P1400877

前日同様『Lydgate County Park』で朝日が昇るのを待ち(こちら)
前日以上の美しさに一人感嘆の声を上げ、感動の時間を過ごし
このままお部屋へ帰るのは勿体無い気分に・・・
ならばとそのままアコモ周辺をホロホロすることに

まずはアコモの入口を出て直ぐの幹線道路沿いにある小さな一画へ
公園と言うにはあまりにも小さなスペースで、何かは不明ですが
ワイルア川周辺の様子やワイルア橋の歴史などについて
書かれた看板がいくつか設置されています。

P1400879

P1400878

ループ状になっているのですが、ベンチなどがある訳でもなく
ここは何なんだろうと、目的がよく分からない場所でした。

そんな場所を後にしてワイルア橋を渡ります。

P1400882

橋は2011年に新たに、2008年就任中に心臓発作で急死された
元カウアイ郡長Bryan J. Baptiste氏の名が記念として冠されたようで

P1400881

確か、ホノルルまで救急ヘリで運ばれたものの残念ながらと記憶しています。
あれからもう10年近くになるのですね、時の流れは早いです。
今回歩いて初めて、名が冠されていたことに気づきました。

橋から『Hilton Garden Inn Kauai』を振り返り、こんなに近いです。

P1400884

橋を渡って誰もいない早朝の『Wailua Beach

P1400883

P1400886

P1400887

ワンちゃんを連れてお散歩中のローカルの方々

P1400890

様子からして、毎日こうやって揃ってお散歩されている様子でした。

幹線道路の56号線はジップ・レーンの真っ最中

P1400888

夜明けには間違いなく置かれているのですが、いったい何時頃に

そんな56号線を渡って『Opaekaa Falls』(こちら)の展望台へ向かう
Kuamoo Rd.へ、目的はヘイアウだったのですが
途中意外なものを発見、小さな公園がありました。

P1400892

P1400893

船を水に下ろす際のランディングがあると言うことは

P1400895

ここから小さなボートやカヤックをワイルア川へ下ろす事が可能なようです。

対面には『シダの洞窟』へのツアーを催行している『Smith's Kauai』
船着場が見えていますが、こちら側から初めて見ることが出来ましたが
さすがに早朝のこの時間、まだまだ静かな佇まいでした。

P1400898

P1400899

左手に見えているのが、先ほど渡って来たワイルア橋

P1400897

驚いたことにこの名もない小さな公園にもちゃんと常設のおトイレ
これまで車で通過するばかりで気づかなかった場所と光景ですが
今回初めて歩いて色々と新しい発見がありました。

では本来の目的地のヘイアウへ向かうことにします。




ハワイ・ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ