで自分自身への戒めとしている気がします。

これからもカウアイ島へ行った際にはこちらに立ち寄り
被災地に心を寄せることが出来ればと思っています。

P1390253




ハワイ・ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ