P1410052

2016年初夏カウアイ島滞在、実質的な最終日
思う存分に食を楽しんだこの日、次いではランチです。

やって来たのはリフエの町の外れに建つ『Kilohana』内にある
レストラン『Gaylord's』、お気に入りの大好きなお店です。

P1400963

ここ数年はディナーで訪問していたので(こちら)
実は久々に「サンデー・ブランチ」を狙ったのですが
2016年初夏の時点で、なぜかHPから消えいていて
もしかしてやっていないかもしれないと、翌日のランチにしました。

20世紀始めに建てられた、砂糖キビ農園主だった
ゲイロード・ウィルコックス氏の邸宅だった趣のある
プランテーション時代の建物をそのまま使ったレストラン
歴史と趣を感じるその雰囲気だけで贅沢気分です。

P1400999

P1400964

P1410048

P1400978

P1400968

P1400967

P1400972

飲み物は大好きな『Plantation Iced Tea』、毎回これかも

P1400973

通常のものはソフトドリンクですが、こちらのものはお酒です。

食事は「Ahi Caesar Salad」$16

P1400975

新鮮なアヒと野菜が美味しい、ここのお料理は外れがないです。

tonoは「Red Wine Braised Beef Short-rib dip」$16

P1400977

写真では分かり難いのですが、バゲットのサンドイッチ
中味は赤ワインで煮込んだホロホロとした柔らかいショートリブ
それを奥のカップに入っているディップ(スープのようにさらっと)
に漬けて食べるのですが、これがもう抜群に美味しくてビックリ
他のお店でも同じようなものを食べたことがありますが
断然こちらのものの方が美味しくて感激に近い気持ちに

スッタッフの対応もいつも揃って変わらず親切で丁寧で
ハイチュウ家としては今現在カウアイ島で最も好きなレストラン
その地位は不動、間違いありません。

営業時間は月曜日から土曜日までの午前11時から午後2時半
午後5時半から午後8時半、現在はサンデーブランチが復活したようで
日曜日の午前9時から午後1時半、隣接したバーでは
月曜日から土曜日の午後4時から5時半までハッピーアワーです。

次回はぜひともサンデーブランチをリベンジしたいと思っています。




ハワイ・ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



人気ブログランキングへ